Entries



抱腹絶倒、闇ホットサンドパーティー!


紹介されると売り上げが跳ね上がるとウワサの、
驚異のマツコ番組「マツコの知らない世界」…(-▽-)

「マツコの知らないホットサンドの世界」で
驚異のホットサンドの数々を紹介した大林千茱萸さん。

を、知人に持つ人物が、実は私の飲み友さんでいてはりまして。
彼女のおかげで、マツコ番組で紹介される以前から、
奈良の飲み友たちの間ではホットサンドがブームでした。

で、以前から何でもはさむ闇ホットサンドパーティーを
一度やってみるべか~と言っておりまして。実現~(-▽-)

IMG_3130.jpg

私は具材の買い出しには参加してなかったのですが、
任せてたらこんな感じになっておりました…マジか~(-▽-;)

IMG_3134_20151216131929e94.jpg

それ無理やろ??と思うくらい限界マックスまでパンにはさんで、

IMG_3136_20151216131927cd0.jpg

コンロでこんがり焼いたら、あ~ら肉じゃがもこんな感じに~(-▽-;)

IMG_3137_201512161319263fc.jpg

パンの上にこんもり盛られたナポリタンも、

IMG_3138.jpg

ぎゅぎゅっと圧縮されてホットサンドに収まっております(-▽-;)

IMG_3141.jpg

肉じゃが、ナポリタンときたら、メンチカツなんてお手のもの!

IMG_3143.jpg

ハンバーグくらいじゃもう全然驚きません(-▽-;)

IMG_3147.jpg

あ、このチリコンカンのやつ美味しかったな(^^)
タコスをパンに変えただけ、な感じでした。

IMG_3151_201512161319551f9.jpg

デザート系に突入すると、カオス度がどどんと増しまして(-▽-;)
ケーキをパンにはさむ理由がどこにあろうか(-▽-;)(-▽-;)
もうただはさんでみたかっただけ、みたいな欲望ホットサンド!

IMG_3153_20151216131954c29.jpg

小麦粉系ならまだしも、もち系スイーツまで…(-▽-;)

IMG_3155.jpg

でもこれも、あったかい餡子がどえらい美味しい!

IMG_3156.jpg

最後はスッキリとデザート風にまとめるのかと思いきや、

IMG_3159.jpg

リンゴの上にプリンをぷっちんしよりました…うひゃ~(-▽-;)
がしかし、これもまた大変美味しかったでございます(-▽-;)(-▽-;)

いや~すごいホットサンド会でした!!
色々はさむ度に参加者一同抱腹絶倒~(^◇^)
そして、何をはさんでもけっこうイケちゃうのが衝撃でした(-▽-;)

こうやって、食は進化していくのだなぁ…。

まだまだ他にもはさめる具材があると思うので、
ぜひまた闇ホットサンドパーティーやってみたいと思います。
けっこう…オススメですよ(-▽-)

ホットサンド倶楽部


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


パン屋巡りドライブ~廃校カフェ、再訪


前回は、最新の大和八木飲み記事でしたが…。
またまたぞろぞろっと過去記事、アゲイン(-▽-;)

さてさて、あれは春まだ浅い週末のこと。
ふと思い立って3月7日、Youさんとパン屋巡りドライブへGO!!
京都南部~奈良北部あたりのパン屋さんを訪ねてきました(^^)

IMG_7119_201503111151251af.jpg

まず1軒目のパン屋は木津川市の「Rega+el」。
そのまま府道44号線を加茂町まで走り、国道163号線を東へ。

近鉄奈良駅から渋滞なければ約1時間ほどのドライブです。
着いた所は、京都府で唯一の村・南山城村の田山地区。
2003年に廃校になった旧・田山小学校の校庭です。
夜中は走り回ると、都市伝説も懐かしい金次郎さん(^^)

IMG_0078.jpg

ここを訪れたのは2度目ですが、前回同様、
一歩校舎に足を踏み入れた時のタイムスリップ感がスゴイ!
中庭には卒業制作のオブジェが往時のままに残されています。
今でもひょこっと子供たちが飛び出してきそうです。

前回の旧・田山小学校

IMG_0122.jpg

パン屋巡り2軒目は、ランチも兼ねて「cafeねこぱん」です。

IMG_0083.jpg

田山小学校は現在「は・ど・る」というものづくり工房になってまして、
教室には作家さんの作品が展示されていたりします。

IMG_0086.jpg

小学校低学年ってこんな小さな机で間に合うんやなぁ…(-▽-;)
もう、すさまじいまでのノスタルジィにやられっぱなしっす!

IMG_7121_201503111151396f4.jpg

メニューは教室の黒板に書いてあります。
そういえば最近大手チョークメーカーさんが廃業されましたが。
時代の流れは一産業さえも押し流してしまうのか…(-_-)

IMG_0092.jpg

ランプ型の石油ストーブの光を見てるだけでも癒されます(´ ▽`)

IMG_0089.jpg

カフェ片隅の本棚…。
あんまり本を読まない小学生だったなぁ…ワタシ(-▽-;)
なんて事が思い起こされるほどこのカフェは懐かしさで一杯!

IMG_0103.jpg

小物が色々と展示されていて、購入する事もできます。

IMG_0105_20150311115137136.jpg

と、オーダーしたランチが出てくるまででも
あれやこれやと見どころいっぱいの「ねこぱん」ですのよ~(´ ▽`)
「冬のランチ」1200円は、好きなベーグル一個と、スープ、デリプレート。
この日のスープはチリコンカン、メインは鶏のソテー白ワインソース(^^)

IMG_0110.jpg

プラス200円でドリンクが付いてきます。

IMG_0102.jpg

パン屋巡りドライブなので、帰りにベーグルも買って帰りました(^^)

前回のCafe ねこぱん(ランチの内容・価格は変わっています)

IMG_0115.jpg

食後、校舎内をぐるりと一周したのですが、
カフェ隣の教室のこの椅子とストーブのディスプレイ、可愛かった!

IMG_0124.jpg

まだまだ先が長いのに、2軒目の廃校カフェですっかり癒しモード…。
あきませんわ~年々こういう懐かしいのに弱くなって行きます(-▽-;)

まだまだボーっとしていたい所ですが、ドライブの続きへGO!
以下、訪ね歩いたパン屋さん。

1軒目 レガル
2軒目 cafe ねこぱん
3軒目 みっしーのパン
4軒目 sadacoro
5軒目 木のぼりパン
6軒目 こだまパン
7軒目 ピザリアニューエイジ

え、こんな住宅街の一画で?とか、え、場所わからん!とか、
色々なパン屋さんがあって大変楽しかったでございます。
気が付けば結構な距離を走っておりました(-▽-;)

そして気が付けば、誰がこんなに食べるねん??
な、大量のパンを購入しておったのでございます~(-▽-;)
まぁ冷凍しとけばええか…って結論で(^^)

IMG_0134.jpg

途中、コーヒーブレイクで立ち寄ったのはCafe PAUSE
道沿いから高台に移転されて後、初めて伺いました(^^)
池の畔で、見晴らしが良くてどこかの高原に来た気分~。

IMG_7122_2015031111521379a.jpg

美味しコーヒーをいただきながらのパン談義~(^^)
新しいcafe PAUSEさん、今度はランチを食べに来ねば。

そんなこんなでパン屋巡りドライブ終了~。
田舎の風景も楽しめて一石二鳥のドライブでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

パン数珠つなぎ~菖蒲池のErdal


しばらくゆっくりペースだったこのブログ。
それでも実は、下書きは沢山保存されてましてね(^^;)
季節外れだったり、もう古過ぎてあかんやろ~てのも多々ですが、
それでもこうしてやっぱり書いとこう、という下書きのもあります。

まあ…またいつゆっくりペースに戻るかは…知れませんが(-▽-;)

ご近所の町の電気屋さんがパン屋さんに変身してもうすぐ1年。
オープン以降、タウン誌や情報誌にけっこう取り上げられて
今やすっかり人気店とあいなりました…軽く驚きつつも、
それだけ実力があるからこそ、なんですな(^◇^)
だって美味しいもの~Eadal(エアダール)さん!!

10665385_10154725636215305_8235777883431615999_n.jpg

学園前、朝日町郵便局の斜め向かいの角っこにあるお店。
オープン当初、ワンコ連れでよく買いに行っていたのですが、
ある日、ワンコのリード用にと入口の所にフックを付けて下さいました(^^)

IMG_8182.jpg

写真は今年3月のもの(古過ぎやろ…(^^;))でして、
パンの内容はだいぶ変わってると思います。
それくらいパンの種類が色々と豊富です(^^)
スタンダードのバゲットやパン・ド・ミも美味しいし、
甘い系もお惣菜系もどれも美味しいでございます!
基本はドイツパンです。ライ麦のパンが売ってます(^^)

IMG_8123.jpg

Eadalのクロックムッシュは絶品ですね~ん!!
一番買ってるかも…カロリーが…とか気にしない(^◇^;)
ソースもチーズも美味しくて、もちろんパンも美味しくて(^^)

IMG_8086.jpg

そしてたまの贅沢、やみつきサンド、という名前のサンドです。
ちょっとお値段は張るのですが、ボリュームあって満足感高し!
たっぷりの野菜にハム、カマンベールチーズ、あと色々色々。
このサンドとワインを持ってピクニックとか行きたいなぁ…最高(^^)

大阪中之島にあるDonostiaのオーナーシェフ・川島宙氏も、
東京・青山で開催されたシェフズ・キッチン・イベントで、
Erdalさんのパンをセレクトされてました…すごい!!

以前のブログでも書きましたが、こんなお店が家から徒歩3分ほどの所に
あるなんて本当にラッキーです!!焼き立てパン、まじウマい(^◇^)
せっかくなので、またErdalさんのパン写真、アップしますね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

南山城村の犬パン


下書き保存していた記事をばひとつ。
京都府で唯一の村・南山城村のパン屋さんです(^^)

IMG_3218.jpg

その名も「ミッシーのぱん」…店前からしてキュートです(^^)
木津川市から伊賀市へ抜ける国道163号線沿いにあります。

IMG_3220.jpg

国道沿いの民家の一部を改装した店舗なんですが、
純和風家屋の半分がこんなにメルヘンな外観になってます(^^;)
店内にはムーミングッズなどが並んでいて北欧チック(^^)
全体的にカワイイ雰囲気…男性のパン職人さんなんですけどね。

IMG_3272.jpg

そして売っているパンも…肉球パンとか~メルヘンです!!
もちろん普通(?)のパンも売ってるのですが、
ちょっとキュートなパンが色々あって面白いです(^◇^)
ちなみに肉球パン、甲の部分はチョコレートクリーム、
そして肉球部分にもそれぞれ色々入ってます。

IMG_3273.jpg

チビさんへのお土産、ワンコパン~!!

IMG_3278.jpg

いちおー2ショットで記念写真なんて撮ってみました(^◇^)

Facebookページで新作パンの写真などアップされてますので、
ぜひご覧になってみてください。ビートルズパンとか、
ハロウィン、クリスマスにはそれぞれシーズン限定のパンも!
楽しい気分にさせてくれるパン屋さんです(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ご近所にパン屋さんがある幸せ


553052_10153151744560305_41734129_n.jpg

ご近所にあった町の電気屋さんがとうとう閉店し、
しばらくそのままになっていた店舗のシャッターに
「10月パン屋オープン」の予告が貼られたのが酷暑の8月。

おぉ、家から歩いて2~3分の距離にパン屋さんができるとは!
と…期待に胸ふくらませて待つこと2ヶ月余り…。

9月に入りぼちぼちと内装工事が始まり、
最後の方はオーナー夫婦さんらしき人達が(多分)夜を徹し、
10月は過ぎたものの、11月4日にようやくお店がオープンしました(^^)

0710 191

オープン直前には誰でも参加できる試食会がありまして。

0710 192

私も立ち寄ったのですが試食会からご近所さんで大盛況(@_@)

0710 193

あまりの混雑に早々に試食を終えて帰ろうとすると、
「お土産がありますのでぜひお持ち帰り下さいね~(^^)」
家に帰って紙袋を開けてみるとこんな沢山のパンが入ってました!

0710 194

で、お店の名前は??です。
店外にも店内にも、実はまだ店名が見当たらないのはな~ぜ~(^^;)
看板か、もしくはガラスに貼るカッティングシートか、
オーダーしたものがまだ間に合ってないのかもしれません。

ショップバッグに記された店名は「Erdal(エアダール)」です。
何でもオーナーさんがドイツでパン修行されてた時に
お世話になった方のお名前なんだとか。トルコ系っぽいですね(^^)

0710 221

ドイツ修行、というわけでドイツパンが売ってます(^^)
写真のはみっちりが胡桃が入ったライ麦パン、ハーフで450円なり。

このパンを買った時、オーナー奥様らしき方から
ご近所ですか?と聞かれ、徒歩2~3分ですと答えると、
「だったら焼き上がりの時間にいらっしゃれるからいいですね!」
それそれ、それがご近所にパン屋さんがある幸せというもの。
まだオープン直後に伺ったことありませんがそのうちに(^^)

0710 219

オープンから明日で1週間ですが、今朝も行列でした。
上の写真は犬の散歩途中、今朝9時半くらいに撮ったもの(^^)
定休日は水・木の2日間、駐車場は…たぶん無しです。
電車の駅からは離れた場所ですが、それゆえに地元に密着した
親しみやすいパン屋さんになっていくんでしょうね。
今後に期待です!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

開店あれば閉店もあり


002_20130502092618.jpg

拙ブログを訪ねて下さった方の検索キーワードに

「神功にあったパン工房FUWARIはどこへ?」

というのがありました。
食べログさんでも現在は掲載保留中になってます。

奈良市神功、という住宅街にあったステキなパン屋さん、
PAN KOBO FUWARI(フワリ)」。
実は2月いっぱいで閉店されてしまいました。

たまたまパンを買いに行ったら工事業者さんが来ていて、
閉店して大阪へ移転された、と教えて下さいました。

2011年1月のオープンから2年とちょっと。
経営が思わしくなくて…という閉店ではなく、
何か別の事情があるんだろうなぁ…という閉店っぽい。

移転先の詳細は全く分からないのですが、
新しいお店でも美味しいパンを焼かれてることでしょう。

しかし馴染みのパン屋さんが閉まるのって焦りますな。
パンどこで買えばいいの??という焦り(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

天理駅西、パン・ストリート2+もう一軒(^^)


ちょっと間が空いてしまったのですが。



前回、三軒中の二軒まで行った天理駅西パン・ストリート
せっかくなので三軒目の「ベーカリーロミー」にも行ってみました(^^)
このお店が一番駅から離れています。

IMG_9659_20130319224551.jpg

レモンクリームパン。
これはめっちゃ懐かしい味~o(>▽<)o

IMG_9661_20130319224551.jpg

チーズクロワッサン。
これもなかなか美味しかったです。

人の良さそうなおばちゃんが「いらっしゃ~い!」と
満面の笑みで迎えてくれはります。
時間が遅かったのでもうあまり種類が無かったけど、
これぞ「昔ながら」という言葉がぴったりのパン屋さんでした。

IMG_9666_20130319224550.jpg

パン・ストリートからは少し離れますがもう一軒(^^)
天理郵便局の東側にあるcafe bakery「Seven Heart」。
コンクリート打ちのビルが異彩を放ってます!

IMG_9678.jpg

フレンチトースト、120円。
ほんのり甘くてコーヒーに合います。

IMG_9679.jpg

3枚入りレーズントースト、210円。
レーズンがいっぱい入ってます(^^)
美味しゅうございました~。

お店の奥がイートインスペースになっています。
天理とは思えない(失礼!)お洒落な雰囲気のパン屋さんでした。

というわけで、パン・ストリート事情をお伝えしました。
天理の人がそんなにパン好きだとは知らなんだ。
いろいろ食べ比べて楽しかったです~(^^)

蛇足ですが。
パンの写真って、こうどれも同じ色目だったりして、
写真だけでは「お店の特徴」まではなかなか伝わりまへんな(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

12月22日、サダコロのランチ(^^)


クリスマスの三連休、初日の12月22日。

IMG_8518.jpg

年末の買い物ついでに木津川市のパン屋さん、
パン屋のキッチンsadacoro」へランチを食べに伺いました。

IMG_8524.jpg

イートインスペースでは店内で購入したパンの他に、
サンドウィッチやパニーニがいただけます。

IMG_8527.jpg

生ハムパニーニ・チーズ入りとスモークサーモンサンド。
どちらもホットサンドでいただきました。(半分ずつにしてくれはった)
自家製の柚子胡椒がピリッときいていて美味しかったです。
シャキシャキと野菜の歯ごたえもいい感じ(^^)

IMG_8519.jpg

サダコロにゃんこが二匹、テーブルで微笑んでました。
「カンパーニュいちじく」を買って帰りましたが、
相変わらずいちじくがどっさり入っていて美味しかった~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

パン屋さんの古民家カフェ


先月、ダリアを見に初めて行った馬見丘陵公園
ある日ネットを見ていて偶然、公園の近くに気になるお店発見!
室生村の有名なパン屋さん「室生天然酵母パン」のカフェが
「いぶきと月」という古民家複合施設内にあるらしい!

早速、大和高田の歌姫・のぶりんさんとランチに行ってきました。
やまさん実家から車で約15分、のぶりん宅からも同じくらい。
いや~ご近所にもカフェやら何やら増えてまいりました~!!

IMG_7877.jpg

なかなか分かりにくい場所にあります。
公園の外周を走る県道132号線から佐味田地区に曲がるのですが、
道が細くて不安になります~(^^;)

辻々に道案内の看板が出ていますが、それでも迷いました(^^;)
佐味田川西岸の「第一パン」の看板が目印、その辺りから曲がります。

IMG_7878.jpg

手前の駐車場に車を置いて、そこから更に徒歩1~2分。
けっこうな台数が止められます。
(ちなみに近鉄・田原本線、池部駅から約2km、徒歩約20分)

馬見丘陵公園前店となっておりますが「前」ではないです。
公園の「近く」って感じです。

IMG_7873.jpg

ようやく「いぶきと月」の門が見えてきました。
「いぶきと月」というのは地元の藤見工務店さんという会社が
空家になっていた築300年の古民家を再生された複合施設です。
カフェ、音楽スタジオ、ゲストルーム、フリースペースなどがあります。

IMG_7876.jpg

細い道を隔ててすぐお隣は、光明寺というお寺の鐘楼です(^^)

IMG_7874.jpg

門をくぐってまっすぐ正面が「室生天然酵母パンcafe」。
立派なお庭にびっくりします!満開の菊の花がきれいでした。

IMG_7883.jpg

ランチメニューの「つけパンランチ」1000円なり~(^◇^)
サラダ、プレーンと三穀のトースト2枚、カレー、デザート&コーヒーです。

IMG_7880_20121113200512.jpg

も~っさり野菜が盛られたサラダ&たっぷりの人参ドレッシング。
会話を楽しみながら野菜をポリポリポリポリ。気分はウサギ(^^)
甘めのドレッシングがとても美味しかったです!

IMG_7881.jpg

5枚切りくらいの厚さのトーストが2枚、ボリュームあります。
卵や乳製品を使っていない食パンはサクサクといい歯ごたえ(^^)
このまま食べても美味しいし、カレーにとっぷりひたしてもGOOD!

余談ですが。
関東では食パンの5枚切りってのは売ってないんだそうですね。
逆に10枚切りが売れるんだそうです。(関西では売ってない)
テレビの街頭インタビューで大阪のおばちゃん達が口を揃えて
「そんな薄いの、食べた気せぇへんがな!」と一刀両断しとりました(^^;)

IMG_7884.jpg

デザートは二色の寒天、優しい甘さでした。

IMG_7885_20121113200510.jpg

コーヒーは水出しです。食後にほっこり~(^^)

IMG_7875.jpg

手入れされたお庭を見ながらのランチ、癒やしです(^^)
で、このお店は来年から更に素敵な企画があるそうで!楽しみ。

IMG_7895_20121113200539.jpg

ご近所にもう一軒新しくオープンしたカフェがあるので行ってみました。
奈良のトラットリア・ピアノがプロデュースした「Cafe +f(プリュスエフ)」。
11月3日にオープンしたばかり。こちらは馬見丘陵公園内にあります。

IMG_7890.jpg

駐車場が無料とうこともあって、お店は大盛況。
「confiture & pancake」ということでコンフィチュールがズラッと。

コンフィチュールとジャムって何が違うのか?と思って検索すると、
やっぱり同じものなんですね。でもまぁフランス語になるとお洒落に
聞こえるというか何というか(^^;)

IMG_7889_20121113200510.jpg

沢山のお祝いのお花が飾られて華やかな雰囲気でした。
この箱入りのお花…お節料理みたい…でも綺麗!!

パンケーキやイタリアン、コーヒーはillyです。
モーニングメニューにも力を入れられているようでした。
車でしか行けないのにワインやビールがあるという…危険っす(^^;)

IMG_7891_20121113200539.jpg

カフェは丘のふもとのガラス張りの素敵な建物です。
もともと…特に何も利用してなかったんでしょうかね。
今年になって奈良県が飲食施設出店を公募されたようです。
馬見丘陵公園、もっと色々と有効利用してほしいなぁ。

と、この日もご近所再発見の一日でした。
今までかな~り地味目だった磯城郡やら北葛城郡やら…。
最近ちょっとずつですが盛り上がってきとります!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

パンを買って榛原へGO!!


先週末は土曜日も日曜日もドンピシャの行楽日和!
土曜日に恭仁京ピクニックだったのですが、翌日もドライブへ(^^)

IMG_7543.jpg

この日もお昼ごはんにパンを調達。
高畑町の人気店「ノモケマナ」にて。

IMG_7545.jpg

高円から水間峠を越え国道369号線を快走~!!
この道はいつ走っても超・爽快ですわ~(^◇^)
いちおう宇陀市榛原を目指しているのですが、
この時点で私はまだ目的地を知りません。

IMG_7553.jpg

「車のイベント」とだけ聞かされていたのですが、
着いた所はこんな感じ、榛原の山奥です(^^;)
いったいこの森の奥に何があるんだろう…戦々恐々。

IMG_7554.jpg

森を抜けると開けた場所がありました。
なんとここは「奈良トライアルマウンテン」というオフロード車の競技場です。
榛原にこんな所があるなんて知らなんだ~!それも個人所有なんですと!!
この日ここで「Rock Crawling Extreme」というイベントが開催されていました。

IMG_7561.jpg

行った時がちょうどランチブレイクだったので、
私達もとりあえずパンにかじりつきました。
ノモケマナも小麦と自家製天然酵母、こだわりのパンです。
どれも美味しかった~(^^)

IMG_7560.jpg

ちょっと高台にのぼって食べていたのですが、
眼下では「RCロック」というラジコンの競技会も同時開催。
決められた岩場のコースを全長30㎝ほどのラジコンで進むというもの。
いや~世の中には色々なマニアがいるもんだなぁ…と(^^;)

IMG_7572.jpg

午後1時から再開されたトライアル。
どんな内容かってのを全然知らなかったやまさん。
巨大な岩を這い上ってくる車にびっくり仰天だっ!!
ドライバーとコース案内係の二人一組で、
車が深みにはまってピンチになると案内係の人が
ロープで車を引っ張ります…そーとー危なっかしいです(@_@;)

IMG_7587.jpg

これはまた別のコースのトライアル。
絶対不可能やろ~と思われるコース設定ですが、
各車ひるむことなく果敢に岩を攻めて来ます!
でも超えちゃうんですよねぇ、この巨大な岩を(@_@;)
あまりの迫力に思わず拍手喝采してしまいました!!

IMG_7590.jpg

外国人選手が参戦してたり、レースクイーンがポーズとってたり、
DJが音楽まわしてたり、山奥とは思えない光景でありました(^^;)
ちなみに奥に見えているショベルカーは、
身動きのとれなくなった車を吊るす為のもの…(+_+)
いや~今まで知らなかったけど、すごい世界があるんやなぁ。

最初はどこに連れてくるね~ん!と思ってましたが、
すごい迫力の連続でかなり楽しかったです、いやホント。

激しい運転とは裏腹に、ドライバーさん達って意外と外見が地味で
「僕、普段は役所に勤めてます。」って雰囲気の人が多かった(^^;)
何がきっかけでこの世界に入ったのかぜひ聞いてみたかったです!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

