Entries



The UEFA Champions League 2013 FINAL!


ヨーロッパサッカーをこよなく愛する相棒どの。
特にドイツ・ブンデスリーガのFCバイエルン・ミュンヘン命!

519 153

5月25日(日本時間では26日早朝)。
今年のヨーロッパ・チャンピョンズリーグもファイナル。
FCバイエルンが去年に引き続き決勝にコマを進め、
今年こそは!!と相棒どのの応援にも気合が入る(^^;)

そんなワケで、決勝直前の晩ご飯はドイツをリスペクトして、
ジャーマンポテトにソーセージ(^^;)(^^;)

519 154

そしてチャンピョンズリーグのオフィシャルスポンサー、
ハイネケンで乾杯や~!!

519 158

翌朝…起床は3時でございます~(@▽@;)
決勝戦が行われるロンドンとは8時間の時差ゆえに。
そんな早朝にユニフォームを着込む相棒どのと。

519 161

サッカー犬・チビさん。
いやにキリリとした表情してますな(^^;)

1957006_w2.jpg

これが面白い事に、チビさんにユニフォームを着せてから
バイエルンの調子が上がって行き、とうとう試合終了間際に
逆転ゴールで見事にバイエルン優勝~!!
そして、逆転ゴールの直後にチビさん寝落ちてました(^^;)
なんすかね、チビさんの神通力だったんでしょうか…!

いやいや、それはさておき(^^;)
ドイツのチーム同士の対戦という事もあってでしょうか、
終始スピード感のあるかなり面白い試合展開で、
そして最後の最後に劇的な逆転ゴールでの優勝。
相棒どの、感無量でしばし言葉も発しませんでした(^^)

それもそのはず、12年ぶりの優勝だったんだそうで。
テレビに映る屈強な選手たちも皆な号泣してました。
名誉も名誉ですが…優勝すると賞金が約46億円ですって…。
いやいや、やっぱり名誉で泣いてたんでしょう、絶対(^^;)

チャンピョンズリーグも終わり、ヨーロッパサッカーは
ひとまずシーズン・オフとなります。
夏はJリーグの季節やな~(^◇^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


おめでとう、Jリーグ20周年!




もう、ほんまにあかんと思うのですが、一日遅れとか(>_<)
とにもかくにも!!

Jリーグ、20周年おめでとうございます。

ワールドカップの「ワ」の字も見えていなかったあの頃、
こんな時代が来ると誰が思っていたでしょう???

南アフリカ大会での大健闘、号泣でした。
長谷部や本田や長友や、涙無くして見れんかった。

そして今年。

まさかのマンチェスターUの優勝に香川が貢献するとは!!

J's themeを万感の思いで聞いた、本日2013年5月15日。
現在、海外で活躍している選手達のほとんどは、
ここから、このJリーグからスタートしたんです。
もう泣くしかないやろ(T▽T)

世界に比べるとまだまだ歴史は浅いけど、
着実にサッカーは日本に根付いて来ていると思います。
いつかは世界レベルまで昇りつめる日がくるかも(>▽<)

20周年おめでとう、Jリーグ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

京都サンガ、極寒のホーム開幕戦!!


京都サンガ、ホーム開幕戦に行って来ました!

IMG_9607.jpg

前日のぽかぽか陽気がウソのような爆弾低気圧(;゚д゚)!
この日の午前中は強風に横殴りの雨で一体どうなるやら、
だったのですが、夕方には何とか雨も上がりました。

ただ…気温が…真冬に逆戻り~(T▽T)

IMG_9608.jpg

天候ばかりは仕方が無い!気を取り直して。
おぉ、サンガのマスコット・パーサくん久しぶり~(^◇^)

IMG_9611.jpg

キャプテン・中山博貴選手が東日本大震災の義捐金を募ってました。
あの日からもう2年ですねぇ。継続的な支援活動、ありがとう!!

IMG_9614.jpg

試合開始直前には雲間から天使の梯子が綺麗に見えました(^^)
これは幸先がいいのか…???

この日は本当に寒くて、午前と午後で10度以上の寒暖差(>_<)
しまいかけていたヒートテックを引っ張り出し、
フリースのブランケットにポットに詰めたホットワイン、
使い捨てカイロに帽子に手袋と、完全防寒でした(^^;)

IMG_9615.jpg

それでも今年も始めるよ、スタジアム宴会!!
「勝負に勝つ」でメンチカツと、写真には無いですがカツサンド他。
ホーム開幕勝利の為なら、担げる験は何でも担ぐ!!

IMG_9616.jpg

体が冷え切る前に、一杯目はビールで乾杯~(^^;)さぶ~!!

IMG_9620.jpg

開幕セレモニーでは毎年恒例・京都市長のご挨拶と始球式。
開幕戦だというのに空席が目立つのが気にはなりますが…(^^;)

IMG_9621.jpg

で、肝心の試合内容ですが…結果は東京ヴェルディ相手に
0-0のスコアレスドロー…むぅぅぅぅぅ、不完全燃焼!!
だってね、京都は15本もシュートを打ってるのに1点も入らず(>_<)
東京はたったの1本しかシュート打ってないのに(>_<)(>_<)

今年も…相変わらず…守備の堅いチームには弱いという方程式。
初戦でガンバ大阪相手にあれだけ善戦したのになぁ。

というわけで、いまだ負けてはおりませんが2引き分け勝ち点2。
今年あたりJ1昇格しないと、ヤヴァイよ京都サンガ!!

今年こそマジで頑張って欲しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

J1昇格プレーオフ


game_photo_image1960.jpeg
(最終戦あまりの豪雨で写真が撮れず、京都サンガホームページより拝借)

京都サンガの2012年シーズンが終了しました。
悲願のJリーグDivision1への昇格はならず。

たらればの話をしてもしょうがないのですが、
今季から導入されたプレーオフさえなければ、
去年ならリーグ3位までは自動昇格でした。

大分に4失点。
ここ一番に勝てないサンガがいけないんでしょうが、
数年に一度見直される入れ替えのシステムも辛い。
その岐路にぶち当たってしまうサンガも不運というか。
長年サンガを支え続ける安藤選手が号泣していたのも
無理ありません。

規程だから仕方ありませんが、
来季J1昇格するのはJ2の5位か6位のチームです。
だから面白いと言えば言えなくもないですが、
そうなると長いリーグ戦はいったい何だったんでしょう。
これでまた来年見直しとかあったら理不尽だなぁ(T_T)

Jリーグ発足20年、まだまだ過渡期と言うことでしょうか。

済んだシーズンを振返ってもまぁ仕方ありません。
来年はぶっちぎりでJ2優勝して昇格してほしいものです。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

奈良クラブまつり


先週の日曜日、5月27日は奈良からJリーグを目指す
奈良クラブの「奈良クラブまつり」でした。

昨年とは大違いのイベント日和。
奈良クラブの調子もまずまず。

が、私は前日の「ぎゅうぎゅうコンサート」の後遺症を
思いっきり引きずり、携帯もデジカメも忘れてきたので
この日来てくれる知人友人とも一切連絡取れず…。

一人どよ~んと待ち合わせ場所で立っていると、
ラッキーな事にそこに来てくれた友人がぁぁぁ(T▽T)
神様仏様~!!

結局は総勢11名くらいで鴻ノ池陸上競技場に乗りこみました。
飲食ブースで「ステーキ伊達」のサイコロステーキ500円も
ゲットしたのですが、カメラがなかったので写真無しっ(^_^;)
でも美味しかったっす~!

IMG_5360.jpg

この日はサッカー観戦が初めての人も何人かいて、
もうどちらかと言うと「ピクニック」状態に…(^_^;)
おにぎりやタケノコ煮や唐揚げを広げて、ビール~。

カメラは前半戦途中に預かってくれてた方が届けてくれました。
携帯はま~着信と未読メールの嵐(@_@)

IMG_5359.jpg

唯一撮っていたサッカーらしい写真!
カメラが届いた時には既にほろ酔いだったもので…(^_^;)
当日の写真は奈良クラブのサイトでどうぞ~!

この日の入場者数は1256人、残念ながら3000人には届かず。
試合の方も2-1で悔しい負けでございました。
今年はあと2試合、奈良で開催されるので、次回こそ勝利を!

余談ですが、屋根付きスタンドの上の方で観戦すると、
屋根の大柱が邪魔でま~ほんとにとても見にくかった(T_T)
だから飲み過ぎたってのもあったりする…。

その後やまさん御一行は→奈良駅の「蔵元 豊祝」→「kaneyasu」
→西大寺の「蔵元 豊祝」へと流れ………撃沈。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

チビさんサッカー犬になる


相棒どのはサッカー大好き。
中でもドイツ・ブンデスリーガのFCバイエルン・ミュンヘン
年に1度はオフィシャルオンラインショップで色々とお買い物。
最近はユーロが暴落していて「ラッキ~」とほくほく(^_^;)

IMG_5297.jpg

ども、チビです。似合う??
チビさんに犬用バイヤンユニフォームを着せてみた(^◇^)
ちょっと大きかったのが残念…。

ヨーロッパのビッグチームのオフィシャルショップってば
サッカーグッズ以外にも子供服から女性用ランジェリー、
トースターや食器や食料品まで~多種多様に渡ります。
もちろんペット用アクセサリーも超充実~!!

IMG_5289.jpg

犬用といえどかなりしっかりした作りなんですよ。

IMG_5308.jpg

写真撮るのに追い回してたら疲れて寝てもた(^_^;)

IMG_5318.jpg

おまけ。
たまにはしっかりした足取りのチビさんなど。
尻尾もご機嫌にくるりんなっとりますなぁ(^◇^)

IMG_5317.jpg

散歩途中にご近所さんの庭のバラをパチリ!!
バラの季節ですねぇ。

IMG_5287.jpg

庭の番茉莉がいい香り~!
この花が大好きで毎年写真を照ってしまうなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

奈良クラブ3000人動員プロジェクト




今週末、5月27日の日曜日、鴻ノ池陸上競技場にて
奈良からJリーグ昇格を目指す「奈良クラブ」の
3000人動員プロジェクト」が行われます!!

Jリーグ加盟には色々と規約がありまして、
平均観客動員数が3000人以上ってのもその一つ。

去年は雨模様で1000人ちょっとでしたが、
今年は3000人以上集まるといいなぁ。

奈良LOVE、サッカーLOVEのやまさん、もちろん
スタジアム宴会用の酒を担いでガッツリ参加でございますよ~!

10時からイベントがスタートします。
飲食ブースには中川政七茶房、ステーキ伊達、薬師寺門前AMRIT、
板前焼肉一輪、たいやき・こたろう、板焚屋などなどが出店。

去年食べたAMRITのパニーニ、めちゃうまやったなぁ(^◇^)
今年はステーキ伊達さん、めっちゃ気になる~!!
リアルタイム情報は奈良クラブのTwitterでご確認くださいね。

イベントを楽しみたい方、サッカーの試合を見てみたい方、
地元クラブを応援してやろうという方、サッカー好きな方、
一人でも多くの方の力で奈良クラブをJリーグへ昇格させましょう!
キックオフは11:30、勝利を祈って、今年も頑張れ奈良クラブ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

メインはサッカー観戦でした


蹴上、六角とテクテクしておりますが、
実はこの日のメインイベントはサッカー観戦です(^_^;)
京都サンガvs東京ヴェルディのキックオフは14時~(^_^;)(^_^;)

157_20120418160207.jpg

スタジアム宴会用のパンを仕入れるために烏丸御池で地下鉄を下車。
道道こんなお店が…「肉の村瀬」というたばこ屋さんらしき店。
お肉屋さんの屋号のまんまで商売替えされてんでしょうかねぇ(^_^;)
面白いのでパチリ。

158_20120418160207.jpg

Le Petit Mec」というパン屋さん。

159_20120418160206.jpg

黒い外観は、パン屋さんというよりカフェの雰囲気です。
小さな店舗ですが沢山お客さんが来ていて大盛況!

171.jpg

幾つか仕入れたのですが、これはプチサンドウィッチ(丸)と
サーモンとアボガドタルタルのサンドウィッチ。
パンもフィリングも超美味い!!ベーコンエピも絶品でした(^◇^)
人気があるのがよくわかります。ぜひまた食べたいパンです。

172.jpg

さて、ようやく西京極運動公園ですよ、サッカーですよ!!
桜の花をバックにサポーター席も気合い入りまくってます。

173.jpg

今年の京都サンガは調子がよろしくて、現在の所J2で3位。
この日は同じく上位の東京ヴェルディとの負けられない一戦でした。
0-0で前半を折り返し、後半81分、途中交代の原一樹の一撃で
京都サンガ、劇的勝利~\(^o^)/

175.jpg

意気揚々と試合終了後の挨拶をするサンガの選手達。
さすがにこの日は負けられない一戦を制した満足感からか、
選手達も相当に嬉しそうでありました!!

(上位チームとの試合では勝つのに、翌週の下位チームとの試合には負ける。
何でなんですかね~サンガはそういう変なクセがあるんですよぉ(T_T)…)

とにかく今年こそはJ1昇格を本気で狙ってほしいもんだ。
勝ち試合が多いので観客数も上向きの京都サンガ、今年は期待です。

んでもって、京都サンガの宮吉拓実…U23代表候補なんです!
代表キャンプでの練習試合では得点も決めているし、
ぜひオリンピックへ出場して欲しいですね~。

169_20120418160302.jpg

おまけ。
とうとう名探偵コナンがJリーグとコラボしちゃいました~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2012年元日~京都サンガ準優勝


ようやく2012年の記事だぁ~(^_^;)ふぅ。
年越しはハシゴ酒して午前3時に帰宅。
元旦早朝は大変美しい星空でありました。

016_20120107105626.jpg

明けて2012年1月1日は薄曇り、結構穏やかでしたね。
が、この日は天皇杯サッカー、京都サンガ決戦の日!!
眠い目をこすりながら起床。

018_20120107105625.jpg

で、勝負メシはこちら!お正月からトンカツ!!
対戦相手、FC東京に勝つ\(`ヘ´)ノ

021_20120107105624.jpg

こっから先はテレビ画面の撮影だぃ!
撮らずにはおられなかったぜ、聖地・国立競技場での
サンガサポーターによるコレオグラフィー(T▽T)
中央の紫の部分が優勝カップの天皇杯です。

030 (2)

試合は京都サンガが前半に先制するも、
力で勝るFC東京に2-4で敗れ準優勝に終わりました。
天皇杯史上初のJ2チーム同士の決勝戦でしたが、
想像以上の見応え…これは京都サンガ来年が楽しみ!!

準優勝チームとして表彰台に上がる選手たちの後ろ姿に
思わずウルっとしてしまいました(/_;)

032_20120112191954.jpg

キャプテン・中山が一番悔しかったであろう、
でもくじけずに京都でサッカーを続けてきてよかったなぁ。
そんな中山の姿をみてまた涙~(T_T)

2月にはキャンプ、3月には2012年のJリーグがスタートします。
やまさん今年も京都サンガを応援してまいります。

029 (2)

テレビを見ながらギャーギャー叫んでる人間を横目に、
炬燵からども、2012年初チビです。今年もよろしくです。

028_20120107105719.jpg

ところで天皇杯の中継中、突然画面が揺れ出しまして、
なんだなんだ???と思っていると実況アナウンサーが
「只今国立競技場で強い横揺れを感じております」(゜o゜)
で、試合途中に画面が切り替わってしまいました。

お正月から何とも憂鬱な…それも今まで聞いたことがないような
「日本の南方、鳥島近辺が震源」とか言ってるし…(゜o゜)
今年は何事もなく穏やかに過ぎてほしいものです。

そんなこんなで私のサッカー2011年シーズが終了~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

そして2011年Jリーグ最終節!


ファン心理というのはゲンキンなもので、
J2降格、そしてリーグ前半は負けがこんでいた京都サンガ、
実はちょっと西京極スタジアムから足が遠のいておりました。

んで、なでしこリーグやら地域リーグやらに足を運んだり(^_^;)

が、リーグ後半何とか持ち直したサンガ。
破竹の6連勝などもあって最終順位は7位まで浮上しました。
とりあえず来年の昇格を狙える辺りまで来たな~。

画像 063

最終節の岐阜戦を観戦しに、久しぶりの西京極。
エアアーチの向こうに紅葉がきれいでした。

画像 065

サトウカエデの大木~!!これはキレイやった。

画像 067

寺町商店街のゆるキャラ「てらぼん」が来てました(^_^;)

画像 069

スタジアム宴会の肴は551の餃子とシュウマイ!
やっぱり外飲み最高っ!んま~い(^◇^)

画像 072

サンガサポーターも最終節とあってヒートアップしとりました。

画像 075

対戦相手はFC岐阜、残念ながらJ2最下位。
この日も健闘空しく、いやサンガが健闘し勝利\(^o^)/
いや~やっぱり勝つとうれしいにゃ~!

画像 083

スタジアムでも散々飲んだんですが、
一杯だけ祝杯~が、このハートランドは変な味どした(^_^;)
気が抜けてるというか(^_^;)(^_^;)
でもとりあえず祝杯っ!!

さてさて、J1は柏レイソルが劇的な昇格→優勝。
最終戦、柏にサッカーの女神が降りてきてたなぁ。
東日本大震災で一時はどうなるかと思った今シーズンですが、
奮闘したベガルタ仙台が4位に躍進するなどドラマティックでした。

そんなこんなで京都終了~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

