Entries



菖蒲池に本格的デリカテッセンがオープン!


菖蒲池、といえばあやめ池遊園地!!だったのは今は昔。
2004年(平成16年)に閉園して以降は宅地開発が進み、
今じゃ人気の高級住宅地…変われば変るもんです(-▽-;)

遊園地がある時分、一度だけ菖蒲池駅に降り立った事がありますが、
夏の暑いさなか、大勢の人がプールめがけて電車を降りてましたっけ。
あの時は、まだまだすごい人気あるんやなぁ…と思ったものですが、
その後ほどなく閉園…時代の流れには勝てなかった、という事でしょうか(-▽-;)

近鉄菖蒲池駅の北側の劇的な変化とは対象的に、
南側はいまだ何となく昭和が芳る商店街が残っています。
そんな駅南側の線路沿いに、なんとなんとオープンしました、
本格的なフレンチのデリカテッセン…ま、まじかっ(゚Д゚;)

IMG_0789_20150722183743e72.jpg

7月21日オープンのデリカテッセン、「L'Oiseau Bleu(ロワゾ・ブリュ)」!!
かの新大宮の名ブラッセリーが、オーナーさん長年の夢だったという
テイクアウトの専門店を、何故か菖蒲池にオープンされました~(゚Д゚;)
いや~びっくりした、まさかまさかの菖蒲池(-▽-;)

ロワゾ

(この写真はロワゾさんのFBページより拝借)

せっかくなので、オープン初日に伺いました(^^)
小さなお店ですが、本格的なフレンチのお惣菜の数々に、
スーパーで買えないようなチーズの量り売り(これは嬉しい!)、
そして焼き菓子やケーキも充実の、まるで小さなフランスがそこに~(´ ▽`)
一気に菖蒲池のオシャレ度がアップした感じだ~!!

IMG_0790.jpg

この日は、パテ・ド・カンパーニュ(¥500)と
夏野菜と海老のテリーヌ(¥400)を買いました(^^)
こりゃもう、絶対にワイン買わねばなるまいよ(-▽-;)
某コンビニで安~い白ワインも買いまして、自宅でプチ宴会!!
バゲットやクラッカーも買えばよかったなぁ…まぁ、それはまた次回(^^)

IMG_0799_201507221837456ce.jpg

せっかくなのでデザートもゲットしてきました。
ブランマンジェ(¥400)、メロンの果肉がごろっと入ったゼリーがのってて、
程良い甘さでこれも大変美味しゅうございました(´ ▽`)

まさかの菖蒲池、まさかのデリカテッセン!!
ワイン好きな方にはこの上ない朗報でございますよ。
大人はお惣菜、チビッ子はスイーツと使い分けられるし、
もしかしたら、線路挟んだお向かいのスーパーの
ワインの売り上げが上がるんじゃなかろうか…(-▽-;)

なにはともあれ、薮本シェフ、新店オープンおめでとうございます!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


目にも麗しい前菜盛り!!


最近はあんまり奈良に出てませんでして…。
もっぱら家飲みですましておりました。

なぜかと申しますと、金沢やら琵琶湖やらと
遠出が続いていて金欠病に取りつかれてましてん(‐▽‐;)
ええ、単純な理由でございます。

昨日は久しぶりに友人と待ち合わせ、夜の奈良へ!
どの店に行く??となりまして、最近ご無沙汰のお店にしようとなり
近鉄奈良駅から横断歩道を渡ったきたまちあたり。
大人気の「ス・マガザン」へ行ってみることにしました(^^)

とりあえず泡泡飲みますか~!!

IMG_6973.jpg

ビールをすっ飛ばしてスパークリングのボトルを頼みました。
2人で一本、余裕~ですからして(^^)

kitamachi.jpg

そしてフードは前菜の盛り合わせ。
メニューに「この1品でボトル1本いけます」と書いてあったので(^^)
写真は2人前、2000円です。

以前は、前菜は小皿で個々にオーダーだったと思うのですが、
何やら超パワーアップしとるではございませんかっ!!
10種類ほどの前菜が目にも麗しく盛り付けられておりました(≧∀≦)
うわ~素敵だ~!!

というわけで、あっという間にボトル終了~(‐▽‐;)

平日の夜でも賑やかで相変わらずの人気店でしたが、
進化することも忘れておられません。素晴らしい!
今回は前菜だけでしたが、次回はメインも食べに行こうっと(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ロワゾ・ブリュ三周年「ステークフリット祭り」!!


私が溺愛するお店の一つ、新大宮のブラッスリー青い鳥(^^)
L'Oiseau Bleu(ロワゾブリュ)」が今月22日で三周年を迎えます。

お店の恒例周年行事「ステークフリット祭り」が開催されています。
まぁひとつ、皆で肉に食らいついてお祝いしようじゃないかっ!!
な、肉食いにはたまらないイベントです(^◇^)

IMG_8237.jpg

今月17日から22日(土)までということで、やっぱり初日に行って来ました!
ソムリエの資格を持つ薮本オーナーシェフに、お手頃ワインをばお任せ(^^)

IMG_8239.jpg

前菜盛り合わせからこの日はスタートです(^^)
どれも美味しいのですが、海老とホウレン草のキッシュ…ヤヴァイっす!!
ホワイトアスパラのホランディーズソースも…あぁウマい~(^^)

IMG_8240.jpg

そして主役のステークフリット(Steak-Frites)!!
写真は堂々の肉300gでございますぅぅぅぅ\(^o^)/
通常は100g→1200円の所、イベント期間中は半額の600円なりっ\(^o^)/
(オーダーは200gからです)

IMG_8244.jpg

これを豪快にカット、カット、そしてカット!!
私達は4人だったのですが、まぁものの見事に瞬殺でした(^^;)
肉が去った後に残った肉汁まで、追加オーダーしたパンで
お皿がピカピカになるまで食ったど~\(^o^)/

この日ほど思ったことはございません。
肉は人の野性を呼び覚ます…と(^^;)(^^;)

フランス料理と言ったら洗練された美しい皿とイメージしがちですが、
このステークフリットこそフランスの国民食そのものなんだそうです。
百年戦争にフランス革命にレジスタンスにと、元々血気盛んなお国柄、
その国民性の源はがっつり肉食…なのかもしれませんねぇ。

IMG_8245.jpg

肉食ったのにまだ肉行きます!!ハムの盛り合わせ(^^)
この頃ワインは既に3本目の白に突入…(^^;)

IMG_8246.jpg

最後はこれもがっつり盛りなサラダをいただきました。
いや~もう最高なりよ~、満足、満足、大満足\(^o^)/

004_20110912153043.jpg

拙ブログを辿っていくと、初めてロワゾ・ブリュを訪れたのが
2011年9月の中旬でした。丁度オープンして半年という頃。

そして三周年…随分進化されたなぁ…というのが印象です。
お料理や自家製シャルキュトリのクオリティも、
もちろんオープン当初から美味しかったのですが、今は更に上!!
薮本オーナーシェフの努力と探究心の賜っす(^^)

奈良にもこんなお店があってよかった。
ますますの進化を楽しみにしつつ、4年目に突入する
ロワゾ・ブリュに期待する次第(^^)

一周年の記事(この時はステークフリットじゃなかった)
二周年の記事(この時は肉300gにほぼ同じ感想を書いてる)

それにしてもまだたった三周年なのか…。
ずっと前からロワゾがあったような気がしてなりません(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

プチ・バブルで奈良町の本格派ワインバー


すっかり記憶から抜け落ちてたのですが、
とても美味しかったので書いときます…(^^;)

先月のこと。
ちょいと珍しい知人からの飲みのお誘い、
それも全額先方で持ちますよ~(゚Д゚;)…なんて、
まるでバブル時代を彷彿させるような機会がありまして。

おまけに「ワイン」なんてキーワードをいただいたので、
バブルよもう一度!ちょっといいお店を予約しちゃおう!!

IMG_4218.jpg

というわけで。
奈良町にある「Salon des vins Seve」に伺いました。
ごちになりますっ(^◇^)

メニューを見てあらためてびっくり…。
3000円くらいから35万円まで…わぉ~(゚Д゚;)
奈良でこんなに高級ワインを置く店があったのか~!

とりあえずお安い方から(だけ!)まいりましょう(^^;)
seveさんが植えている葡萄「甲州」とともに。

IMG_4219.jpg

そして前菜の盛り合わせ。
鯛、ホタテのキッシュ、フォアグラのパテ。

これが…これがこれが、とても美味しかったのです(^◇^)
特にフォアグラのパテ…めっちゃ上品!!
お財布を気にせずオーダーできるのって嬉し~!!

…と嬉しがってたのもここまで。
やっぱりもうちょっとカジュアルなお店で先に食事をしたい、
という話になり、seveはここでお開きとなりました(^^;)(^^;)

そうですわな、一軒目からこのお店ってのはミステイクだった!
久しぶりにプチ・バブルな状況だったので、
暴走してしまって申し訳ございませんでした~m(__)m

でも、とても素敵なお店でした。
実は以前に一度来たときも、知人にご馳走になりまして(^^;)
次回は自分のお財布で…行かなきゃなぁ!

seveオーナーのブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2013年の「アペリティフの日」


だだ遅れの記事で申し訳ないのですが…(^^;)

今年も6月の第1木曜日の「アペリティフの日」は
新大宮のブラッセリー「ロワゾ・ブリュ」にてどんちゃん!

0610 013

10枚綴りのチケットで、ドリンクは2枚、フードは1枚(^^)
前売りで2500円、当日は3000円でした。
(もちろん足りなくなるので、途中で買い足します(^^;))

0610 014

この日は「アペリティフの日」特別メニューです。

0610 015

実は当日、正にお誕生日の方がおりまして、
オーナーに無理を言って泡ワインをば一本開けていただきました!
シュワシュワんま~い\(^o^)/

0610 023

バイヨンヌ産の生ハム。フランスの生ハムもウマいでよ~。

0610 022

私の大好きなゆで卵とマヨネーズ(^^)
この美味しさは盤石の安定感っす!!

0610 021

鴨とオレンジ~いやっほ~\(^o^)/

0610 017

イワシのパイ包み。「魔女の宅急便」に出てくるニシンとカボチャのパイのイメージ…らしい(^^)

519 249

今年のアペリティフの日は生演奏で盛り上がりました(^^)
途中フォークダンスの「マイムマイム」で店中騒然!!
ええ、みんな踊ったんです…意外と踊れてビックリしたがな(^^;)
最後は「Johnny B. Goode」で総立ち…もうフレンチとか関係ない!!
ってくらい、異様な盛り上がりでありました~(^^;)(^^;)

0610 032

絶品・岩牡蠣~!!めちゃうま~\(^o^)/

0610 031

蕎麦粉のクレープ、ガレットもいただきました。

0610 027

パクパク食べて、グビグビ飲んで(^^)

0610 035

と、そこへ。
シェフが誕生祝いにと、グルグルソーセージにキャンドルを立てて、
テーブルまで運んで来てくれました~!激シブ~(^◇^;)
薮本シェフ、本当にありがとうございましたm(__)m

0610 037

最後はまたこんな感じでボトルがズラ~っとね(^^;)
昨年に引き続き、今年もかなり楽しいアペリティフの日でした!
平日の木曜日、抑えて飲もうと最初は思うんですけどね、
結局みんな帰る頃にはベロンベロンでありましたとさ…ちゃん。

次回、ロワゾは8月18日(日)に「フランスビール祭り」です!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

もう富雄は地味じゃないんです!


富雄…ええ、地味な駅です。
大学もあるし乗降客の多い駅なのに急行が停まらない。
急行が停まらないってだけで、奈良市民でさえ
富雄駅で降りたことがないという人もいるくらい。

519 196

そんなちょっと薄目な富雄という町にですよ、
大人気スパニッシュレストラン直営の立ち飲みが
昨日オープンしたのでございますよっ!!

知る人ぞ知る、実は富雄は名店揃いの穴場なんですっ(^◇^)
私達がよく行く「月のしずく」をはじめ、フレンチの「えとね」、
イタリアンの「nakamuraya」、「Lepre」、「La Crocetta」、
ラーメンは「あまのじゃく」、「みつ葉」、「華山」など名店揃いだし、
お蕎麦屋さんもお寿司屋さんも串カツ屋さんもカフェも立ち飲みも
中華や飲茶、学生さん向きのカジュアルな居酒屋まで、
全てが駅前に勢揃いする奈良県内では貴重な町なんです(^^)

中でも有名なスパニッシュレストラン「akordu」のシェフ・川島宙氏が
このおっしゃれ~な立ち飲み「bajo111 bar y cerbezeria」の仕掛け人!!
オープン初日にさっそく行ってみました(^◇^)

519 198

akorduが入る大正3年に建てられた富雄変電所、その前の建物には
以前は「KirschBaum(キルシュバウム)」という花屋があったのですが、
昨年末で閉店されてしまい、しばらく空き家状態でした。
そこが今回、昼間はブランジェリー、夜は立ち飲みというスタイルで
生まれ変わったと。いや~もう「薄目の富雄」なんて言わせないって感じです!
薄目どころか着々と進化しています!!

あ、前置きが長いですね…すみません(^^;)
店内は立ち飲みのカウンターとテーブル席が3つあります。

519 199

メニューはこんな感じ。
グラスワインは500円、ビール(ハートランド・ドラフト)も500円。
お料理は350円~1000円と、普通の立ち飲みに比べてややお高め。
でも、この価格でakorduの味を楽しめるのだからお得です(^^)
ちなみにこのお店のお金の単位は「b」、100b =100円です。

519 200

とりあえずビール(^^) シンプルなグラスで洒落てるんです。
紙ナプキンのホルダーとか、小物なんかも洒落てます(^^)

519 202

ホクホクじゃが芋とポロネギのサラダ、450b。
シンプルなのに奥深いお味…美味しい!!

519 203

芝海老の唐揚げ…んま~塩がかかってるだけなのにんま~!!
イギリス・エセックスのマルドンの塩なんだそうですよ、んま~(^^)

519 205

ベシャメルソースの中に生ハムの入ったコロッケ、420b。
ソースがまろやか~なめらか~たまら~ん!

519 204

お店をイメージして焼かれたパン、店名と同じbajo111。
蕎麦粉が入っていて香ばしいです(^^)
美味しいオリーブオイルがついて250b。
パンは大和郡山にある「パン・ドゥ・キュイソン」のものです。

519 206

3人で行ったので…ボトル頼んじゃいました~(^^;)
立ち飲みにボトルワインってなんて危険な~(^^;)(^^;)
ボトルはすべて2800b、均一価格です。とりあえず赤。

519 208

葛城産、合鴨の低温調理、リンゴのピュレ添え、630b。
なんかもう「立ち飲み」の域を超越しちゃってます、激ウマです!

519 209

豚足のやわらか煮、500b…めっちゃトロントロンや~(>▽<;)
実は豚足ってあまり得意じゃないのですが、この豚足はヤヴァかった!
口の中に入れると溶けると言いましょうか、美味しかった~(^^)

519 210

あ、ボトルが2本に…次は白(^^;)

519 213

チピロン(イカのフリット)ニンニクとジャガイモのピュレ、500b。
衣が薄くてサクサクできめが細かくて、なんて繊細な揚げ物!!

519 211

あ、ボトルが3本に…あはは~(^^;)(^^;)
途中から1人合流して4人で飲んでたんですよ、4人(^^;)

519 214

そんなこんなでご機嫌さんなのでありました~(^^)
グラスの向こうにチラリと写る川島シェフ。
オープン早々お騒がせいたしましたm(__)m
はぁ…美味しかった、楽しかった、ごちそうさま!!
また一軒、富雄に行きたい店が増えました(^◇^)
駅の改札から徒歩10秒…酒飲み心をくすぐる絶好のロケーションです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

生駒市松ヶ丘2丁目の「松ヶ丘2丁目」


画像加工して貼っ付けてたら、下書きが12本も…(;´Д`)
いや~ん、全部アップできる気がしな~い!
先々週末からこっち…花見やらなんやらでネタてんこ盛りっす。

ところで。
拙ブログを訪れて下さった方のカウンターが80000を超えました。
FC2に引っ越してから苦節(?)4年、感謝感激あめあられ~!!

延べ人数の設定ではないので、
カウントアップは亀の歩みのごとくのらりくらりなんですが、
それでも80000越えましたですよ…感動ですっ(つД`)・゜・。
アップ不定期な酔っ払いブログではございますが、
今後ともよろしくお願い申し上げまする~m(__)m

さて本題。
4月7日の日曜日。
爆弾低気圧の強風の中、お昼を食べに生駒市まで。

matu1.jpg

生駒市松ヶ丘2丁目に「松ヶ丘2丁目」という、
地名をそのまま店名にしているバールがあります。
石窯焼きとワインのお店、でっかいワインボトルのオブジェが目印です(^^)

(ちなみに松ヶ丘2丁目。
東京都中野区、埼玉県比企郡鳩山町、千葉県船橋市、
神奈川県茅ヶ崎市、千葉県流山市、兵庫県明石市などなど、
全国各地にある模様。まぁ松の生えた丘はどこもかしこも
"松ヶ丘と"名付けられたんでしょうけど…(^^;))

matu2.jpg

昨年の4月30日にオープンした新しいお店です。
1回目はまだランチやってなく、2回目は時間が合わず、
3度目の正直でようやく伺うことができました~(^^)

実はこちらのバール、富雄の「nakamuraya」出身の方のお店。
なのできっとレベルが高いに違いない…ワクワク!

matu3.jpg

ピザランチとラザニアランチ、それぞれ800円をオーダー(^^)
サラダはオレンジ(だと思う…)のドレッシング、爽やか!

matu4.jpg

サツマイモのポタージュは甘くて濃厚、ほっとする味でした。
いや~バールのレベルを超えてるんですけど(^^;)

matu6.jpg

この日のシェフのピザは、たまごのピザ…斬新だ~!!
ソースの上にパンチェッタ、玉ねぎ、チーズ、そして中央に全卵。
石窯で焼かれた生地は香ばしく、黄身は半熟…んま~い\(^▽^)/

最初どうやってカットするんか???と悩みましたが、
結局ぐしゃっと卵を潰し全体にまぜまぜしてからカットしました(^^)

matu7.jpg

ラグーソースのラザニア…んま~い\(^▽^)/
ソースが、ソースがぁぁぁ~!!
このラザニアほんまに美味かった!かなり私好みの味でした。
ラザニアにはパンが付いてきますよん。

matu8.jpg

挽きたてのコーヒーもこれまた香り高くて美味しい(^^)
ランチを締めくくるにふさわしい一杯でした。

matu5.jpg

はい、期待を裏切らない美味しさでございました。
それにこの内容で800円とはお安めだと思います!
(グランドメニューではラザニアは600円…(゜o゜) )
惜しむらくは車だったのでワインを飲めなかった事…(^^;)
次回はぜひぜひぜひ夜に伺いたいと思います。

*水曜日はランチタイムの営業はお休み。
*駐車場…となりの美容院さんの駐車場を借りられている関係で、
 ランチタイムの駐車場は1台のみ。
 それも美容院さんが混んで3台埋まってしまうと
 駐車場は無しという状態になります。
 なのでランチタイムの駐車場は止める直前にお店に要確認。
 (止められない場合は駅前へ、駅からお店まで徒歩7分)
 夜の営業は駐車場3台です。(でも乗ってったら飲めんがな!)

おまけ。
一回ためしに書かせてください。二度と書きませから。
どんな結果になるのかちょっと見てみたいだけなので。
   ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
   ↑↑
気が向いたらで結構です(^^;)どっちのボタンでもいいんで
何も考えずにポチっとクリックしてみてくださいませ(^^;)
(うわ~書いてもた~!!)


ロワゾ・ブリュ二周年、ステークフリット祭り


IMG_9855.jpg

いつもお世話になっております。
新大宮の「L'Oiseau Bleu(ロワゾ・ブリュ)」が
めでたく二周年を迎えられました。

IMG_9856_20130327235842.jpg

いつも思いますが、素敵な店先ですなぁ(^^)
もうちょっと暖かくなったら樽で外飲みせな~。

IMG_9857.jpg

最近やみつきのロワゾのゆで卵マヨネーズ、美味しい!
シンプルに見えて、実は手の込んだ一品なのです。

IMG_9859.jpg

最初はちまちまグラスワインを飲んでいたのですが、
やっぱり間が持たずボトルに手を出す…いつものごとく(^^;)

IMG_9858.jpg

グリュイエルチーズのサラダ、ザワークラウトにチーズたっぷり!

IMG_9864_20130327235834.jpg

あっつあつのカスレ、豆とかソーセージとか色々な食感が楽しいです。

IMG_9865.jpg

そしてステークフリット!!
そもそもロワゾ二周年は「ステークフリット祭り」でした~(^◇^)
通常100gで1200円のステークフリットがこの日は半額ですっ\(^o^)/
写真は200g、これを2枚頼んで4人であっ…という間に完食!!
肉食ったど~~~という満足感に浸れる一皿でした(^^)

それにしてもまだ二周年なのか、ロワゾ・ブリュさん。
4~5年くらい前からある印象なのは何故だろう(^^;)
いや4~5年と言わず、長く長く続いてほしいお店です。
ご馳走様でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

新梅田食堂街ぶらり飲み歩き


京都に引き続き、大阪でも飲みました(^^)
1月15日、本町で最後の新年会…と、ちょっとその前に。

IMG_8858.jpg

久しぶりの大阪~なので宴会前にちょいと新梅田食堂街をブラリ。
まず1軒目はお洒落な立ち飲み「つばめ食堂」(^^)
ビールはレーベンブロイ、ワインはリ-スリング種のみという、
こだわりのお店です。まずはレーベンをぐび~っ(^◇^)

IMG_8859.jpg

そしてもちろんポテサラっ!!立ち飲みと言えばポテサラっ!!
シンプルながら濃くのある味、たっぷりかかった黒胡椒がきいてます。

IMG_8860.jpg

前菜三種盛、カルパッチョ、自家製スモークチーズ、ピクルスです。
美味しい…特に自家製スモークチーズがたまら~ん(>▽<;)

IMG_8862.jpg

薄手のガラスプレートに美しく盛られて、見た目もとても素敵!
いや~さすが大阪!立ち飲みがめっちゃ進化しとる!!
…と、奈良の田舎者は目をきょろきょろさせていたのでした(^^;)

IMG_8865.jpg

2軒目は同じく新梅田食堂街の「nakamuraya(なかむらや)」へ。
あんまり時間もなかったのでビールをば。オリープ付いてきます(^^)

IMG_8866.jpg

このお店、お隣の老舗焼鳥屋さん「とり平」さんの系列。
なので鶏料理、特に鴨料理がこのお店の名物です。
鴨チャーシュー、んま~い!!鴨好きにはたまりまへん(^^)

IMG_8863.jpg

ワインがメインのお店です。飲む時間なかったけど(^^;)
その他、ビールと1種類だけ北陸の日本酒が置いてあります。
次回はゆっくり伺いたいっす。

IMG_8867.jpg

と、ほろ酔い気分で御堂筋線に駆け込み、
イルミネーション美しい本町へ向かったのでありました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今年もよろしく西大寺バル


IMG_8804.jpg

1月12日は三連休の初日で、こんな穏やかな天気でした。

IMG_8805.jpg

この日は相棒どの、デザイナーKちゃんと一緒に西大寺。
今年初の(私は2回目(^^;))「西大寺バル」へ行って来ました。

IMG_8806.jpg

焼き立てのパンと、店長味付けのオリーブオイル。
オイルにはニンニク、鷹の爪、そして昆布が漬け込んであります。
うまうま(^^)

IMG_8808.jpg

前菜盛り合わせです。
ピクルス、ポテサラ、オムレツ、カポナータ、フリッター。
フリッターはジャガイモに生ハムとチーズ入り…んま~(^◇^)

IMG_8807.jpg

ちょこっとラザニア、280円はお手頃っす!!

IMG_8809.jpg

カルパッチョ、グレープフルーツのソースがさわやか。

IMG_8811.jpg

白子のソテー、バターがきいていて濃厚でした!

IMG_8812.jpg

この日はボトル2本ほどでしたよ(^^)

IMG_8813.jpg

生ハムは外せないでしょう!!

IMG_8814.jpg

最後はオリーブをポリポリとやりながら(^^)
瓶づめのオリーブは苦手なんですが、これは美味しい!!

この日も色々と美味しゅうございました。
今年もこちらのお店にはしばしばお世話になりそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

