Entries



人生初のトリュフに目からうろこ(-▽-)


愛しの「月のしずく」が夏に閉店してから、
飲みに行く回数がグッと減ってしまっていた富雄界隈。
(結局「月のしずく」は完全閉店してしまいました…(:_;))

そんなちょこっと足の遠のいていた富雄ですが、
クリスマス直前の今月22日に期待の新店がオープンします。
近鉄富雄駅の北側すぐ、食べれる酒場「URA1/ウライチ」(^^)
昨夜はそのプレ・オープンにお邪魔してきました!

IMG_4581.jpg

ちょっとその前にビールを一杯(^^)
富雄の立ち飲みといえば駅前の名店「玄冶店」~。
真冬でもキンッキンに凍らせたジョッキは、
飲んでる途中でビールがシャリシャリになる程の容赦ない冷たさ(^^;)
それでも1杯350円は嬉しい限りですねぇ!

IMG_4585.jpg

玄冶店から線路沿いに歩いて30秒ほどで「URA1」さん(^^)
ちょっと前まで「ARUMUST」というイタリアンバールだったのですが、
オーナーさんが体調を崩されて閉店されてしまいまして、
富雄のイタリアン「nakamuraya」さんと美容師さんが共同で引き継いで
新しいお店をオープンされる、というコトらしいです。

ちなみに、「ARUMUSUT」の前は「SALUMI酒場」というお店で、
奈良では珍しいインドネシア料理のお店でした。
実は何となく両店とも行く機会がないまま閉店…(^^;)
今回ようやくこの店舗に足を踏み入れることができました。

プレオープンは明日、明後日もやられてますよ~(-▽-)
ドリンク、フードが500円で楽しめます。17時より。

IMG_4583.jpg

昨日は女3人で(^^)
スパークリングワインのボトルが3500円だったのでそれと、
まず一品目に食べたのがこちら、白トリュフのフリッタータ。

私、生まれてこの方トリュフってものを口にした事がありませんでした。
なので、昨日のが人生初トリュフ…とうとうこの日が来た(^^;)
ほんまにそないに美味しいのかいな?と半信半疑でパクリ。

…う…うまい…なんじゃこりゃ…めっちゃくちゃ美味しい~(゚Д゚;)

何とも言えない…香ばしい??濃厚??チーズの様な??
私の貧困なボキャブラリーでは到底表現できませんが、とにかくうま~い!
目からうろこがぼろぼろぼろぼろっと落ちる音がしましたがな(-▽-;)
あまりの美味しさに、紙皿の底が透けるかってくらいに
最後の最後までパンでこそげとったりました~!!
これ食べれただけでも来たかいがあったなぁ(^^)

12347766_912091558868587_2781086544874343105_n.jpg

城陽市の「il Fico」の究極の食パンと「nakamuraya」のランプレドット
これも激ウマ~ヤヴァイ~!!バールのレベルを越えてます(^^;)
昔旅したフィレンツェで食べたのより、数十倍美味しいと思いました。

10256_808409975948186_7964264545362983951_n.jpg

写真手前が都祁村の猪のロースト。
低温調理ってやつなんでしょうか…とろけまする(^^)
付け合わせの野菜とマッシュポテトも美味しい!!

12347998_912091572201919_267570072710856147_n.jpg

パルマ産の生ハム!こちらも付け合わせのピクルスと
ポテトサラダまで美味しい…手が込んでるというか、
手抜きが無いというか…とにかく全部美味しかったです。

もう一品、鶏モモのソテーもいただいたのですが、
美味しいのはもちろん、皮のパリパリ感が半端なかったです(^^)
美味し過ぎてすっかり写真を撮り忘れました(^^)(^^)

IMG_4584.jpg

昨夜はDJさんもご来店で、ご機嫌な雰囲気でした!
このDJさんが知り合いでして、この日彼がレコード回すと知らなければ、
昨夜は富雄に行く事もなかったはず…いや~Yくん、感謝感謝!!

最初の方にも書きましたが、プレオープンは今日と明日もやってます。
富雄駅の北側、階段上がって線路沿いを奈良方面へ歩いて直ぐです。
オープン17時~深夜まで。ドリンク、フードは500円~。
白トリュフだけは1500円ですが、かなりお値打ちかと(^^)
(なくなってる場合もあると思いますが、その時はご容赦を)

また富雄に行く楽しみが増えたなぁ…(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


雀荘の隣のお手頃イタリア食堂!


旅と酒、にも書いた通り、入り組んだ場所や雑居ビル、
路地裏にあるような小さな店が大好物でございます(-▽-)
奈良でよく行くお店も、やっぱりそんな所が多いっす。

そんな路地裏ラヴァーの私の琴線に触れまくる新しいお店。
8月にオープンしたばかりの「イタリア食堂パインストア」は、
ビルの2階、細い階段を上った雀荘の隣という絶好のロケーション!

昨日は4人集まったので、皆でちょっと寄って行こか~ってな。

階段を昇り切ってすぐ、ガラス張りに白木のカウンターの
お洒落なお店が出現します。ええ、隣は雀荘(-▽-)
テーブル席は一つだけ、そちらに陣取って宴会スタート~!

IMG_4036.jpg

前菜盛り合わせ。
牛すじこんのいもピュレのせ焼き、
切干大根の入った玉子焼き、
きのこのマリネ、赤いピクルスなどなど。
ちょっと和のテイストな創作料理で面白い~(^^)
牛すじとマッシュポテト、とても美味しかったです。

pinestore.jpg

燻製の三種盛り合わせ。
炙りベーコン、自家製ロースハム、
自家製スモークチーズ奈良漬のせをチョイスしました。
あぁ、燻製うめ~ワインがススムくん~(-▽-)

実はこの後、皆でもう一軒行く予定だったので
パインストアではチョイ飲みのつもりだったのですが、
赤ワインのボトル、あっという間に空っぽ~(-▽-)
追加でグラスワインも飲んじゃいましたがな。

特筆すべきは…。
ボトルワイン1本+お料理2品+グラスワイン×4で
お一人様2000円弱…何だかとてもお手頃価格!!

そしてパインストアさんでは日本酒も揃っておりました(^^)
お料理に和のテイスト、納得でございます。
次回はぜひ日本酒を飲みに伺いたいですなぁ(^^)(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

展覧会の後は森のピッツェリアへ


展覧会の続き。(ちょっと日が経ってしまいましたが(^^;))
大和文華館で酒井抱一の世界を堪能した後のランチはこちら。

IMG_1674_20141029065953f0a.jpg

まだ伺った事がなかったピッツエリア「642 PIZZA」。
642でロッシーニ(^^)美術館から歩いて5~6分って所でしょうか。

IMG_1676.jpg

幹線道路から住宅街を抜け、ちょっとした谷を階段で下りて行くと、
木々の合間に石釜とピザ屋さんの建物が見えてきます。

IMG_3828_201410290659541c7.jpg

ハロウィン前だったので石釜の所にカボチャのディスプレイ(^^)
思えばハロウィンってたった2週間前だったんですねぇ…。

IMG_3834.jpg

こちらのピッツェリア、オープン当初から大人気店でして、
必ず予約されてから行かれることをオススメします(^^)
私たちはお店裏手のテラス席、まず泡をオーダーです(-▽-)
お天気も良くて、外呑みにはうってつけの日…昼飲みサイコー!

IMG_1679_20141029065957a68.jpg

敷地内には緑に囲まれたお店の離れがあります。

IMG_3829.jpg

よく見ると沢山のフォックスフェイスが木からプランプラン。
森の緑によく合う、なんとも可愛らしいディスプレイでした(^^)

IMG_1681.jpg

ランチは1800円(多分…既に記憶があいまい…(^^;))
前菜、ピザ、デザートとコーヒーがセットになっています。
野菜がいっぱい、彩のきれいな前菜のお皿(^^)

IMG_1682.jpg

3人だったのでピザを3種類オーダーしました(^^)
これは…たぶん豆苗だったような…(^^;)
石窯焼きのピザ生地がモチフワで美味しいです!

IMG_1684.jpg

クワトロフォルマッジ~(^^)
軽く焦げ目が付いてるところがまた香ばしい。

IMG_1685.jpg

マルゲリータに茄子がトッピングされてました。
そんなに大きなサイズじゃないので大丈夫か?と思ってましたが、
3枚食べ切ったら結構お腹がいっぱいになりました(^^)

IMG_1687.jpg

食後のコーヒー。
ガラスのカップでした。アンティークなんかなぁ?

IMG_1688.jpg

最後のデザートもいただいて、ご馳走様でした(^^)
森のピッツェリアで飲んで食べて、あぁいい休日だった~!
緑に囲まれてるってだけで何であんなに気持いいんでしょうねぇ。
素敵なロケーションで食事ができる、奈良では貴重なお店です(^^)

IMG_3839_20141029070311130.jpg

来る時は近鉄学園前駅から来たのですが、
帰りはテラス席からそのまま森を抜けて菖蒲池駅まで。
蛙股池の周囲の道は舗装されてなくて、散歩にちょうどいい(^^)

IMG_3842.jpg

菖蒲池神社から菖蒲池駅方面へ渡る橋の上より、
大和文華館方面を望む。ほんまにいい天気でした!

そんなこんなで秋の美術館賞&森の中ランチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

イタリアン、でもアメリカンダイナー(^^)


ここ数年、旧知の飲み友達が店をオープンさせる、
というのがちょこちょこあります。
そりゃ長いこと奈良界隈で飲んでるもんなぁ(^^;)

そんなお店がまた一軒。
20年来の知人が三条通りでお店をオープンさせます。
みんなすごい、そしてエライ!!

porcos diner

お店の名前は「Porco's Diner」、ブタさん食堂~(^^)
コンセプトはアメリカンダイナー形式のイタリアンですって!
カジュアルにイタリアンを楽しめるってことですな、きっと。

ダイナーの代名詞、ハンバーガーやステーキもあるそうです。
大和牛やヤマトポーク使用で地産地消も忘れてません。
これは楽しみ(´ ▽`)

10649528_666102770153144_5341905680565203713_n.jpg

オーナー撮影の写真、まだ若干内装工事中ですが、
カーブしたカウンターといい市松模様の床といい、
これぞアメリカンダイナーという雰囲気です!!

10653477_665247146905373_7311116811849703894_n.jpg

ファミレス風ボックス席もアメリカンな感じでよろしな~(^^)
ダイナーの椅子は硬そうなのが鉄則なりっ!!

10641249_664339010329520_126748746731024886_n.jpg

場所は、JR奈良駅から伸びる三条通り商店街にある
三条会館の2階です。(1階はランチが美味しいaidaさん)
ブタさんの尻尾がお店へいざなってくれます(^^)
9月24日(水) 18:00グランドオープンです!

飲み友達のお店だから、もちおんお酒も充実してるようです(^^)
まずは飲みに行かねば~!

Porco's Diner
奈良市角振町11-1 三条会館ビル2F
ランチ…12:00~15:00 (L.O.15:00)
ディナー…18:00~24:00 (L.O.24:00)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

夜10時、猿沢池のイタリアン(^^)


6月に久しぶりのランチに伺って以来、
機会があれば夜の営業時間に行きたいなぁ…と思っていた
猿沢池近くのイタリアン「restaurant & cafe Bambuno」。

昨日の夜ちょっとした会合がございまして、終了後に晩ご飯を食べに
伺ってみる事にしました。ライトアップしている興福寺五重塔を見上げつつ、
時間は既に22時前…お店、まだ開いてるのか??(^^;)

心配しつつお店の前に到着…どうやらまだ営業中な様子。
そしてガラス越しに中をのぞくと…なんと満席ですって(゚Д゚;)

閉店間際、そしてまだまだ満席にも関わらず、
2席だけのカウンターに椅子を一脚ゴリゴリっと詰めてくだされば、
などと無理を言う客3人…あぁ迷惑(^^;)(^^;)

温かく招き入れてくださったお店に大感謝でございますm(__)m

IMG_1029_20140726102108a37.jpg

多少ぎゅうぎゅうしながらも、いつもは立って飲んでる事を考えりゃ
椅子に座れるだけでもありがたや~です(^^)
そんなワケで一杯目のドリンクとフードをオーダーしたでございます。

IMG_1030.jpg

まずは真鯛のカルパッチョ、相変わらず盛り付けが美しい~!
そして肉厚な真鯛にはバルサミコ酢、ちょっぴりチーズ、
ほんのちょっぴりトビコなどなど…この"ほんのちょっぴり"が意外に効果的。
さっぱり、というよりは濃厚なカルパッチョでした…んま~い!!

IMG_1032_20140726102111fec.jpg

メニューにはないですが明石のタコもございます、ということで、
せっかくなのでカルパッチョ2種類いただきました~(^^)

最後の仕上げに熱々に熱したガーリック油をお皿に回しかけ、
それでタコが半生状態になるんですが…これが絶品!!
中央の香味野菜を巻いて食べるとまた美味しい(^^)(^^)
こんな美味しいカルパッチョ、なかなか食べられないと思いました!

IMG_1033.jpg

ベーコンとキノコのクリームピザ(^^)
ベーコンがゴロゴロのってまして、クリームソースもまろやかで
これはワインが進む進む…いや、もうとまらん!

IMG_1034.jpg

〆はバンブーノのイチオシメニューの「奈良町パスタ」大盛りでした!
沢山の夏野菜とヤマトポーク、何よりもなんて優しい味のソースでしょう(^◇^)
2度目の奈良町パスタでしたが、やっぱりとても美味しかったです。
最近はこの奈良町パスタが新聞で紹介され、ちょっと話題になってるそうな(^^)

ちょっと長引いた会合の後の、遅めの美味し楽しイタリアン、
もやもやも吹っ飛ぶってもんでございます(^^)
トスカーナの赤ワイン一本、あっという間に飲み干してしまいました!
ご馳走様でした~(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

へべれけ打ち合わせランチ(^^)


今日の午後、とあるイベントの打ち合わせがございまして、
出席する前に同行の人と作戦会議しとかにゃあ!!と。

IMG_0772_20140612233955139.jpg

ランチを食べつつ打ち合わせの打ち合わせをしようとなりまして、
訪れたのはお久しぶりの猿沢池横「restaurant & cafe Bambuno」。
パスタランチをいただきました。最初は冷たいジャガイモのスープ(^^)

IMG_0771_20140612233954151.jpg

カメラを引くと透明の液体が入ったグラスが写ってたりなんかしてね…。
あぁ、昼酒サイコー(^^;)
バブルの頃はこういうのを「パワーランチ」なんて言ってましたっけ…。
いやいや、私達のはただのへべれけランチなんですが(^^;)(^^;)

IMG_0774.jpg

ナスタチュームの花が鮮やかなサラダ(^^)
ドレッシングが金時人参か紫玉ネギか選べます。
私のは金時ニンジン、さっぱりしていて美味しかったです!

IMG_0776_20140612233958d8c.jpg

そしてパスタはお店のオリジナル、その名も「奈良町パスタ」!!
奈良町の酒「春鹿」の酒粕を加えたクリームソースに、ヤマトポーク、
奈良県産の季節の野菜が数種類、そしておろし生姜が添えられてます。

盛り付けが美しいし、野菜の歯ごたえも楽しく、
まさかの生姜を加えてみると、あら不思議、とっても合う!!
これは美味しゅうございました(^^)

それほど酒粕も強くないので、苦手な人でも大丈夫なのでは。
お皿に残ったソースもパンで綺麗にいただきました~(^^)
スープ、サラダ、パン、パスタで1200円なり。納得でした。

あ、食後にはちゃんと作戦会議もやりましたですよ(^^;)
もちろんじゃぁないですか!
というわけで、ワイン2杯ひっかけていざ出陣でございました…。

イベントの詳細は近々ご案内出来るかと思います。
日本酒のイベントなりよ~(^◇^)

あ、マレーシア話もまだまだ続ける気満々なのだが…(^^;)

前回のBumbunoの記事。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

新バルオープン、またまた富雄が進化…!


先月、富雄駅前におしゃれバルがオープンしたと思ったら、
一ヶ月後にまたもや富雄にイタリアン・バルがオープン!!
どうしたんでしょう、富雄…勢いが止まらないって感じですか~(^◇^)

IMG_2210.jpg

近鉄富雄駅・西改札口を出て鳥見通りへ。
通りに面したイタリアンの「nakamuraya」の隣にあります。
実はこのお店、その「nakamuraya」プロデュースです(^^)

IMG_2211.jpg

ベネチアン・マスクの道化?の絵が目印です(^^)
元々はお寿司屋さんがあったらしいのですが閉店され、
そこがイタリアン・バルに生まれ変わりました。
この界隈、人気ラーメン店にバーにイタリアンが三つ巴。
すごいわ~(^^;)

IMG_2214.jpg

ほな早速ビールからスタート~(^^)ジョッキで500円です。
お店は立ち飲みです。

IMG_2212.jpg

付き出しは焼きナスとトマト(^^)

IMG_2216.jpg

鶏レバーはもちろん、トーストされたパンも美味しい~(^^)

IMG_2218.jpg

イサキのカルパッチョ…立ち飲みとは思えない~!
紫キャベツにトマト、バルサミコ酢でさっぱりと(^^)

IMG_2220.jpg

やっぱりピザを食べないとね。クアトロフォルマッジョ(^^)
チーズもピザソースもピザ生地も激ウマ…ワイン進む進む!
メニューにはピザ11種類ありました。価格は400円~600円です。
一人で食べ切れるサイズなので、一人で行っても大丈夫なり~(^^)

IMG_2221.jpg

オイルサーディンとカポナータ。
濃厚なサーディンとカポナータのトマト味、意外と合うのに驚いた(^^)

IMG_2222.jpg

ピザ窯で焦げ目をつけたペンネアラビアータ。
美味し~ソースが美味し~!!

ワインの写真がありませんが、カラフェでいただきました。
本場イタリアみたいに500mlとか1000mlで飲めます。

いや~これまた行きたいお店が増えてしまいました。
10名くらいで満員の小さなバルですが、
フードが美味しいから人気が出るだろうなぁ(^^)

ちなみに「ricarica」ってのは「充電」という意味らしいです。
ricaricaで画像検索するとバッテリーの写真がいっぱいでてきます。
このバルの場合、美味しい物を食べてエナジーチャージ、
そんなイメージなんでしょうか(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

桜井の人気イタリアンでランチ(^^)


ハイキングを終えて喉も乾いた、腹減った!

519 001

一度伺ってみたいと思っていた桜井の人気イタリアン、
トラットリア前澤」でランチ…これもこの日のお楽しみ(^^)

519 002

ワインの瓶が並んでおりますね~ワクワク(^^)(^^)

519 003

まずはビールで乾杯~!!ハートランドのドラフトです。

519 004

ランチはパスタによって値段が異なります。
サラダ、スープ、パン、食後のドリンクが共通なり(^^)
この有機野菜のサラダ、野菜の味が濃厚で本当に美味しかったです!

519 005

フォカッチャはプレーンとヨモギ入りの二種類(^^)

519 006

新ジャガのポタージュはものすごく優しいお味!

519 010

私オーダーの自家製パンチェッタと有精卵のカルボナーラ。
パスタは生パスタです。生クリームは使われてません。
パンチェッタの脂と卵黄だけなんだそうです。それでも濃厚(^^)

519 009-tile

他のメンバーがオーダーしたパスタはこんな感じ(^^)(^^)
左下のメカブと桜エビのパスタってのが変わってました。

519 013

食後のコーヒーも香り高くて…はぁ癒される…。
イタリアのLavazzaの豆なんだそうです。
いつも書きますが、最後のコーヒーが美味しいと
食事の満足度がさらにアップしますね~(^^)
ご馳走様でした。

地産地消や化学調味料は一切使わないなど、
色々とポリシーをもってやられているイタリアン。
ランチタイムは沢山のお客さんで賑わっておりました。

ところで前澤シェフは熱烈な矢沢永吉ファンで、
いただいた名刺はこんな感じ(^^;)

IMG_1189.jpg

毎月第4土曜日にはお店でライブもやられてます(^^)
ならドットFMにもたびたび出演されている本格派!

来月、奈良で開催されるC'festa(シェフスタ)にも
6月16日にシェフズ屋台&おやじバンドで出店されますよ(^^)(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Hello & Goodbye, Luca san!!


オープン以来絶大なる人気を誇る木津川市のイタリアン、
ristorante NAKAMOTO(ナカモト)」。

2010年までは「仲本食堂」という木津川市役所横の大衆食堂でした。
代替わりされたとともに…ってえらい変わりようやがな~(^^;)
で、リストランテになった途端、近づきがたい存在に(^^;)(^^;)
(もっぱらお隣の大黒軒ばっかり…(^^;))

そんな雲の上のリストランテについに潜入する日がきました!
…まさに"潜り込む"という言葉がふさわしい(^^;)

実は、ナカモトさんで働いてらっしゃったLuca(ルカ)さんが
イタリアに帰国されるというので、送別パーティーが催されました。
「まだご来店された事のない方もぜひご参加ください…」という
仲本シェフのあま~い誘い文句に甘えまくって、
ド厚かましくも参加させていただいたという…(^^;)

IMG_0825.jpg

余談ですが、近鉄沿線からJR木津駅に行くってのはちょっと不便です。
まず近鉄奈良駅に出てJR奈良駅まで歩いて行くか、もしくは
近鉄新祝園駅でJR祝園駅に乗り換えるか。どちらにしても面倒(^^;)

昨日は祝園コースだったのですが、乗り換え時間が5分しかないのに
近鉄は平気で2分遅延するし、大急ぎでJRのホームに降りて行ったら
JRはJRで4分遅延してるという…もぉぉどないやね~んヽ(`Д´メ)ノ

IMG_0833.jpg

何とかJR木津駅に辿り着き、駅からテクテク約5分。
期待に胸ふくらませながらristorante NAKAMOTOに到着~。
壁のはめ込みガラスから厨房の様子が見えるのが面白いですねぇ(^^)

IMG_0830.jpg

19時スタートということで、直前の厨房は大忙し!
この日はヘルプの料理人さんも入られていて活気がありました。
調理台の「ristorante NAKAMOTO」のプレート、ステキですねぇ。

IMG_0831.jpg

会費制だったので普段のリストランテの料理というワケには
いかなかったのですが、それでもパスタやサルシッチャの煮込みなど
やっぱり、かなり、噂通りに、めっちゃくちゃ美味しかった~(^◇^)
パスタの絶妙なアルデンテ…茹で方だけでも美味しさが倍増するのだと
食べて実感!!

IMG_0832.jpg

イタリアン以外にも仲本食堂時代の大人気ギョーザや中華丼、
肉まきおにぎりなんかも供されました(^^)
食べて飲んで話してまた飲んで…あっという間に11時近く!!

ワインのインポーターさんや有名レストランのシェフの方々、
室内装飾のデザイナーさんなどなど色々な方と話せて楽しかった(^^)
もっとも…話した内容はあんまり記憶に残ってないのですが(^^;)

初めて行くリストランテで、
初めましてのLucaさんにサヨナラを言うという、
正しくHello & Goodbyeなヘンテコリンな状況でしたが、
快く迎え入れて下さったrisutorante NAKAMOTOの皆様、
参加者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そして主役のLucaさん、お疲れ様でした。

次回はちゃんと予約して伺いま~す(^^;)(^^;)(^^;)
とりあえずはランチから…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

バルで2時間飲み放題!!


普段あまり「飲み放題」コースというのは頼みません。
「飲み放題」コースがあるお店に行くことも少ないし。

Feb24 003

西大寺バルに行こうということになって、
飲み友が「飲み放題で頼んどいた」…と。
あるんですよ、西大寺バルには飲み放題が…(^^;)
お料理もお任せで2時間飲み放題4000円なり。

…というわけで、酒豪6人で襲撃!!

Feb24 004

前菜盛り合わせ~これで3人前です。
茗荷ののったタコのカルパッチョ、うまし~!!

Feb24 007

きのこのアヒージョ。これに自家製フォカッチャが付きます。
とまりません(^◇^)

Feb24 009

チーズが突き刺さったボロネーゼ(^◇^)

Feb24 008

本当はグラスワインを一杯一杯おかわりするんですが、
あまりにもおかわりペースが速くてカラフェになりました(^^;)

Feb24 010

ピッツア~!!チーズたっぷりでんま~い(^◇^)

Feb24 011

イベリコ豚のソテー、野菜もたっぷりです

Feb24 012

シェフ一押し、ズッパディペッシェ。
ほうぼう、有頭海老、イカ、ムール貝などなどたっぷり(^^)
これは美味しかった!!ワインとまりません!!

Feb24 014

ちょいと裏メニューでリゾットにしていただきました。
シンプルにチーズ味、しぼったレモンがさわやかでした!

Feb24 015

このデザートのティラミスがよかった~(^^)
甘さ少し控え目で大人の味です。お腹いっぱいながらペロリ。

あ~美味しかった!!
飲み放題メニューとは思えないクオリティの高さ。
いや~これで2時間4000円はお得です。

というか。
酒豪6人、お酒の元を取り過ぎてるほど取りまして、
お店にとっては大迷惑だったのじゃなかろうか~(^^;)(^^;)
最後の方はカラフェが1.5リットルのボトルになり、
それも飲み干してしまったでござるよ。あはは~(^^;)

飲み放題…危険です…プチ営業妨害…。
それもあまり飲み放題を頼まない理由の一つか(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

