Entries



雀荘の隣のお手頃イタリア食堂!


旅と酒、にも書いた通り、入り組んだ場所や雑居ビル、
路地裏にあるような小さな店が大好物でございます(-▽-)
奈良でよく行くお店も、やっぱりそんな所が多いっす。

そんな路地裏ラヴァーの私の琴線に触れまくる新しいお店。
8月にオープンしたばかりの「イタリア食堂パインストア」は、
ビルの2階、細い階段を上った雀荘の隣という絶好のロケーション!

昨日は4人集まったので、皆でちょっと寄って行こか~ってな。

階段を昇り切ってすぐ、ガラス張りに白木のカウンターの
お洒落なお店が出現します。ええ、隣は雀荘(-▽-)
テーブル席は一つだけ、そちらに陣取って宴会スタート~!

IMG_4036.jpg

前菜盛り合わせ。
牛すじこんのいもピュレのせ焼き、
切干大根の入った玉子焼き、
きのこのマリネ、赤いピクルスなどなど。
ちょっと和のテイストな創作料理で面白い~(^^)
牛すじとマッシュポテト、とても美味しかったです。

pinestore.jpg

燻製の三種盛り合わせ。
炙りベーコン、自家製ロースハム、
自家製スモークチーズ奈良漬のせをチョイスしました。
あぁ、燻製うめ~ワインがススムくん~(-▽-)

実はこの後、皆でもう一軒行く予定だったので
パインストアではチョイ飲みのつもりだったのですが、
赤ワインのボトル、あっという間に空っぽ~(-▽-)
追加でグラスワインも飲んじゃいましたがな。

特筆すべきは…。
ボトルワイン1本+お料理2品+グラスワイン×4で
お一人様2000円弱…何だかとてもお手頃価格!!

そしてパインストアさんでは日本酒も揃っておりました(^^)
お料理に和のテイスト、納得でございます。
次回はぜひ日本酒を飲みに伺いたいですなぁ(^^)(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


カジュアルに楽しむ大和野菜!


いっこ前はタイの記事で、
タイの飲みある記も書かねばならぬのですが、
先週の金曜日に行ったお店の事をば先に…(^^)

全国各地で、農産物水産物のブランド化が進む昨今。
おらが奈良にも大和固有の「大和野菜」というブランドがあります。

その一つ、川西町で栽培されてる「結崎ねぶか」というネギは、
翁の面と一緒に空から降って来たという言い伝えがあるくらい(-▽-;)
能の祖・世阿弥の頃の話ってんだから、やっぱり歴史があるワケっす。

そんな大和野菜を栽培し、農家レストランで提供しているのが
奈良でも予約必至の人気店「粟(あわ)」清澄の里ならまち店(^^)
実はまだどちらの「粟」へも伺った事がないのですが、その「粟」さんが
ならまちセンター1Fに「coto coto(コトコト)」というカフェをオープンされました!



連休明けの5月7日にオープンしたばかり(^^)
私と飲み友達Youちゃんは翌日8日に行ってみることに~!

実はこのカフェの担当者さん、飲み友達Youちゃんの元・同僚にして、
昨年マレーシア・ペナン島を一緒に旅したというご縁もございまして、
早速その方の働きぶりを見に行こうじゃないか~ってな(-▽-)
ウワサの大和野菜料理が気軽にいただけるのも興味津々です。

IMG_1345_20150510075256ddb.jpg

カフェですが、飲めます。ビールはサッポロ黒ラベル!
カフェなのに、奈良の地酒がずらっと取りそろえられてます(-▽-;)
ワインは赤・白、スパークリングまでボトルでオーダーできます!
そして営業は深夜0時まで…飲む気満々で行っちゃってもいいカフェです!!

IMG_1346_201505100753005f7.jpg

ランチにディナーは3コース、もちろんアラカルトメニューもありまして、
こちらは大和伝統野菜のプレート、彩が綺麗ですなぁ(^^)
大和野菜、と意識して野菜を食べるの…初めてかも~!

IMG_1349.jpg

せっかくなのでスパークリングをオーダーしました(^^)
山形県・高畠ワイナリーの嘉スパークリング シャルドネです。
初めていただきましたが、ドライでスッキリ、うま~い(´ ▽`)

IMG_1350.jpg

季節野菜のフリットも頼みました。サトイモとか…。
使われている野菜を一つ一つ説明して下さるんですが、
聴きなれない野菜も多く、あんまり記憶にございません…(-▽-;)

そして今回は友人にオーダーをお任せしたので価格も定かでなく。
でも割とリーズナブルだったような記憶が…(テキトーですみましぇん)
何はともあれ木の香りのする店内にて気持ちよく酔っ払った次第です(^^)

近鉄奈良駅からはちょっと距離がありますが、猿沢池近辺に宿泊されてる
観光客さんには嬉しい夜に使えるお店だと思います。
カジュアルに大和野菜がいただけるってのもヨロシナ~(^^)

知人のペナン師匠(仲間内ではそう呼ばれている)も元気にお仕事しとったし、
今度はぜひぜひランチにお邪魔したいと思います!!

IMG_9254.jpg

2軒目は最近よく行くショットバー「華」へ…。

ハイボール2杯目くらいから記憶モーローとなりまして、
翌朝は今年1番と言っても過言じゃない酷い二日酔いにのたうち、
その日は室生寺の辺りまで車で行かなきゃ行かんかったという(-▽-;)
あぁ…もうほんまに苦行でした…まぁ自業自得なんですけどね…(T▽T)

何がダメだったんだろう…スパークリングワインとウィスキーのまぜまぜ?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

朋あり遠方より来る


その昔、何をとち狂ったのか。
NYを何度か訪れてぶら~ぶらとしていた時期がありまして(^^;)

milanos.jpg

訪れる度に飲みに行っていたSOHOのバー「Milano's」。
リーマンショックや土地バブルの波を乗り越えて、
今でも営業を続けている老舗のダイブ・バーです(^^)
(写真に私は写っとりまへん)

そこで顔見知りだった酒飲み友達が来日すると言う連絡が
11月の中旬に突如入ってきましてね…ちょ、ちょっと待て!
メールにて…。

私「英語、話せませんけど??」
友「大丈夫、こっちも日本語は話せないから(´ ▽`)」

なんだよ、その屁理屈…(-▽-;)
一抹どころか二抹三抹の不安を抱えたまま、
12月6日、ヤツらがJR奈良駅に降り立ちました~(゚Д゚;)

IMG_2155.jpg

Welcome to Nara~!!
イギリス人のグレアムはNY在住の映像作家さん。
パートナーのロージーはオーストリア人(-▽-)

この日の観光は14時から19時までと時間が限られていたので、
大急ぎで観光センターに荷物を預け、市内循環のバスに飛び乗って、
奈良と言えばここでしょう!!な東大寺を目指しました(^^)

バスから降りた途端、鹿に駆け寄っていく二人(-▽-)

IMG_5031_201412261628431c0.jpg

時間が無いので先を急ぎたいのだけども、なかなか進めない~(-▽-;)
自分的には見慣れた奈良公園の鹿、やっぱり大人気なんですなぁ(^^)

IMG_5041_20141226162928cf0.jpg

その後も参道の鹿、南大門、大仏殿の外観などなどでスタックしつつ、
ようやくたどり着きました、東大寺・盧遮那仏様でございます!
この巨大な仏像はさすがにインパクトありますなぁ!!
何度も見ている私でも、行く度にすごいなぁと思いますもの(^^)

IMG_5068_2014122616292758c.jpg

アーティストさん達ですからね、あぁもう写真撮影が止まらない!

IMG_5074.jpg

グレアムと大仏殿(^^)

とりあえず東大寺にお連れして大正解でした!!
何故かというと、大迫力の東大寺に言葉は要らないから~(-▽-;)

久しぶりの東大寺、拝観してる半分以上が外国人でした。
日本人には「修学旅行で行った」だけの思い出のお寺だと思いますが、
大人になってから見る東大寺ってのはなかなか味がありますですよ(^^)

IMG_5078.jpg

最後に東大寺ミュージアムに立ち寄って大仏の手と記念撮影(-▽-)
それからタクシーで「春鹿」へ。日本酒の試飲後、一本お買い上げ~。

IMG_5084_201412261628404b7.jpg

晩ご飯は奈良町の焼き鳥屋「おんどり」さんで焼き鳥~(´ ▽`)
何が助かるって「何でも食べられるよ~」という有り難いお言葉!

あちらの方は生モノはダメとか肉はちょっととか魚はあかんとか、
色々と食に関しては難しい場合が多いのですが、
グレアムは自ら「砂ずりユッケ」をオーダーしとりました(-▽-)

雑然としたお店の雰囲気といい人生初フードの「焼き鳥」といい、
とても楽しんでいただけた様子。よかったよかった(^^)

実は翌日の晩ご飯もご案内させていただいたんですが、
日本の串文化を楽しんでいただこうと「串カツたりつ」へ行きましてね。
15本コースを堪能し、これまた大好評でした!!
あまりの好評っぷりに、NYで串カツ屋さんを始めたら
もしかしたら儲かるんじゃなかろうか…と妄想してもた(^^;)

そんなこんなで、グレアム&ロージー@奈良が終了~!
乏しい英単語を引っ張り出し続けてやまさん疲労困憊~(-▽-;)
それでも久しぶりにNYの様子など聞くことができて楽しかった。

「来年はNYにおいで~!」とのお誘い。
考えてみればもう6年もご無沙汰しておりました。
暖かくなった頃に計画するのもええかもしれません(^^)

Graham Elliot
Fovea Films


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

夜10時、猿沢池のイタリアン(^^)


6月に久しぶりのランチに伺って以来、
機会があれば夜の営業時間に行きたいなぁ…と思っていた
猿沢池近くのイタリアン「restaurant & cafe Bambuno」。

昨日の夜ちょっとした会合がございまして、終了後に晩ご飯を食べに
伺ってみる事にしました。ライトアップしている興福寺五重塔を見上げつつ、
時間は既に22時前…お店、まだ開いてるのか??(^^;)

心配しつつお店の前に到着…どうやらまだ営業中な様子。
そしてガラス越しに中をのぞくと…なんと満席ですって(゚Д゚;)

閉店間際、そしてまだまだ満席にも関わらず、
2席だけのカウンターに椅子を一脚ゴリゴリっと詰めてくだされば、
などと無理を言う客3人…あぁ迷惑(^^;)(^^;)

温かく招き入れてくださったお店に大感謝でございますm(__)m

IMG_1029_20140726102108a37.jpg

多少ぎゅうぎゅうしながらも、いつもは立って飲んでる事を考えりゃ
椅子に座れるだけでもありがたや~です(^^)
そんなワケで一杯目のドリンクとフードをオーダーしたでございます。

IMG_1030.jpg

まずは真鯛のカルパッチョ、相変わらず盛り付けが美しい~!
そして肉厚な真鯛にはバルサミコ酢、ちょっぴりチーズ、
ほんのちょっぴりトビコなどなど…この"ほんのちょっぴり"が意外に効果的。
さっぱり、というよりは濃厚なカルパッチョでした…んま~い!!

IMG_1032_20140726102111fec.jpg

メニューにはないですが明石のタコもございます、ということで、
せっかくなのでカルパッチョ2種類いただきました~(^^)

最後の仕上げに熱々に熱したガーリック油をお皿に回しかけ、
それでタコが半生状態になるんですが…これが絶品!!
中央の香味野菜を巻いて食べるとまた美味しい(^^)(^^)
こんな美味しいカルパッチョ、なかなか食べられないと思いました!

IMG_1033.jpg

ベーコンとキノコのクリームピザ(^^)
ベーコンがゴロゴロのってまして、クリームソースもまろやかで
これはワインが進む進む…いや、もうとまらん!

IMG_1034.jpg

〆はバンブーノのイチオシメニューの「奈良町パスタ」大盛りでした!
沢山の夏野菜とヤマトポーク、何よりもなんて優しい味のソースでしょう(^◇^)
2度目の奈良町パスタでしたが、やっぱりとても美味しかったです。
最近はこの奈良町パスタが新聞で紹介され、ちょっと話題になってるそうな(^^)

ちょっと長引いた会合の後の、遅めの美味し楽しイタリアン、
もやもやも吹っ飛ぶってもんでございます(^^)
トスカーナの赤ワイン一本、あっという間に飲み干してしまいました!
ご馳走様でした~(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

へべれけ打ち合わせランチ(^^)


今日の午後、とあるイベントの打ち合わせがございまして、
出席する前に同行の人と作戦会議しとかにゃあ!!と。

IMG_0772_20140612233955139.jpg

ランチを食べつつ打ち合わせの打ち合わせをしようとなりまして、
訪れたのはお久しぶりの猿沢池横「restaurant & cafe Bambuno」。
パスタランチをいただきました。最初は冷たいジャガイモのスープ(^^)

IMG_0771_20140612233954151.jpg

カメラを引くと透明の液体が入ったグラスが写ってたりなんかしてね…。
あぁ、昼酒サイコー(^^;)
バブルの頃はこういうのを「パワーランチ」なんて言ってましたっけ…。
いやいや、私達のはただのへべれけランチなんですが(^^;)(^^;)

IMG_0774.jpg

ナスタチュームの花が鮮やかなサラダ(^^)
ドレッシングが金時人参か紫玉ネギか選べます。
私のは金時ニンジン、さっぱりしていて美味しかったです!

IMG_0776_20140612233958d8c.jpg

そしてパスタはお店のオリジナル、その名も「奈良町パスタ」!!
奈良町の酒「春鹿」の酒粕を加えたクリームソースに、ヤマトポーク、
奈良県産の季節の野菜が数種類、そしておろし生姜が添えられてます。

盛り付けが美しいし、野菜の歯ごたえも楽しく、
まさかの生姜を加えてみると、あら不思議、とっても合う!!
これは美味しゅうございました(^^)

それほど酒粕も強くないので、苦手な人でも大丈夫なのでは。
お皿に残ったソースもパンで綺麗にいただきました~(^^)
スープ、サラダ、パン、パスタで1200円なり。納得でした。

あ、食後にはちゃんと作戦会議もやりましたですよ(^^;)
もちろんじゃぁないですか!
というわけで、ワイン2杯ひっかけていざ出陣でございました…。

イベントの詳細は近々ご案内出来るかと思います。
日本酒のイベントなりよ~(^◇^)

あ、マレーシア話もまだまだ続ける気満々なのだが…(^^;)

前回のBumbunoの記事。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

花街ランチ、そして観桜会のお手伝い


京都の祇園といえば、これぞ花街の代名詞なワケですが、
古都・奈良にだって「元林院」という花街がありますのよ(^^)

実際の所は後継者不足で風前の灯な状況ではございますが、
最近では「元林院花街復興プロジェクト」というのが立ち上がり、
花街の活性化の為に行政のバックアップもあるようです。

IMG_8334.jpg

そのプロジェクトの中心になっているのがこちら。
芸妓・菊乃さんのお茶屋、元林院(がんりんいん)の「つるや」さん。

IMG_8330.jpg

お茶屋さんというと、庶民からするとかな~り敷居が高い存在ですが、
「つるや」さんでは誰でも気軽に楽しめるようにと、
一日限定10食のランチ営業(2,500円・要予約)をされています(^^)

さて、なぜに私がこのような場違いな所に足を踏み入れたかと言いますと、
とあるイベントの打ち合わせでして…(^^;)

IMG_0230.jpg

そのイベントというのは。

さる4月5日(土)、国の重要文化財「棲霞園」(非公開)で開催された
菊乃さん主催の「夜桜と音あかりと宴」という観桜会です。
及ばずながら、音楽でちょっくらお手伝いさせていただきました。

写真は「棲霞園」の正門です。
ちなみにこの山荘は、ロート製薬の初代社長の個人宅でした。
現在でもロート製薬の厚生施設で、一般には公開されていません。

IMG_0235.jpg

イベント当夜の菊乃さん、夜桜に篝火の着物姿が妖艶です(^^)
とても小柄な方なんですが存在感があります!

以下、写真は元林院花街復興プロジェクトのFacebookから引用。

10174979_738294256211592_1878603319_n.jpg

今回音楽をお願いした奈良在住のギタリスト、金谷幸三さん。
パリ国立高等音楽院ギター科を中退するも、その後
パリ国際音楽大学ギター科を首席で卒業されたという逸材!!

が、何故か現在はクラシック界から身を引き、
路上やカフェコンサートを中心にカジュアルにご活躍されています。
私も金谷さんを初めて拝見したのは、極寒の近鉄奈良駅前でした(^^)

1978907_738294246211593_1028927328_n.jpg

宴のクライマックスは金谷さんがギター用にアレンジした
「京鹿子娘道成寺」を花柳流師範でもある菊乃さんが舞うという、
実験的コラボレーション。生憎の雨模様で室内になりましたが、
晴れていればお庭の枝垂れ桜の下でのパフォーマンスのはずでした、残念。
それにしても異次元に迷い込んだような、何ともで幽玄な8分間でした。

このギターと舞のコラボは、6月28日に料亭・菊水楼でも再演されます。
詳細は「ムジークフェストなら2014」の公式ガイドブックにて(^^)

1013879_738294379544913_121155952_n.jpg

ライトアップされた枝垂れ桜の老木と、並べられた燈火器の明かり。
塀のすぐ外は交通量の多い幹線道なのですが、ここは別世界!!

いや~ほんの軽い気持ちでお手伝いを引き受けただけなのに、
今回は大変貴重な体験をさせていただきました。

企画する人、奏でる人、舞う人、そして酔っ払いが一人(^^;)
何となく変な立ち位置ではありましたが、とりあえず
観桜会、成功してよかったです!!
(実際この日は、昼間の花見で酔っ払ってたワタシ…(^^;))

とまぁ、こんな事やらあんな事やらありまして、
なかなかブログもアップできずじまいでした~(^^;)
1ヶ月放置するとトップ画面が広告になるのですが、
とりあえずそれだけは回避したいと思います(^^;)(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

プチ・バブルで奈良町の本格派ワインバー


すっかり記憶から抜け落ちてたのですが、
とても美味しかったので書いときます…(^^;)

先月のこと。
ちょいと珍しい知人からの飲みのお誘い、
それも全額先方で持ちますよ~(゚Д゚;)…なんて、
まるでバブル時代を彷彿させるような機会がありまして。

おまけに「ワイン」なんてキーワードをいただいたので、
バブルよもう一度!ちょっといいお店を予約しちゃおう!!

IMG_4218.jpg

というわけで。
奈良町にある「Salon des vins Seve」に伺いました。
ごちになりますっ(^◇^)

メニューを見てあらためてびっくり…。
3000円くらいから35万円まで…わぉ~(゚Д゚;)
奈良でこんなに高級ワインを置く店があったのか~!

とりあえずお安い方から(だけ!)まいりましょう(^^;)
seveさんが植えている葡萄「甲州」とともに。

IMG_4219.jpg

そして前菜の盛り合わせ。
鯛、ホタテのキッシュ、フォアグラのパテ。

これが…これがこれが、とても美味しかったのです(^◇^)
特にフォアグラのパテ…めっちゃ上品!!
お財布を気にせずオーダーできるのって嬉し~!!

…と嬉しがってたのもここまで。
やっぱりもうちょっとカジュアルなお店で先に食事をしたい、
という話になり、seveはここでお開きとなりました(^^;)(^^;)

そうですわな、一軒目からこのお店ってのはミステイクだった!
久しぶりにプチ・バブルな状況だったので、
暴走してしまって申し訳ございませんでした~m(__)m

でも、とても素敵なお店でした。
実は以前に一度来たときも、知人にご馳走になりまして(^^;)
次回は自分のお財布で…行かなきゃなぁ!

seveオーナーのブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

4月に新しいカフェがオープン@奈良町


ちょこっと告知なります、すみませぬ~(^^;)

まだ私は直接現地に伺ったことは無いのですが、
とりあえず新しいお店のご紹介~。

Feb25 169

4月10日(水)に奈良町で新しいカフェがオープンします。
「おスギスイーツカフェ」という手作りケーキとキッシュのお店(^^)
三重県出身のパティシエール・杉野 静香さんがオーナーです。

ショップカードによりますと…

「奈良元興寺近くのスイーツカフェ。季節のケーキ、タルト、キッシュ。
おスギ手作りのこだわりスイーツでゆっくりほっこりカフェタイム。」

…だそうです。

Feb25 159

知人(飲み屋の常連さん)がオープンをお手伝っている関係で、
試作品をいただきました。注意書きや食品表示が手書き(^^)

Feb25 160

フルーツケーキをどどんと一本。ありがとうございますm(__)m

Feb25 179

ナッツやドライフルーツがどっさり入っていてなかなか美味(^◇^)
当面はテイクアウトはなく、イートインのみとのことです。
何でもいいからビールを置いてくれ!とリクエストしとりますので、
もしかしたらアルコールもあるかもしれません\(^o^)/

町家カフェでおかず系キッシュにビール…いいですねぇ!

ならどっとFMがある奈良オリエント館を通り越して南へ。
まっすぐ行くと袋小路ですが、その袋小路辺りになります。
春の奈良町お散歩がてら、よろしかったらお立ち寄りください(^^)

4月10日オープン
手作りケーキとキッシュの店「おスギスイーツカフェ」

奈良市元興寺町19番地 TEL/FAX 0742-27-5231
OPEN 11:00 - CLOSE 18:00 不定休

Blog http://ameblo.jp/osugisweetscafe
Facebook https://www.facebook.com/osugisweetscafe
Twitter twitter@osugisweetscafe
(ネットの方にはまだめぼしい情報は無いようです…(^^;))


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2012年・春鹿酒蔵まつり


前日はまちなかバルで酔っ払い。翌日です。
9月16日日曜日、今年も春鹿の酒蔵まつりが巡ってきました。

neko 043

正午過ぎから参戦いたしました~!!!
約3時間ほど日本酒に次ぐ日本酒…そして四合瓶(^◇^)

neko 038

今年も臨時立ち飲み処は超満員(^^;)
東京からいらっしゃってる方もいました。

neko 047

終了時間間際までいて、こちらに移動。
元興寺横、小川又兵衛商店で大人のちょこっと飲み(^^;)
世界遺産・元興寺を背に陣取ってみました(^^;)(^^;)

neko 054

その後は猿沢の池のほとりでさらに飲み、
そっからカレーを食べに行きました…。

と、さらりと記事にしてみましたが、
今年もハードでした、ええハードでしたよ!!
皆様お疲れさまでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ランチ~奈良町散策~3時のおやつ


LA駐在のご主人の東京転勤で、帰国した知人と久々に再会。
彼女とはNew York(に限りなく近いNew Jersey)で初めて会って、
たまたまお互い実家が奈良だという事で意気投合。
以来、ご縁を感じて仲良くさせていただいております(^^)



というわけで、ランチへGO!
行こう行こうと思っててなかなかタイミングが合わなかった
猿沢池近くの「Restaurant&cafe Banbuno(バンブーノ)」へ行きました。
今年の3月にオープンしたばかり、青い扉が目印です。

IMG_6609.jpg

町家特有の間口は狭いけど奥行きがある店内です。

IMG_6610.jpg

パスタランチ、1200円をいただきました。
(+200円でデザートが付きます)
カボチャの冷たいスープ、濃厚でんま~(^^)

IMG_6611.jpg

グリーンサラダと、パン(おかわり可)、あと飲みモノ付き。

IMG_6612.jpg

この日のパスタはベーコンと茸のパジルクリーム(^^)
具が沢山入ってて、クリームも濃厚でんま~い\(^o^)/

ご近所のオジ様や御年配のご婦人、奈良散策のカップルなど、
いろいろなタイプのお客さんがお昼を食べに来てました。
猿沢池近く、ロケーションもいいですねぇ。

IMG_6615.jpg

はぁ~お腹一杯!

3時のお茶までに腹ごなししなけりゃってことで、
そのまま奈良町をブラブラしました。
古い街並みに朝顔ってのは風情がありますなぁ。
朝顔の鉢植え見ると映画「サマーウォーズ」を思い出します(^^)

IMG_6616.jpg

久しぶりに庚申さんにも行ってみました。
身代わり猿だらけ~!

IMG_6617.jpg

Meuble Barでは家具職人さんが育てるブドウが実をつけてました。
ちなみにメルロー、シラー、シャルドネが植わってます(^^)

IMG_6620.jpg

ひとしきり歩きまわった後は甘いものでしょう!!
今回はきたまちの「cafe WAKAKUSA」さんへ~(^^)
アイスカプチーノ、Sサイズで500円なり。
コーヒーが濃厚でめちゃうまです。

IMG_6621.jpg

クレープはフルーツスペシャルでっ!!
トッピングはマンゴー、バナナ、キィウイ、オレンジなど。
ペロリと平らげてしまいました~(^^;)んまかった~。

WAKAKUSAに来るといつもビール飲んでばっかりだったのですが、
コーヒーもクレープも美味しゅうございました(^^)

この日はやまさんらしからぬノンアルコールの1日。
だって奈良まで車で出てたもので…わかりやすい?(^^;)
そんなこんなで奈良とマシンガントークを満喫した1日。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

