Entries



エスニック風味な羊、うまし!


今年の7月、8月はちょこちょこと車で遠出して、
まぁいつも大体同じメンバーなワケですが、
車じゃ運転手に気兼ねして道中は飲めないので、
奈良に帰ってくると「ほな、打ち上げ!」という話になりがちっす(-▽-;)
ええ、みんな根っからの酒ラヴァーズなもんですから(-▽-;)(-▽-;)

IMG_1492.jpg

お盆ウィーク中のとある夕暮れ@近鉄奈良駅周辺。
前々日、前日と丹後半島に海水浴に行ったメンバーで打ち上げ~!!
一人、誕生日の近い飲み友さんがいたので、誕生日祝いもかねて、
きたまちの人気店「きたまち ス・マガザン」へ行ってきました(^^)

IMG_1493.jpg

総勢6人だったので、前菜盛りも6人前どど~んとね(´ ▽`)ノ
一皿には盛り切れないので、まずはお肉系プレート。

IMG_1494.jpg

そしてお魚、サラダ系のプレート。
スモークサーモン、めっちゃ美味しかったなぁ…(´ ▽`)
お酒の写真がございませんが、
この時点で既にワインボトル3本あいてます(-▽-;)

IMG_1495_201508281222575f4.jpg

前菜盛りだけでもかなり満足なんですが、
せっかくス・マガザンに来たのだから羊、頼まねば~!!

羊と言えばたいていラムチョップの焼いたヤツですが、
ス・マガザンの羊は煮込み with クスクス(^^)
エスニックなスパイスが効いていて、クセもなくゲキウマっす。
お肉ほろほろ~味のしゅんだクスクスもまた美味しい!

気が付けばワインが4本空になっておりました(´ ▽`)
さすが酒飲み×6、飲んだ食った~!!
ス・マガザン、何度行ってもいいお店です~(^^)

丹後の海水浴の模様はまた後日。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


菖蒲池に本格的デリカテッセンがオープン!


菖蒲池、といえばあやめ池遊園地!!だったのは今は昔。
2004年(平成16年)に閉園して以降は宅地開発が進み、
今じゃ人気の高級住宅地…変われば変るもんです(-▽-;)

遊園地がある時分、一度だけ菖蒲池駅に降り立った事がありますが、
夏の暑いさなか、大勢の人がプールめがけて電車を降りてましたっけ。
あの時は、まだまだすごい人気あるんやなぁ…と思ったものですが、
その後ほどなく閉園…時代の流れには勝てなかった、という事でしょうか(-▽-;)

近鉄菖蒲池駅の北側の劇的な変化とは対象的に、
南側はいまだ何となく昭和が芳る商店街が残っています。
そんな駅南側の線路沿いに、なんとなんとオープンしました、
本格的なフレンチのデリカテッセン…ま、まじかっ(゚Д゚;)

IMG_0789_20150722183743e72.jpg

7月21日オープンのデリカテッセン、「L'Oiseau Bleu(ロワゾ・ブリュ)」!!
かの新大宮の名ブラッセリーが、オーナーさん長年の夢だったという
テイクアウトの専門店を、何故か菖蒲池にオープンされました~(゚Д゚;)
いや~びっくりした、まさかまさかの菖蒲池(-▽-;)

ロワゾ

(この写真はロワゾさんのFBページより拝借)

せっかくなので、オープン初日に伺いました(^^)
小さなお店ですが、本格的なフレンチのお惣菜の数々に、
スーパーで買えないようなチーズの量り売り(これは嬉しい!)、
そして焼き菓子やケーキも充実の、まるで小さなフランスがそこに~(´ ▽`)
一気に菖蒲池のオシャレ度がアップした感じだ~!!

IMG_0790.jpg

この日は、パテ・ド・カンパーニュ(¥500)と
夏野菜と海老のテリーヌ(¥400)を買いました(^^)
こりゃもう、絶対にワイン買わねばなるまいよ(-▽-;)
某コンビニで安~い白ワインも買いまして、自宅でプチ宴会!!
バゲットやクラッカーも買えばよかったなぁ…まぁ、それはまた次回(^^)

IMG_0799_201507221837456ce.jpg

せっかくなのでデザートもゲットしてきました。
ブランマンジェ(¥400)、メロンの果肉がごろっと入ったゼリーがのってて、
程良い甘さでこれも大変美味しゅうございました(´ ▽`)

まさかの菖蒲池、まさかのデリカテッセン!!
ワイン好きな方にはこの上ない朗報でございますよ。
大人はお惣菜、チビッ子はスイーツと使い分けられるし、
もしかしたら、線路挟んだお向かいのスーパーの
ワインの売り上げが上がるんじゃなかろうか…(-▽-;)

なにはともあれ、薮本シェフ、新店オープンおめでとうございます!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ランチ営業が終了…そして2号店!


新大宮でワインと言えば、ここ、ブラッセリー「L'Oiseau Bleu」(^^)
自家製のシャルキュトリ―とソムリエの選ぶワインが絶品です!

IMG_1584.jpg

毎年恒例の「アペリティフの日」(6月第1木曜日)も盛り上がったのですが、
その模様はまたに置いといて、一昨日の雨のお昼時にランチに伺いました。
その日休みの友人が、大阪から十津川温泉に向かう途中に
奈良に立ち寄るというので、急遽お店に予約を入れた次第(^^)

IMG_0139.jpg

(カメラ小僧の友人が、高性能のカメラで撮ってくれた写真を拝借(-▽-;))

何度も訪れているロワゾさんながら、実は初めてのランチタイム訪問でした。
ミートボールのランチ1000円なり。サラダ、パン、ミートボールのクスクス添え。
コーヒーを付けて1200円です。ロワゾさんは茹で卵でさえ美味い~(^^)

IMG_0138.jpg

ミートボールはハーブがきいてて大人の味(-▽-)
赤ワインを頼みたい所だったのですが、この日は車だったのでぐっと我慢でした!

IMG_1581.jpg

おフランスなカップ&ソーサーで、食後のコーヒーもまた美味し!!

IMG_1582.jpg

細部までフランス、BGMもフランス語のラジオが流れてて、
ここは本当に奈良の新大宮か??と思えてきます(^^)
ゆったりした気分で、美味しいランチごちそうさまでした!!

ところでロワゾのお手頃ランチ。
残念ながら7月10日で終了となります。

というのも、7月21日に2号店をオープンされるから(^^)
近鉄菖蒲池駅前に、テイクアウト専門のデリカテッセンです。
シャルキュトリーやお惣菜、フランス菓子にチーズにワインまで
買えるそうで、今からかなり楽しみ~(^^)

とりあえず、初めてのランチが最後のランチってのもアレなので、
終了されるまでにもう一回くらい食べに行きたいなぁ(-▽-;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

目にも麗しい前菜盛り!!


最近はあんまり奈良に出てませんでして…。
もっぱら家飲みですましておりました。

なぜかと申しますと、金沢やら琵琶湖やらと
遠出が続いていて金欠病に取りつかれてましてん(‐▽‐;)
ええ、単純な理由でございます。

昨日は久しぶりに友人と待ち合わせ、夜の奈良へ!
どの店に行く??となりまして、最近ご無沙汰のお店にしようとなり
近鉄奈良駅から横断歩道を渡ったきたまちあたり。
大人気の「ス・マガザン」へ行ってみることにしました(^^)

とりあえず泡泡飲みますか~!!

IMG_6973.jpg

ビールをすっ飛ばしてスパークリングのボトルを頼みました。
2人で一本、余裕~ですからして(^^)

kitamachi.jpg

そしてフードは前菜の盛り合わせ。
メニューに「この1品でボトル1本いけます」と書いてあったので(^^)
写真は2人前、2000円です。

以前は、前菜は小皿で個々にオーダーだったと思うのですが、
何やら超パワーアップしとるではございませんかっ!!
10種類ほどの前菜が目にも麗しく盛り付けられておりました(≧∀≦)
うわ~素敵だ~!!

というわけで、あっという間にボトル終了~(‐▽‐;)

平日の夜でも賑やかで相変わらずの人気店でしたが、
進化することも忘れておられません。素晴らしい!
今回は前菜だけでしたが、次回はメインも食べに行こうっと(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2014年の「アペリティフの日」


マ、マレーシア…。

IMG_1810.jpg

さて、今年も6月の第一木曜日はフランス農水省が提唱する
アペリティフの日」…そして毎年恒例のあの日…(^^)
新大宮「L'Oiseau Bleu(ロワゾ・ブリュ)」のアペリティフの日イベント~!!

IMG_1812.jpg

今年はなんとなんと、お店が一夜限りのオイスター・バーに大変身!
奈良ではなかなか無い機会なんじゃないでしょうか(^^)

IMG_1813_2014061711335334c.jpg

入口を入ってすぐのカウンターにどど~んとな\(^o^)/
この日の牡蠣は岩手県・大槌町から直送されたものです。

IMG_1814.jpg

チケット買ってメニューであれやこれや迷いつつ…。

IMG_1820.jpg

この日のワインはシャブリが中心、キリッと冷えた白で乾杯~!

IMG_0696.jpg

この日の牡蠣料理は4種類。
まず最初はやっぱりこれ、生牡蠣ちゅるちゅる~っとね(^^)

IMG_0702.jpg

牡蠣のタルタル、なんぼでもバゲット食べられますな!

IMG_0704.jpg

牡蠣のシャンパーニュ風グラタン、おフランスな一品(^^)

IMG_1823_201406171143585dd.jpg

最後に牡蠣のパン粉焼き…これは絶品でありました!!
海外では牡蠣は生で食べることがほとんどだけど、
火を入れて食べる牡蠣の美味しさを知らないなんてなぁ…(-▽-)

IMG_0698.jpg

もちろん牡蠣以外にも色々といただきました。
こちらはミートパイ(^^)パイ生地うんまい!!

IMG_0703.jpg

自家製ソーセージ&シュークルート!
これはビールが欲しくなりますな~(もちろん飲みました)

IMG_1824.jpg

そして最後はロワゾ名物・ステークフリット~いやっほ~\(^o^)/
この頃にはワインは赤に、そしてボトルがズラッと並んでおりました。
グラス売りやって所を、いつもいつもワガママ言ってボトル飲み(^^;)
薮本シェフ、ごめんなさいm(__)m

IMG_0699.jpg

お馴染み、ヨーロピアンフォルクローレバンド・パリソラさんの
哀愁のアコーディオンもいい雰囲気でございました(^^)

IMG_1819.jpg

そんなこんなで夜は更けて。
今年も賑やかにアペリティフの日、終了~(^^)
次回は8月のフランスビール祭り…楽しみです!!

ロワゾ・ブリュさんの大きなイベントはだいたい年3回。
アペリティフの日、ビール祭り、周年記念。
それ以外にもヌーヴォー解禁などちょこちょこあります。
お店のブログをぜひチェックなさってみてください(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ロワゾ・ブリュ三周年「ステークフリット祭り」!!


私が溺愛するお店の一つ、新大宮のブラッスリー青い鳥(^^)
L'Oiseau Bleu(ロワゾブリュ)」が今月22日で三周年を迎えます。

お店の恒例周年行事「ステークフリット祭り」が開催されています。
まぁひとつ、皆で肉に食らいついてお祝いしようじゃないかっ!!
な、肉食いにはたまらないイベントです(^◇^)

IMG_8237.jpg

今月17日から22日(土)までということで、やっぱり初日に行って来ました!
ソムリエの資格を持つ薮本オーナーシェフに、お手頃ワインをばお任せ(^^)

IMG_8239.jpg

前菜盛り合わせからこの日はスタートです(^^)
どれも美味しいのですが、海老とホウレン草のキッシュ…ヤヴァイっす!!
ホワイトアスパラのホランディーズソースも…あぁウマい~(^^)

IMG_8240.jpg

そして主役のステークフリット(Steak-Frites)!!
写真は堂々の肉300gでございますぅぅぅぅ\(^o^)/
通常は100g→1200円の所、イベント期間中は半額の600円なりっ\(^o^)/
(オーダーは200gからです)

IMG_8244.jpg

これを豪快にカット、カット、そしてカット!!
私達は4人だったのですが、まぁものの見事に瞬殺でした(^^;)
肉が去った後に残った肉汁まで、追加オーダーしたパンで
お皿がピカピカになるまで食ったど~\(^o^)/

この日ほど思ったことはございません。
肉は人の野性を呼び覚ます…と(^^;)(^^;)

フランス料理と言ったら洗練された美しい皿とイメージしがちですが、
このステークフリットこそフランスの国民食そのものなんだそうです。
百年戦争にフランス革命にレジスタンスにと、元々血気盛んなお国柄、
その国民性の源はがっつり肉食…なのかもしれませんねぇ。

IMG_8245.jpg

肉食ったのにまだ肉行きます!!ハムの盛り合わせ(^^)
この頃ワインは既に3本目の白に突入…(^^;)

IMG_8246.jpg

最後はこれもがっつり盛りなサラダをいただきました。
いや~もう最高なりよ~、満足、満足、大満足\(^o^)/

004_20110912153043.jpg

拙ブログを辿っていくと、初めてロワゾ・ブリュを訪れたのが
2011年9月の中旬でした。丁度オープンして半年という頃。

そして三周年…随分進化されたなぁ…というのが印象です。
お料理や自家製シャルキュトリのクオリティも、
もちろんオープン当初から美味しかったのですが、今は更に上!!
薮本オーナーシェフの努力と探究心の賜っす(^^)

奈良にもこんなお店があってよかった。
ますますの進化を楽しみにしつつ、4年目に突入する
ロワゾ・ブリュに期待する次第(^^)

一周年の記事(この時はステークフリットじゃなかった)
二周年の記事(この時は肉300gにほぼ同じ感想を書いてる)

それにしてもまだたった三周年なのか…。
ずっと前からロワゾがあったような気がしてなりません(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

La Fete de la Biere Francaise 2013


IMG_3134.jpg

8月18日、お盆ウィーク最後の日曜日。

IMG_3133.jpg

今年も新大宮の「L'Oiseau Bleu」にてフランスビール祭りでした(^◇^)
あぁ危険、翌日からウィークデーが始まるというのに(^◇^;)

IMG_3135.jpg

Brittのドラフトをはじめ7種類のフランスビールが勢揃い!!

IMG_3136.jpg

Brittはワインで有名なブルゴーニュ産のビールです(^^)
さっぱりしていて美味しい~明るい内に飲むには最適っす!

IMG_3137.jpg

ポテトサラダとタコと野菜のマリネからスタート(^^)
そして今回、お料理の写真はこれっきり…でした(^^;)

IMG_3139.jpg

順調に飲み進めております(^^)
さすがおフランス、ラベルがなかなか洒落ております。

IMG_3142.jpg

ご機嫌にミュージックも始まりまして!!
いつも楽しいパリソラさんのアコーディオンデュオ。
今回もみんなでマイムマイムを踊ってもた…(^^;)

IMG_3152.jpg

あぁ順調な飲みっぷり…この頃になるともう明日のことなんて
どーでもええわ~!!です(^^;)

IMG_3153.jpg

しこたま飲んでさぁ帰ろう!!とお店を出ると、
表に空瓶がうず高く積まれておりました~(^^;)
この後まだまだ瓶の山は高くなったでありましょう…。

あぁ今年のビール祭りも楽しかった!!
ロワゾさん、いつも大騒ぎしてごめんなさ~いm(_ _;)m

去年のフランスビール祭り

そんなロワゾさん。
11月21日(木)にはボジョレー祭り@新大宮!!
奈良市内のフレンチのシェフさん達と共催で
かなり盛大にやられるらしいですよ~(^◇^)
平日だけど…楽しみ…。

おまけ。

IMG_3151.jpg

この日お誕生日を迎えた飲み友Tちゃんへのプレゼント。
飲み友デザイナーさんにラベルのデザインを依頼した
オリジナル、世界でたった一本の「醗酵美人」!!
中身は愛知県・関谷醸造の純米吟醸生酒です。

「お酒は二十歳になってから」の注意書きの所に
「お店に携帯を忘れたり落し物をしないようにしましょう」
と書いてあります…ええ、Tちゃんは酔うとそんな人~(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2013年の「アペリティフの日」


だだ遅れの記事で申し訳ないのですが…(^^;)

今年も6月の第1木曜日の「アペリティフの日」は
新大宮のブラッセリー「ロワゾ・ブリュ」にてどんちゃん!

0610 013

10枚綴りのチケットで、ドリンクは2枚、フードは1枚(^^)
前売りで2500円、当日は3000円でした。
(もちろん足りなくなるので、途中で買い足します(^^;))

0610 014

この日は「アペリティフの日」特別メニューです。

0610 015

実は当日、正にお誕生日の方がおりまして、
オーナーに無理を言って泡ワインをば一本開けていただきました!
シュワシュワんま~い\(^o^)/

0610 023

バイヨンヌ産の生ハム。フランスの生ハムもウマいでよ~。

0610 022

私の大好きなゆで卵とマヨネーズ(^^)
この美味しさは盤石の安定感っす!!

0610 021

鴨とオレンジ~いやっほ~\(^o^)/

0610 017

イワシのパイ包み。「魔女の宅急便」に出てくるニシンとカボチャのパイのイメージ…らしい(^^)

519 249

今年のアペリティフの日は生演奏で盛り上がりました(^^)
途中フォークダンスの「マイムマイム」で店中騒然!!
ええ、みんな踊ったんです…意外と踊れてビックリしたがな(^^;)
最後は「Johnny B. Goode」で総立ち…もうフレンチとか関係ない!!
ってくらい、異様な盛り上がりでありました~(^^;)(^^;)

0610 032

絶品・岩牡蠣~!!めちゃうま~\(^o^)/

0610 031

蕎麦粉のクレープ、ガレットもいただきました。

0610 027

パクパク食べて、グビグビ飲んで(^^)

0610 035

と、そこへ。
シェフが誕生祝いにと、グルグルソーセージにキャンドルを立てて、
テーブルまで運んで来てくれました~!激シブ~(^◇^;)
薮本シェフ、本当にありがとうございましたm(__)m

0610 037

最後はまたこんな感じでボトルがズラ~っとね(^^;)
昨年に引き続き、今年もかなり楽しいアペリティフの日でした!
平日の木曜日、抑えて飲もうと最初は思うんですけどね、
結局みんな帰る頃にはベロンベロンでありましたとさ…ちゃん。

次回、ロワゾは8月18日(日)に「フランスビール祭り」です!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

おなかいっぱいランチ(^◇^)


久しぶりに大の苦手の歯医者さんへ行くことになり、
いい歯医者さんがあると紹介してくれた友人と、
歯医者さん帰りランチ。

…いや~歯医者さんって異常に疲れます(+_+)
もうほんまに苦手(T_T)

IMG_7117.jpg

お久しぶりの「きたまちス・マガザン」へ行きました(^^)
1600円のランチコースをオーダー。最初に出てきたリエット。

IMG_7118.jpg

濃厚なガスパチョ美味しい~!

IMG_7119.jpg

前菜とメインは選べます。
私オーダーのスモークサーモン、厚切りです(^^)

IMG_7120.jpg

友人オーダーのキッシュ、メインかと思うくらい
カットが大きかったです!

IMG_7122.jpg

メインは二人とも肉食系なもんで、ビーフ♡
付け合わせのフレンチフライもカリッと美味しいです!
いや~もう食べ切るのが大変なくらいのボリューム\(^o^)/

IMG_7123.jpg

食後のコーヒーを頂いて、はぁ~ごちそうさまでした。
いつも丁寧なお料理だなぁと感心してしまいます。
食べ終わる頃には歯医者の恐怖もすっかり忘れてました(^^)

まぁ来週にはまた歯医者さんには行かなきゃならないんですがね(T▽T)
こわいよぉぉぉぉぉぉ~!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ビストロのキッシュランチ


チーム猿沢メンバーからランチのお誘いが(^^)
はいな~伺いますですよ~!

41 677

東向商店街と小西通の間にあるアルテ館。
その2階にある「ビストロ・プティ・パリ」へ行きました。
3歳幼稚園児+0歳乳児、二人のおチビちゃんも一緒(^^)
プティ・パリさんはお子様連れOK!

41 673

キッシュランチというのが新しくメニューに加わっておりました。
スープ、天然酵母パン、キッシュ&サラダ、コーヒーで980円!
なかなかお手頃価格ではございませんか(^◇^)
この日はトマトスープでした。

41 674

3歳児ハルくんが「ふわふわ~」と絶賛の天然酵母パン(^^)

41 675

キッシュはトマトソースとマグロ?だったかな。
シーフードのキッシュは初めてでしたが美味しかったです(^^)
ハムもサラダもうめ~!!お店の入口には仕入れ先の
野菜生産農家さんのお名前が書かれた黒板がありました。

41 676

美味しいコーヒーとともにランチ終了~。
3歳児ハルくんはオムライスを頼んだのですが、
バクバクと沢山食べておりましたよ。
子供用の可愛らしい食器を出していただけます。

久しぶりに伺いましたがやっぱり好きなお店です(^^)
今回はアルコール抜き、デザート抜きだったので次回はぜひ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

