Entries



路地裏に咲くきんぎょ草


あ、2月が終わってしまう…でも今日は4年に一度の2月29日。
せっかくなので、4年に一度のブログを書いておこう…(-▽-;)

先月の話。
お屠蘇気分もまだ覚めやらぬ1月10日の事でございます。
今宮戎の十日戎にでも行ってみますかいね~ということで、
奈良の酒飲みが三人、天下の大阪に出かけたのでございます(-▽-)

今年2016年は宵宮、本戎、残り福がバッチリ三連休で、
いや~オソロシイ程の人出でありましたが、何とかお参り(-▽-;)
その後、せっかくなので屋台の高額おでん&焼きそばで乾杯し、
さぁ、難波に飲みに行きまひょか~と繰り出したワケです。

が、三連休とあって昼間から飲める店はどこも超満員(゚Д゚;)
すごいっすな大阪、奈良とはスケールが違いますわ…(-▽-;)
それでも何とか黒門市場の近所の立ち飲みに紛れ込み、
河豚の白子や数の子やでお正月気分を満喫いたしました(^^)

IMG_5107_20160217120100f2d.jpg

さてさて、2軒目ですわ…。

1軒目を出てちょっと坂町の方へ歩いてみようと言う事になり、
そもそも坂町あたりに昼から空いている店があるなんて
これっぽっちも思ってなかったのですが…なんと、あった~(゚Д゚;)
それも坂町でも最ディープゾーンな「世情け横丁」の一角に!!

ロケーションとは裏腹な「きんぎょ草」というキュートな店名。
手前のバール・デ・坂町には何度か来た事があったけど、
このお店は知らなかった!そして、「大人の昼酒やってます」て(-▽-)
呼ばれてる~間違いなく呼ばれてる~これは入らねばなるまいて!

IMG_5105.jpg

ホロ酔いに任せて外から中をのぞきこむ酔っ払い。
見ず知らずの怪しい客に一瞬凍りつくお店の空気(-▽-;)
それでも快く迎え入れて下さったママさん、ありがとです!
グラスの向こうに写ってるのがママさんっす(^^)

そして、竹鶴ハイボールが600円という破格なもんで、
ついついおかわりに次ぐおかわりを重ねる…(-▽-;)

IMG_5104_201602171155129c9.jpg

この日も禁断のジンに手を出してしまっておったのですね。
楽しかった、そして酔っ払ってたという証拠だなぁ…(^^;)

IMG_5112.jpg

飲みながら腹減った~とピーチクパーチク鳴いてたら、
黙ってすっと卵かけご飯を出していただきまして…(-▽-;)
この卵かけご飯、腹に沁み入る美味しさでございました!

IMG_5109_201602171201026b4.jpg

昼間の営業はママさんだったのですが、
途中から夜営業担当の"くろちゃん"に交代。
このバーテンくろちゃんがまた味のある九州男児~(^^)
常連さん&ママさんも交えてワイワイと楽しいひと時でした。

数多あるミナミの飲み屋さんの中から、
結局いつも行くようなお店に当たってしまうんだよな~(^^;)
酒飲みの本能なんやろか??
初めて伺ったのに、昔から知ってたかのような愛着を感じました。

昼でも薄暗い路地裏に、ひっそりと咲くきんぎょ草。
美味しくて楽しくて再訪間違いなしの可憐な花でした!

ママさん、ブログへのアップが遅くなってごめんねぇ(^^;)

とりあえず証拠写真…。
酔っ払ってるなぁ…(-▽-;)

1005549_962644853817629_309143659028617412_n.jpg

昼間はランチもやられてま~す!
そんでもって立ち飲みだけど、椅子あります(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


昔はひっそりした界隈だったけど…裏ナンバ


茨城県出身、奈良在住のアパレルデザイナー・Nちゃんが、
最近アツイと評判の裏ナンバ・ツアーをしたいというので、
本町で働く飲み友達2人に案内してもらう事になりました(^^)



高島屋正面で19時、との指示だったのですが、
奈良組の私もNちゃんもどこが高島屋正面か定かでなく…(^^;)
東側のコーナーが正面入口だとこの日初めて知りました(^^;)(^^;)
おかしい…私だってかつては大阪で働いてたのになぁ(^^;)(^^;)(^^;)

IMG_4434.jpg

何とか合流した御一行様、裏ナンバを目指してテクテク。
大通りを一本入ると…そこは私が知ってたかつての裏ナンバではなく、
いやに明るく、お店がいっぱい、そして平日なのに人もいっぱい!!
ありゃりゃ、裏ナンバってこんなに賑やかだったっけ(@_@;)

0710 980

前に来たのは数か月前だったけど、短期間でこないに変わるのか!
と、一抹の動揺を隠せないまま一軒目のお店に入店~(^^;)
雑誌Meetsなどでお馴染みの立ち飲みニューウェイブ「スタンドあじと」です。

私達は案内人(あじとの常連さん)が事前にお願いしていたから
すっと入店できましたが、その後もひっきりなくお客さんが来ては
入れずに帰る、の連続でした。さすが大人気店やなぁ(@_@;)
(※立ち飲みなので、通常は予約はできません)

0710 977

奇しくもこの日はNちゃんのバースデー。なので一杯目は泡で乾杯(^^)

0710 978

前菜「本日の盛り盛り」、これだけ盛ってあって680円はお安い!
和風なモズクが盛ってあるあたり、元来の立ち飲みっぽい(^^;)

0710 1004

黒毛和牛130gステーキ 、こちらもたったの780円!!
美味しい付けダレとともに肉好き女子達、貪り食う(-▽-)

0710 1006

ゴルゴンゾーラのピッツァ、600円なり~(^^)
蜂蜜がかかっていて、こりゃワインに合いますわ~!!

この他、ブイヤベースと唐揚げもいただきました。
どれも美味しくて、お酒が進む進む~(^^)
お店の雰囲気、価格、店員さんの対応、どれを取ってもナイス!
人気のあるお店ってのがよくわかります。

IMG_4433.jpg

最後に、予め高島屋で買ってお店に預かってもらってた
Wittamerのケーキ達~!お誕生日だしね(-▽-)
小さなケーキにお店の方が頑張ってバースデーメッセージの
チョコプレートをのっけてくれたのですが…つ、綴りが…惜しい!(-▽-;)

0710 1008

さてさて、裏ナンバツアー2軒目はこちら、「立ち飲みQ」です。
水曜日の夜、こちらのお店も大賑わい!!

IMG_4437.jpg

熱燗を頼んだら、こんな可愛い徳利ででてきました(^^)

IMG_4438.jpg

本日のおすすめメニューから、新鮮なタコぶつ!

0710 1009

自家製スモークの盛り合わせ、これでたったの500円(@▽@;)
鉄板焼きメニューが充実してて、お好み焼きも美味かった!

0710 1010

店内の柑橘類のディスプレイも何となく洒落て見えますなぁ(^^)

というわけで。
一晩で3~4軒くらい回れるかな…と思ってたのだけれど、
2軒とも楽しくて、あっという間にタイムリミット~残念!
平日だったので早めに引き揚げることになり、
最後はビール買いこんで居酒屋・近鉄特急で帰路につきました。



以前の、こうひっそりとした裏路地にポツリと赤提灯がともる、
知る人ぞ知る穴場スポットだった裏ナンバを懐かしくも思いますが、
今は今でかなりエキサイティングで面白かったです(^◇^)

しかし立ち飲みばっっかり、よくもあんだけ集まったもんだ(^^;)
1日でなんて回りきれ~ん!また行かねば~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

千日前で焼肉食べ放題!


先週ですが。
ええ歳こいて、焼肉食べ放題へ行ってきました。
いっこ前の記事のお店に行く前です。

oct29 002

隠れ家的でもなんでもないです。
千日前のカプセルホテル「アムザ」内にある「力丸」(^^)
大阪勤務の飲み友が「ここはお得!!」と一押しで、
ほな行ってみよか~ということになりまして。

oct29 003

クーポンを使うと食べ放題に飲み放題が付く…という、
あぁもう明日はないわよねぇ…と諦めが付く状況で(^^;)
まずは牛タン塩から。おぉ、けっこう厚切りですやん!

oct29 004

食べ放題のお肉にしてはなかなか綺麗でした。
そして分厚い…こんなお皿が次から次から次から!

oct29 005

何人前ハラミをたのんだことでしょう。
ビールは発泡酒ですがメニューに正直に書いてあったからOK(^◇^)

生ビールとメニューに書いてあるのに、こりゃ絶対
発泡酒だろぉ~と、そんなグレ―なお店も多いですもんね。

oct29 007

冷麺も食べて、はぁ~~~ごちそうさまでした。
三ヶ月分くらいの牛肉を一気に食べたような気がします!!

金曜日だったというのもありますが、
超満員だったのにはそれなりにワケがあるんでしょう。
確かに「一皿250円」的なお店よりは美味しかったです(^^)

そしてこの後、千日前のやまちゃんの店になだれこんだとさ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

千日前、やまちゃんのお店


先週の話ですが。
ちょっくら大阪へ行ったのでございますよ。
焼肉食べに…(^^;)その模様はまた後ほど。

oct29 008

食べ放題でたらふく食って焼肉屋を後にし、
千日前の立ち飲み屋街に向かいました。
お目当てのお店はお休み、または満員で入れず。
が、同じ並びに一軒、閑古鳥の鳴いているお店がある。
ここでいいか~と軽い気持ちで入ったですよ。

5人だったのですが、5人で満員(^^;)

oct29 009

ご主人は岸辺シローを彷彿させる飄々としたおっちゃん。
聞けば、今まで全く飲食の経験がなかったのに、
2年半前、今の物件で店をしないか?と持ち掛けられ、
成り行きでこちらのお店を始められたのだとか。

だから。
「うちは何も作れないんですよ~(^^)」
へ?でもメニューがありますけど??
「あ、全部冷凍か出来合いです~ははは~(^^)」

試しにピザを頼んでみたら、堂々と冷凍庫を開け
冷凍食品のピザを出してきはりました!

一同大爆笑。
そんなんで2年半、よぉ潰れへんなぁと感心してしまいます。
ひとえにおっちゃんの人柄のおかげなんでしょう。
ほんま、なんとも味のあるおっちゃんでした(^^;)

そんなおっちゃんの「これはおすすめ」と出されたのが写真。
おっちゃんオリジナル、「生ニラ玉」…。
名前だけ聞くと有り得ない雰囲気ですが(^^;)

ニラを茹でて切った上に生の黄身がのってます。
おそるおそる食べてみたけれど、これが意外といけました。
おっちゃん渾身の一品でした!!

お店の名前、覚えてません(^^;)
ただおっちゃんの名前が「やまちゃん」でした。
千日前、「河内カルメン」の並びです。
いや、楽しかった!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ミナミ立ち飲みハシゴ


JR大阪駅から始まった大阪散歩は難波へ。
難波千日前~道具屋筋裏という、今大阪立ち飲み業界で
最も熱いエリアを飲み歩く算段です(^◇^)

IMG_5042.jpg

まず1軒目はこちら。
「風の森」ののぼりがいいですねぇ!!

IMG_5041.jpg

千日前にある「兵吾」さん、はじめまして~(^^)

IMG_5043.jpg

この営業時間、気に入りました(^◇^)
もちろんお昼から飲めますよ~!!
この日のお店スタートは14:00でありました。

IMG_5044.jpg

サッポロのグラスですが中身はエビスです。
こちらのお店、メインのお酒はエビスと風の森です。

IMG_5045.jpg

風の森orエビス1杯+一品のちょこっとセット、700円なり。
シラス大根おろしです~。

IMG_5046.jpg

分厚い牛タン、これうまかった~(^◇^)
こういうお料理にも「風の森」のしゅわしゅわは合うんだなぁ。
せっかくなのできりっと冷えたのを2杯ほどいただきました。

兵吾さんで飲んでると、GWで旅行中だという男子が二人ご来店。
大学の同級生だとかで、一人は東京、もう一人は群馬から。
この二人がめっちゃ面白っ!飲み方も酒好きってのが伝わってくる!!
久しぶりにあんなにイケてる若者に遭遇しましたわ~(^◇^)

今時の若い人はコミュニケーション下手とか言われてますが、
彼等のように、学生時代ちゃんとサークル活動や居酒屋での酒盛りや、
そんな日常をきちんとやっとけばコミュニケーション能力なんて
自然と身に付くんじゃなかろうか…と思った次第です。

あ、おばちゃん目線になってもた(-_-;)
さてさて、次行ってみよ!

IMG_5047.jpg

御所市・千代酒造さん直営、道具屋筋裏の「酒蔵 櫛羅(くじら)」です。
3月にオープンしたばかりだそうで、こちらは16:00オープン(^^)

IMG_5048.jpg

花形に盛られた平目のお刺身、380円なり~!
奈良では「篠峯」ばかり飲んでますが、
大阪で初めて「櫛羅」を飲みました(^^;)
最近大阪では奈良の酒蔵がブームなんだそうです。

IMG_5050.jpg

お刺身やおでん、一品など肴の種類も豊富です。
マカロニサラダうまうま~(^◇^)

グラスのサイズが大小あるのですが、
お酒の種類が多いので小グラスで色々と味比べしました。

このお店でもまた偶然の出会いがっ(@_@)
一人でフラリとご来店された男性が奈良在住のデザイナーさん。
日本酒好きということでえらい話が盛り上がってしまいました(^^;)

いや~これだから立ち飲みやめられまへんな~!!
袖振り合うも他生の縁ってやつで。

IMG_5049.jpg

「櫛羅」さんのお店の前には千日地蔵尊というお地蔵さん。
千代酒造さん、このお地蔵さんが気に入ってお店の場所を
こちらにしたそうです。オープン前はもともと倉庫だったそうですよ。

ええ感じに酔っ払って、この後は移転した「丑寅」へ。
相変わらずの大人気店ですが、
移転前の大人のクールな雰囲気とは打って変わって、
わいわいがやがや楽しい雰囲気のお店に生まれ変わっておりました。
店主の心境の変化なんですかね。でも悪くはないです。

と、気付けばミナミの夜もとっぷりと暮れ、
これからが本場という時間には完全にヘベレケでありました(^^;)
あ~楽しかった!!これにて大阪散歩終了~。
朝からよう歩いてよう食べてよう飲んだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ほんまにボ~ノ(^◇^)


以前勤めていた時の同僚&お世話になった上司とともに
大阪で暑気払い~。
久しぶりに難波の大人気バール「PIENO」へ。

002_20110807104832.jpg

こちらは「PIENO Vivace」、PIENOの3店舗目のお店です。
予約無理かな~??と2週間前にダメもとで電話したら
1店目、2店目とれず、ようやく3店目で取れました。
開店前から行列、開店と同時に満席~(^_^;)

005_20110807104831.jpg

お魚メニューがとても充実~\(^o^)/

006_20110807104831.jpg

カルパッチョ4種盛り合わせ。
5人で行ったので人数分盛っていただいてます。
金目(めちゃうま!!)、サーモン、真鯛にツバス~。

007_20110807104830.jpg

パルメザンチーズがた~っぷりかかったポテトサラダ。
美味しくないワケない!

008_20110807104830.jpg

金目鯛のカマの白ワイン蒸しが一瞬で売り切れだったので、
真鯛の香草グリルをいただきました。
程よい塩加減、火の入り具合も絶妙で超ウマい!!

009_20110807104829.jpg

PIENOのカルボナーラは美味しくて思わず目を閉じちゃいます(^◇^)
皿なめたいくらい美味しいソースです(^◇^)(^◇^)

010_20110807104848.jpg

ウニソースのパスタ…溜息出るわ~(T▽T)

011_20110807104848.jpg

ドルチェはティラミス、チーズケーキ、パンナコッタ。
これも人数分盛っていただきました。
パンナコッタ…丼一杯食べれそうやった(^_^;)

この他に牛ミスジのグリル、生ハムとアボカドのサラダ、
サルシッチャと茸のピザ、ワインにコーヒーに。
色々頼んでお一人様ちょうど4000円でありました。
あり得ないコストパフォーマンス0(>▽<)0

このお店、人気なのがよくわかります。
ボ~ノボ~ノ、そして安い!!
超お腹いっぱいで大満足の飲み会でした。
あ~また行きたいなぁ。

013_20110807104847.jpg

お店を出てから観覧車に乗ろう、ということになって
道頓堀のドン・キホーテを目指したのですが、
今は観覧車は営業してないそうです。なんだよ~(-_-;)

久しぶりにひっかけ橋辺りを歩いたら、
公園みたいにきれいに整備されててびっくり。
頭上には福山雅治の美しいお顔が輝いておりました。
…え、田舎者丸出し?
しゃ~ないですやん、田舎者ですから~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

わざわざ行ってしもた!!


いっこ前の記事で書いた「蔵元 豊祝」難波店オープン。
わざわざ奈良から飲みに行ってしまいました!!
やっぱりオープン初日の雰囲気ってええもんですし。

006_20110304100249.jpg

こういう華やかな雰囲気が好きやっ!
ストックやユリのいい香りに包まれながら酒を飲むなり~(^^)

004_20110304100249.jpg

店内は横長に細~いです。暖簾くぐったら即カウンターって感じ。
カウンター以外にも丸テーブルが2~3個ありました。
テーブルの方には展示ケースがあって、豊澤酒造の酒が並んでます。

007_20110304100249.jpg

私達は丸テーブルで飲んだのですが、相席(相立ち?)で7人(^_^;)
一人あたり50°ほどの隙までちまちまっとね。
ご一緒した方々が奈良の方で、何故か来週末も
奈良町で飲むことになりました~!!
なんや知らんが生鯨をふるまっていただけるそうです。
いや~酒の縁やわ~(^◇^)

さすが初日、立ち飲みながら入店待ちで行列してました。
豊澤酒造の会長、社長、社長夫人、他近鉄関係者などなどお歴々の姿も。
奈良テレビ(いちおー奈良にもTV局がある)の取材も来てた!!

お昼の2時からオープンしてるそうです。ヤヴァイ!!
価格設定も奈良と同じなので、大阪ながら250円熱燗飲めますよ。
安い~!!

難波に行ったらまず確実に立ち寄ることになるでしょう。
末永く商売繁盛を祈るばかり。

おまけ。

003_20110304100249.jpg

夕方、駅へ向かう途中。
葛城山が雪雲にすっぽり覆われとりました。
またまた寒いけど、花粉が飛ばなくていいか。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

新年会~!!


昨年開催された上海万博…。
パクリ公式ソングやら、偽装車椅子やら、
何かと話題に事欠かなかったあの上海万博!

行ったんですよねぇ…いや、よう行ったよな~。
でも知り合いがいなかったら絶対行くことはなかったです。断言!
たまたま前職でお世話になった方が
サウジアラビア館の運営に携わっておられたもんだから。

上海行ったときの記事
万博の事には一言も触れていないっす…まじ大変やったんですっ!!
私たちが行った日は入場者数450000人でした…いや~すごかった~(><)

その上海万博が終わって帰国した知人を交え、
お帰りなさい会をかねて新年会をしました。

062.jpg

コテコテの大阪チックな飲み屋がいい、というリクエストにお応えして
法善寺にある串カツ屋さん「二色」に行って参りました。

心斎橋筋からちょこっと入った所にあるんですが、
木造二階建てのお店はまさに昭和!!
お店の雰囲気もさることながら、串カツうめ~\(^▽^)/

串カツ以外にもおでんやお刺身も美味しかったっす。
で、安い!
今回は二階のお座敷だったけど、次回は一階でゆっくり飲みたいっす。
この日はお座敷も一階も満員御礼でありました。

064_20110111143153.jpg

ところで、上海土産にいただきました。
万博公式キャラクター「宝海」(ハイバオ)の携帯ストラップ。

063_20110111143153.jpg

Rare-earth Bright Haibao mobile chainとあります。
日本に輸出規制かけてると思ったら、こんなところで
レアアース使ってはったんですねぇ…中国さん!!
何だか社会情勢が見え隠れする一品なり~(^^;)


にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


久しぶりに難波で串カツ


ドイツ・クリスマスマーケット」は体が芯から冷えます。
2時間もビル風に漂えば、もう身も心もコチコチです。
温まるためにもう一軒はしごするのはこれ必定。



近鉄難波駅近くにしようということで、
なんばWALKの立ち飲み「よねや」の暖簾をくぐりました。
ラストオーダー9:15PM、閉店9:30PM、私達入ったの9時10分。
急がなきゃ急がなきゃ!

082_20101224123825.jpg

串盛り。5串で860円。エビがね、ぷりっぷりっすよ\(^o^)/
さすが串カツ専門店~!骨付きの鶏もジューシーでした。

083_20101224123825.jpg

追加で黒豚、牡蠣、コロッケ。牡蠣うめ~\(^o^)/\(^o^)/
ネタが大きいので食べ応えがあります。お腹いっぱいあるよ。

15分超特急コースですが、満足満足。
またゆっくり行って色々食べたい食べたい食べたい!!


にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


大阪東心斎橋il Piatto

誕生日だというので、相棒氏がイタリアンのお店に連れてってくれた。
南警察署の近く、ビルの奥の方~にある隠れ家のようなil Piatto。

前菜はこんな感。これで2人前。肉・魚・野菜と盛りだくさん!

画像 126

次に殻付の牡蠣をスパークリングワインで。

画像 130

画像 128

途中でこんなにかわいいカットのチーズをたべました。ひらひら~。

画像 131

お肉は仔羊。外はカリカリ中はジューシー、付け合せのとても野菜も美味しい。

画像 132

最後にイカとイカわたと卵黄のパスタをいただきました。
予想通りの濃厚な味は、ウニを髣髴させるうまさ!!

画像 134

どれもこれも美味しくて、大満足の晩ご飯でした。
ご馳走様でした~。

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

