Entries



京都サンガ、極寒のホーム開幕戦!!


京都サンガ、ホーム開幕戦に行って来ました!

IMG_9607.jpg

前日のぽかぽか陽気がウソのような爆弾低気圧(;゚д゚)!
この日の午前中は強風に横殴りの雨で一体どうなるやら、
だったのですが、夕方には何とか雨も上がりました。

ただ…気温が…真冬に逆戻り~(T▽T)

IMG_9608.jpg

天候ばかりは仕方が無い!気を取り直して。
おぉ、サンガのマスコット・パーサくん久しぶり~(^◇^)

IMG_9611.jpg

キャプテン・中山博貴選手が東日本大震災の義捐金を募ってました。
あの日からもう2年ですねぇ。継続的な支援活動、ありがとう!!

IMG_9614.jpg

試合開始直前には雲間から天使の梯子が綺麗に見えました(^^)
これは幸先がいいのか…???

この日は本当に寒くて、午前と午後で10度以上の寒暖差(>_<)
しまいかけていたヒートテックを引っ張り出し、
フリースのブランケットにポットに詰めたホットワイン、
使い捨てカイロに帽子に手袋と、完全防寒でした(^^;)

IMG_9615.jpg

それでも今年も始めるよ、スタジアム宴会!!
「勝負に勝つ」でメンチカツと、写真には無いですがカツサンド他。
ホーム開幕勝利の為なら、担げる験は何でも担ぐ!!

IMG_9616.jpg

体が冷え切る前に、一杯目はビールで乾杯~(^^;)さぶ~!!

IMG_9620.jpg

開幕セレモニーでは毎年恒例・京都市長のご挨拶と始球式。
開幕戦だというのに空席が目立つのが気にはなりますが…(^^;)

IMG_9621.jpg

で、肝心の試合内容ですが…結果は東京ヴェルディ相手に
0-0のスコアレスドロー…むぅぅぅぅぅ、不完全燃焼!!
だってね、京都は15本もシュートを打ってるのに1点も入らず(>_<)
東京はたったの1本しかシュート打ってないのに(>_<)(>_<)

今年も…相変わらず…守備の堅いチームには弱いという方程式。
初戦でガンバ大阪相手にあれだけ善戦したのになぁ。

というわけで、いまだ負けてはおりませんが2引き分け勝ち点2。
今年あたりJ1昇格しないと、ヤヴァイよ京都サンガ!!

今年こそマジで頑張って欲しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


頑張れカリフラワー!


あ、1週間あいてもた…Time flies~(^^;)(^^;)
いや~そうこうするうちにJリーグも開幕…春ですなぁ。

news_column_images171547.jpeg

昨日は我らが京都サンガ、J2に降臨してもたガンバ大阪相手に
アウェイで開幕戦を戦いまして、残念無念の3-3ドロー、勝ち点1…。
とりあえず負けなくてよかったけど、善戦していただけに惜しい!
写真はサンガHPより、先制ゴールを決めた安藤淳~スーパーゴールだった~!!

それにしてもガンバ大阪…遠藤に今野に家永にって、
どう見てもJ2でくすぶってるメンバーじゃないですがな~(^^;)
そんな相手に互角に(いや、互角以上)戦ったサンガ、
今年こそはJ1に昇格して欲しいでありますっ!!

ところで。

Cauliflower-and-Broccoli.jpg

ブログの下書きに残ってましたこの写真。

カリフラワーの消費量がブロッコリーの1/6にまで落ち込んでる、
という新聞記事を最近見ましてね、そんな状況になっとるのかと。
輸送技術の進歩と価格の安さでブロッコリー圧勝…と聞くと、
何でしょう…心情的にカリフワラー頑張れって思ってしまいますな。

とか言いながら、自分ももう長いことカリフラワー買ってないけど(^^;)
自分ん家だと茹でるくらいしかしないしなぁ。

子供の頃は「カリフラワー」という横文字の名前がカッコイイ!
なんて、思い込んでおりました…(^^;)
そんなのもあってカリフラワーにはぜひ復活して欲しいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2012年元日~京都サンガ準優勝


ようやく2012年の記事だぁ~(^_^;)ふぅ。
年越しはハシゴ酒して午前3時に帰宅。
元旦早朝は大変美しい星空でありました。

016_20120107105626.jpg

明けて2012年1月1日は薄曇り、結構穏やかでしたね。
が、この日は天皇杯サッカー、京都サンガ決戦の日!!
眠い目をこすりながら起床。

018_20120107105625.jpg

で、勝負メシはこちら!お正月からトンカツ!!
対戦相手、FC東京に勝つ\(`ヘ´)ノ

021_20120107105624.jpg

こっから先はテレビ画面の撮影だぃ!
撮らずにはおられなかったぜ、聖地・国立競技場での
サンガサポーターによるコレオグラフィー(T▽T)
中央の紫の部分が優勝カップの天皇杯です。

030 (2)

試合は京都サンガが前半に先制するも、
力で勝るFC東京に2-4で敗れ準優勝に終わりました。
天皇杯史上初のJ2チーム同士の決勝戦でしたが、
想像以上の見応え…これは京都サンガ来年が楽しみ!!

準優勝チームとして表彰台に上がる選手たちの後ろ姿に
思わずウルっとしてしまいました(/_;)

032_20120112191954.jpg

キャプテン・中山が一番悔しかったであろう、
でもくじけずに京都でサッカーを続けてきてよかったなぁ。
そんな中山の姿をみてまた涙~(T_T)

2月にはキャンプ、3月には2012年のJリーグがスタートします。
やまさん今年も京都サンガを応援してまいります。

029 (2)

テレビを見ながらギャーギャー叫んでる人間を横目に、
炬燵からども、2012年初チビです。今年もよろしくです。

028_20120107105719.jpg

ところで天皇杯の中継中、突然画面が揺れ出しまして、
なんだなんだ???と思っていると実況アナウンサーが
「只今国立競技場で強い横揺れを感じております」(゜o゜)
で、試合途中に画面が切り替わってしまいました。

お正月から何とも憂鬱な…それも今まで聞いたことがないような
「日本の南方、鳥島近辺が震源」とか言ってるし…(゜o゜)
今年は何事もなく穏やかに過ぎてほしいものです。

そんなこんなで私のサッカー2011年シーズが終了~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2011年サッカー天皇杯


いや~ご無沙汰してしまいました。
大掃除やら、忘年会やら、締切間近の仕事やらが重なって、
わたし燃え尽きておりました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ネタがたんまり溜まった状態ではございますが、
今回はこれを書かせてくださいませよ、サッカーです、サッカー!
京都サンガがえらいことになっておるんです!!

059_20111230235700.jpg

ども~京都サンガのマスコットキャラクター、パーサ&コトノです!
昨年はJ2転落という屈辱、そして今季前半も立て続けに負けていたのですが。

game_photo_image883.jpg

なんとなんと今年のサッカー天皇杯。
鹿島アントラーズやら横浜Fマリノスという強豪チームに競り勝ち、
2012年の元日、国立競技場で決勝戦を戦うことになりました。
やった~やった~、勝てば来年のACL出場も夢じゃない~\(T▽T)/
(写真は京都サンガサイトより拝借)

誰がこの展開を予想したでありましょう、いや本当に驚き!
そして見た目にも明らかに今年前半よりレベルアップしてる!!
スター選手の一人もいない若いチームが大躍進です(^◇^)

038_20111230235701.jpg

私が京都サンガを応援するようになったキッカケがこの写真。
当時携っていた仕事で、京都サンガのアカデミーセンターをお招きしての
サッカー教室を企画・開催したのが始まりでありました。

036_20111231000931.jpg

せっかくのイベントを盛大に盛り上げようと、
お借りしたビッグフラッグを職員総出で屋内にディスプレイしたり…。
いや~これは本当に大変やったけど、めっちゃ思い出深いなぁ。

お招きするチームの試合くらい見ておこう、ということで
西京極へサッカー観戦しに行って、そのままハマったという次第。
(もともとサッカーは好きなスポーツでもありました。)

014_20111230235655.jpg

FWの宮吉くん、まだ19歳ですがすっかりチームの主力です。
天皇杯・準決勝で逆転ゴールを決めた久保選手はまだ高校生。
本当に若いチームです。ということは、まだまだ成長する伸びシロがある。
う~む、来年がとても楽しみになって来ました(^◇^)

ando.jpg

以前、練習を見に行った時の安藤選手の写真がありました。
J2降格の時、よくぞサンガに残ってくれたもんだ!
いや、J2降格の時に高額年俸の選手がサンガを離れてくれたからこそ、
今の若手の底力が養われたのかもしれません。

さてさて、元日の決勝戦。対戦相手はFC東京。
2011年のリーグ戦ではホーム、アウェイともにコテンパンにやられました。
が、今の京都サンガならいけちゃうかも知れない…いや勝てそうな気がする!
なので、今日祝杯用のビールをしこたま仕入れてまいりました。

運命のキックオフは2012年1月1日の14:00。
栄光を勝ち取るために、頑張れ京都サンガ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

家で観戦・横浜FC戦


昨日は京都サンガのホームゲームでしたが、
スタジアムには行かずに家で観戦でした!

024_20110627163231.jpg

春雨炒めと大量の茹でアスパラ、準備OKでっせ~!!
ビールをプシュっと開けてキックオフ。

今月に入って突如調子の上がった京都サンガ、
2連勝で迎えた横浜FC戦、3連勝なるか?

勢いのあるサンガがいい形で先制したものの
後半に横浜に追いつかれ、結局1-1のドローに終わりました。

う~ん、悔しい試合やったなぁ(-_-;)
でも負けてない、勝ち点1でも0よりはマシ!!
水曜日も頑張れ京都サンガ\(^o^)/

キング・カズ効果か昨日の観客は8000人越え。
いや~カズはすごい!スタメンで後半途中まで、
44歳とは思えない運動量でありました。
サッカー歴26年…サンガの一番若い選手17歳。
もうほとんどサッカーの神様ですな(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

J2でやっと二勝目…


久しぶりに京都サンガ、この日は大分トリニータとの一戦。
午後から雨の確率がかなり高かったので、しっかり雨対策して
西京極へ向かいました!

sanga1_20110615162411.jpg

J2でまだたったの1勝しかしとりません。ふぅ。
昨年がJ1だったとは信じられないほどの低迷っぷり。

sanga2_20110615162410.jpg

とりあえず雨が降る前に腹ごしらえ~!
この日は時間が無かったので、全てスタジアム売店で調達。
佐世保バーガー600円なり…値段もスタジアム価格(>_<)

sanga3_20110615162410.jpg

オムライス…スタジアムっぽいですね。

sanga4_20110615162409.jpg

フランクフルト、こいつは裏切りません!
ビールにめちゃくちゃ合いますなぁ(^◇^)

と、スタジアム宴会が終わる頃、選手入場~。

sanga6_20110615162407.jpgsanga5_20110615162408.jpg

私達の前に座っていた親子、ファミリーでサンガファンです。
タオルを掲げる少年の手を見るとおにぎり持ったまま(^_^;)
サンガも気になるが腹も減るっ!いいぞ少年!!

で、肝心の試合ですわ~!!

この日のサンガは…。
前節までのグダグダっぷりがウソのように
よくパスが通る、選手もよく動く、
見違える活躍でなんとなんと2-0で勝利いたしました\(^o^)/
(対戦相手が絶不調だったというウワサはさておいて)

やっとやっとの2勝目、
そのどっちの試合も現地観戦していた私達。
もしかして私らラッキー福の神?!

sanga7_20110615162446.jpg

最近湿っぽかったサポーター席もこの日ばかりは爆発でした。
応援、迫力ありました~!

sanga8_20110615162446.jpg

久しぶりの雨の観戦でしたが、
点が入る→勝利という試合をしてくれると雨も気にならん!
次節もぜひぜひ勝ち点3をもぎ取って欲しいものです。

頑張れ京都サンガ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

GWに西京極でVSサガン鳥栖


2011年GWは特に遠出はしなかったのですが、
ちょこちょこちょことお出かけ三昧でした。
前日は高槻ジャズストリートに出没し、
翌5月4日には京都サンガ応援のために西京極へっ!

sanga1.jpg

まずは錦市場の中央米でお結びを仕入れ、

sanga3.jpg

西京極運動公園のケヤキの緑を見上げながら、

sanga4.jpg

本日初ビール~500円なり~\(^o^)/ええ天気や~!!

sanga8.jpg

スタジアムに入場すると鯉のぼりが泳いでおりました。

sanga5.jpg

キックオフまでの時間はお楽しみのスタジアム宴会(^◇^)
551蓬莱のシュウマイと中華デリで買ったの盛り合わせ~\(^o^)/

sanga6.jpg

トンカツ屋でゲットした野菜の素揚げ、これウマかった。
今回はお結び以外は大丸のデパ地下でゲット。

sanga7.jpg

さてさて試合の方ですが、相手は初めましてのサガン鳥栖。
楽勝か~と思いきや………負けはせなんだが…、
何と0-0のスコアレスドロ~~~<(_ _)>

とりあえずは勝ち点1なワケですが、
スコアレスドローって一番納得いかん展開ですなぁ。
同点ならせめて1-1とか2-2とかがエエんですが(-_-;)

子供の日の前日ということで、子供連れの親子が一杯。
私達の前に座っていた少年も全力で応援しとりました。
こういう少年少女のためにも、
京都サンガにはより一層頑張っていただきたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

2011年京都サンガ・ホーム開幕ゲーム


前日のザンザン降りの雨も何とか上がり、
2011年4月24日、京都サンガがホーム開幕戦を迎えました。
対戦相手はファジアーノ岡山。はじめまして~(^◇^)

002_20110425120023.jpg

ファジアーノがJ2に昇格したのが2009年、
その年の京都サンガはJ1だったので、
公式戦で対戦するのはもしかして初めて??

初めて西京極を訪れる岡山サポーターも多いみたいで、
いたるところで記念撮影してはりました。
何だか微笑ましい~(^◇^)

004_20110425120022.jpg

試合前の賑わいも戻って来ました。
賑やかな音楽こそ自粛されてましたが、
江姫PRでこんな着ぐるみちゃんが来ておりました。

006_20110425120022.jpg

この日も半旗が掲げられていました。

天気予報では雨のあの字も言っていなかったのに、
もうすぐキックオフ、という頃になって
まさかの雷と豪雨が~~~きゃ~<(>△<)>

危険だということで、キックオフも20分ほど遅れました。

012_20110425120054.jpg

なんとか雨も止み選手たちがピッチへ。
試合前にはスタジアムの全員で
東日本大震災の犠牲者への黙祷を捧げました。

初戦を落としている京都サンガ、この日は絶対に負けられ~ん(>_<)
前半を1-1で折り返し、何だか拮抗した流れのまま後半へ!
むぅ、何だか安心して見ていられないぞぉ~(>_<)(>_<)

後半やっとこさ1点追加した京都サンガが何とか逃げ切り~(^▽^;)
いや~冷や冷やした~!!!

019_20110425120054.jpg

試合終わって、サポーター席に挨拶に来た選手たち!
みんなでバンザ~イバンザ~イ\(^o^)/

…と喜んだものの、J2でも何だか道程は険しそうやなぁ。
何とか1年でJ1復帰できればいいのになぁ。

020_20110425120054.jpg

帰りにサンガの選手が「洗えるスーツ」のポスターになってるのを発見。
スーツサプライヤーが京都のオンリーだもんで。
スポーツ選手のスーツ姿ってのもかっちょいいもんですな。

023_20110425120054.jpg

2時間前の風雨がウソのように、試合終了後はこんな青空!
八重桜のピンクとケヤキのグリーンが青空に映えておりました。

いや、とにかく勝った、というか負けなかったぞ京都サンガ!!
新しい選手たちも活躍してくれたし、とりあえず次の試合に期待です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

スタジアム飯(^◇^)


019_20110327150619.jpg

チャリティーマッチでのお昼ご飯~(^◇^)

012_20110327150713.jpg

サッカー観戦の時はたいてい京都の錦市場で色々買い込むのですが、
今回は時間がなく、近鉄大和西大寺駅のTime's Placeにて色々購入。

「Vegetable Station」の中華お惣菜3種、「おこわ米八」のおいなりさん、
「おかずや豆平」の牛スジ一口コロッケ。どれもウマかった~!!
おこわ、たまりまへんなぁ(^◇^)

016_20110327150713.jpg

地下鉄四条駅構内にあるKrispy Kreme Doughnutsが行列していなかったので、
初めて買ってみたのであります。…行列してまで買おうとは思わんかったもんで(^_^;)

018_20110327150713.jpg

全部グレーズ、さらにいかにもアメリカ~ンな色のトッピング。
甘いですね~ほんとに甘いですね~。目が覚めた~(゜▽゜)
カロリーは気にしちゃいかんドーナツっすね。

雪がちらつくなか、凍える手でビールをぐびぐび~と。
今年初のスタジアム…しんみりムードやったけど
でもやっぱり楽しいかな、サッカー観戦!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

2011年開幕戦はアウェーだったので


今年もしつこく京都サンガを追っかける私。
開幕戦がアウェーの水戸(!!)だったので、
四条烏丸のCOCON烏丸地下にある「British Pub HUB」にて観戦。

HUBは京都サンガのスタジアムスポンサーなもんで、
アウェー戦にはこちらにサポーターが大挙して押し寄せます。

041_20110306083701.jpg

あ、長友だ!
今日インテルでゴール決めてましたねぇ。
MLBのイチローに次ぐ日本の誇りです!!

040_20110306083701.jpg

ビールをセッティングして、

042_20110306083701.jpg

パブですからね、フィッシュ&チップスもスタンバイ、

043_20110306083701.jpg

ついでに厚切りベーコンも行っちゃえ~!!

準備万端ととのった所で2011年J2キックオフ~\(^o^)/
相手はJ2昨シーズン16位の水戸ホーリーホック、
なんてったってサンガは去年までJ1でしたからね~、
J1の威力を見せたってちょ~よ!!

見せたってちょ…

見せたっ…

あれれれれ???ど~したサンガ???

先制点取られ、同点に追いつき、逆転され、追加点入れられ。
やったぜサンガ、結局まさかの逆転負け~\(T▽T)/
わお~まじっすか~!!

今年も…前途多難な予感、えらいこっちゃ(^_^;)
とりあえず来週はホーム開幕戦に行くんですけどね。

店全体を包む信じられな~い、という溜息を最後に
京都ブラブラ終了~。
HUBではパイント3杯飲んでペロンペロンどした~(^_^;)(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

