Entries



さよなら、「手作りの味 ゆき」


先代が閉店する、と知った後を常連客のお一人が引き継いで、
長年営業されていた近鉄奈良駅近くの「手作りの味 ゆき」。
私がよく行くSTAND BAR 朱夏のお隣という事もあり、
二代目オーナーさんとも仲良くさせていただいていたのですが…。

惜しまれつつ3月末で閉店されてしまいました。
この場を借りて、ゆきさん、本当にお疲れ様でした!!

IMG_8269.jpg

閉店直前の3月20日。
閉店の情報を知る前から、行くことになってた鍋の会でした。
飲み仲間の間では美味しいと有名だったゆきの酒粕鍋!!
最後の最後に私もいただくことができました(^◇^)

IMG_8272.jpg

鍋の具材は盛り沢山のお野菜と、メインの分厚くカットされたシャケ!!

IMG_8273.jpg

こっから先の写真はほぼ真っ白な鍋の表面の連続です(^^;)

酒粕は奈良町にある「春鹿」の今西清兵衛商店さんのもの。
蔵人さんがゆきのマスターさんと懇意にされていて、
冬になると大きな袋に酒粕を担いで来られてたんだとか。

IMG_8274.jpg

何を投入しても酒粕色~(^◇^;)
粕汁っぽくなるかと思いきやそんなでもなく、濃厚で美味!

IMG_8275.jpg

そしてこの酒粕鍋の最大の特徴が〆のスパゲティ(^◇^)
食べ切った後、乾麺を直接鍋に投入します。

IMG_8277.jpg

鍋底にひっつかないようにぐるぐるぐるぐる混ぜながら~。

IMG_8280.jpg

麺が柔らかくなったら、角切りのバターをポン(^^)

IMG_8281.jpg

最後に黒コショウをガシガシふりかけて完成!!

さてお味のほどは…酒粕とパスタが絶妙に合っていて
めちゃうま~びっくりするくらいうま~(゚Д゚;)
バターと黒コショウだけなのにすっかり洋風になっちゃって(^^)
うわぁ…これが最初で最後なんて本当に残念だ~!!

酒粕三昧なのに全く飽きの来ない不思議なお鍋、
もう食べられないかと思うと名残惜しいでございます。

そんなこんなで、また一つ奈良の名店が幕を閉じたのですが、
ゆきさん営業の最後の1週間ほどは全て予約で満席!!
ラスト2日は、マスター明け方まで常連さんと飲んでいたそうな(^^)
沢山のお客さんに愛されていたお店でありました。

お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

ある日の「手作りの味 ゆき」の記事


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


年明け、あらためて鴨を食べに(^^)


近鉄奈良駅から東向商店街を入ってすぐ辺りに、以前「ふる里」という
三笠焼きやら奈良漬けやらを売る昔ながらのお店があったのですが、
いつの間にやら閉店、その後しばらくシャッターが閉まったままでした。

昨年夏頃から改装工事が始まり、何になるのかと思っていたら、
9月に「なら街横丁」という屋台村(という呼び名でいいのか?)がオープン。

何となく機を逸して足を踏み入れることがなかったのですが、
昨年の大晦日、ちょっと行ってみましょうか~となりまして。



奈良の酒飲み仲間の間で「あそこは美味しい!」と噂になっていた
倭鴨焼肉 KAMOju」へ!!実は鴨肉大好きなワタシ(^◇^)

IMG_6496.jpg

このブログを書くにあたって色々調べておりましたら、
御所市櫛羅(かの奈良酒「篠峯」の千代酒造がある所!)で
合鴨を生産されている生産者さんの直営店だと判明!!
そりゃ知らなんだ~どうりで評判がいいはずだ(^^)

IMG_6499.jpg

そんなワケで、高価なイメージの鴨肉がお手頃価格でいただけます。
鴨ササミの湯引きなんて珍しいメニューも(^^)あっさりしてて美味しい!
525円なり~(^◇^)

大晦日にはこの他に焼肉3種盛り(ロース・もも・ささみ)1470円と
年越し蕎麦(580円)で鴨南蛮をいただきました…うまかった(^◇^)

そして年が明けて一月四日。

実は、色んな人から「KAMOjuへ行ったらレバニラを食べろ!」と
勧められてたのですが、大晦日はレバーが無いということで断念…。
なので昨日リベンジしに行ってきました(^^)

IMG_6643.jpg

KAMOjuのレバニラ炒め、525円なり~(^◇^)
レバーがふわっふわでこれは美味しい!
何よりもニラが少なめなのがよろしな(^^)

IMG_6644.jpg

そしてもう一品、倭鴨ねぎ塩炒め、630円なり。
鴨を野菜と炒めてしまうなんて贅沢や~(^^)

いや~鴨好きにとってはたまらないお店です。
二坪程のお店が立ち並ぶ一番奥にあるのですが、
たぶん一番リピートしてしまいそうな予感!!
次回は鴨鍋たべたいなぁ…(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

奈良で唯一の地下飲食街に…


都会ではごく当たり前の地下街。
奈良にはほとんどありません。
地下街がある程の都会っちゅうワケでもないし、
何よりも掘れば出ちゃいますからねぇ…歴史的遺構が(^^;)

かつて平城京近くにあったデパート「奈良そごう」は、
建設途中に長屋王の邸宅跡なんてウルトラ級の遺構が出て、
発掘調査のために工期が1年近く延長した上に、
食料品売り場の常識である「デパ地下」が造られなかったという(^^;)

だもんで奈良と地下街ってのはとんと無縁なワケですが、
近鉄奈良駅の地下改札を出た延長にちょこっとだけあるんですよ。
ほんの4軒ほどの規模ですけど、歴とした地下食堂街が…(^^)

IMG_4490.jpg

先日の「風の森 秋津穂の会」の作戦会議で訪れたのは、
その地下飲食街の中の1軒「亜耶(あや)」。
奈良駅から連絡している近鉄高天ビルの地下になります。

以前から「魚が美味しい」とか「奈良酒が揃ってる」とか
ウワサには聞いていたのですが、今回初めて伺いました(^^)
奈良の酒飲みの間ではちょいと人気のお店です。

IMG_4489.jpg

付き出しの三品(^^)
これだけでもだいぶお酒が進みますな~。

IMG_4491.jpg

いくらの醤油漬け~プチプチんま~い!

IMG_4492.jpg

特筆すべきはこのお店、生け簀があるでございますよ(^^)
もともと大将、海に出向いて素潜りで魚を獲るのが趣味で、
必然的に魚メニューが超・充実しています!!
新鮮なお刺身、たまりまへん(^◇^)

0710 062

海無し奈良県で美味しい海鮮丼だって食べられちゃいますのよっ!
このシラスいくら丼…たまらんかった…至福の一丼です(^◇^)

IMG_4494.jpg

美味しい日本酒と美味しいお魚、近鉄奈良駅の直近に
こんなお店があるとは~!!灯台もと暗し…(>△<;)
昨日から今月27日まで店内改装されてるそうで、
またまたどんなお店に生まれ変わるのやら…楽しみです(^^)
(ちなみにこの改装期間中はお店はお休みされてます)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

久しぶりに高槻で飲んできた


さて、と~に過ぎ去った今年のゴールデンウィーク。
GW後半の5月3・4日に毎年恒例「高槻ジャズストリート」が
開催されました。その初日、2年ぶりに高槻へGO!

IMG_0846.jpg

高槻までは、今年はJR大阪駅から快速に乗ったのですが、
途中、ちょうど淀川を渡ってる鉄橋の上で電車が緊急停止…!!
あの緊急停止のブザーが車内に鳴り響いてびっくり~(@_@;)
吹田駅の線路に人が侵入したとかで、結局6分ほど停まってました。

IMG_0847.jpg

そんなアクシデントもありつつ、午後1時過ぎに高槻到着。
すでに街は人でいっぱい!楽器を持った人もちらほら(^^)
いつも思うけど大盛況で街も活気に溢れてて、いいイベントやなぁ。
とりあえず喉を潤して戦闘準備を整えるワケです(^◇^)

IMG_0855.jpg

14時からの阪急の駅高架下会場のグループを一組観てから、
時間調整のため(^^;)、もう一軒。
阪急高槻市駅前にある立ち飲み「す~さん」へ。
普段は16時オープンですが、ジャズストの2日間は13時オープンでした(^^)

IMG_0857.jpg

2010年にも立ち寄ったのですが、この立ち飲み屋がなかなかよろしくて。
アテの種類が多くて、おまけに美味しくてお安い!!
私達が行った時もほぼ満員でぎりぎり入ることができました。

IMG_0860.jpg

ビールやハイボールを飲みながら、
前回来た時も頼んでた大きなコロッケ(^^)

IMG_0858.jpg

スジ煮込み、とろとろでんま~い!!
このお店が繁盛する高槻って街が好きだ~(^◇^)

IMG_0892.jpg

16時、18時と2ステージを見てから更にネオン街。
あぁ…奈良に比べてなんて明るい(^^;)

もう1ステージ見ようと、座ってジャズを聴ける店を探したのですが
あらまぁどこもかしこも店内から人が溢れるほどの超満員(^^;)

IMG_0893.jpg

仕方なくもう一軒飲んで帰るべ~と偶然行き着いたのが
JR高槻駅近くの「料理屋わさび」という居酒屋さん。
付き出しにちっちゃい握り寿司、このちょっとが嬉しい(^^)
(店名忘れていたのですが、google earthで発見しました…(^^;))

IMG_0895.jpg

お刺身の盛り合わせ。盛り付けが美しかったです(^^)
どれも新鮮で美味しい~。店名だけにワサビは自分でおろします。

IMG_0896.jpg

焼きタケノコもたのんじゃいました~(^^)
これにもワサビは自分でおろしますです。店名なだけに(^^;)
てか、テーブルにはワサビおろし器がデフォルトで置いてあるんです。
でもやっぱりおろしたてワサビうま~(^Д^)

と、音楽と酒を楽しむ高槻の夜。
年に一度ペースでしか来ませんが、いつ来ても本当に楽しい!!
すでに来年が楽しみな高槻飲み歩きなのでした。

2011年の高槻ジャズストリート


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

鹿児島県人だけど日本酒好き(^^)


2日前に行ったばかりの富雄・月のしずく。
週明けの月曜日、3月18日にも行ったのであります!
奈良大学の卒業式を翌日に控えた飲み仲間T君と、
彼のお母様が鹿児島の姶良から来店されていたので、ご挨拶(^^)

IMG_9772.jpg

ミモザの黄色が鮮やかな春爛漫の玄関花(^^)

IMG_9774.jpg

実はT君、焼酎王国・鹿児島県人なのに日本酒が大好き(^^)
以前からこの「而今」を飲んでみたいと言っていて、
それなら、という事でお店が頑張って仕入れてくださいました。

ちなみにT君のご両親ともにお酒が大好きで、
鹿児島では日本酒を置いている店が少なくて残念だと(^^;)

IMG_9775.jpg

T君とT君お母様にご挨拶し、せっかくなので私も而今!!
三重県・木屋正酒造の「而今 純米吟醸 酒未来無濾過生」です。
すっきりうめ~\(^o^)/
付き出しは茎の赤いほうれん草のおひたし。

IMG_9776.jpg

この日は一人だったのでちょこっとだけ食べました。
タケノコのパイ…スーパー美味しかった!

IMG_9778.jpg

そしてこの日は、このお酒も目当てにしておりましてん(^^)
愛媛県砥部町・協和酒造の「初雪盃 槽場詰おりがらみ吟醸」。

IMG_9779.jpg

ロットナンバーが入ってます。
蔵のブログで見ると720mlが限定30本だそうなので、
もしかしたら一升瓶は18本だけなのかも…すご~!!

IMG_9780.jpg

うっすら濁っていますが…一口飲んで思わず「うまっ!」と
感嘆のつぶやきが出てしまいました!!
見た目と違ってキリッと辛口、キレの良さが抜群っ(>▽<;)
初めて飲んだ銘柄でしたが、かなり印象に残るお酒でした。
飲めてよかった~!

と、T君親子と共にこの日も美味しいお酒に舌鼓を打ちました。

そしてお店を移動。
奈良最後の夜はぜひあのお店で〆たい!とのことで。

IMG_9782.jpg

富雄から大和西大寺の駅ナカ「蔵元 豊祝」で梯子酒(^◇^)
実はT君と最初に意気投合したのもこちらのお店でした。

年齢性別肩書き生い立ち、そんなの関係ないのが立ち飲みのいい所。
縁は異なもので、遠く鹿児島ではT君お母様が偶然拙ブログを見ておられ。
なんですかね~縁を感じます、ほんまに。

別の飲み仲間もこの店で合流し、ごぼうサラダでケーキ様のオブジェを作って
T君の卒業を祝ったのでありました(^◇^)おめでとう~!

翌日、「二日酔いもなく無事卒業式を終えました」とのメール。
地元・鹿児島で新生活をスタートさせたT君、4月からも頑張ってください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「月のしずく」へカワハギを求めて


いっこ前のチビさん記事の前日、3月16日土曜日っす。

IMG_9690.jpg

この日。
富雄の「月のしずく」のブログに「脂ののったカワハギ入荷」とっ!!
これは行かねばなるめぇよ…と、記事に釣られてホイホイとご来店(^^)

IMG_9692.jpg

2月28日以来…最近ちょっと来る回数が増えてるかも(^^;)(^^;)

IMG_9695.jpg

プリップリ新鮮なカワハギの身と肝をお刺身でいただきますっ\(^o^)/
肝の濃厚さがたまりまへ~ん!!日本酒持ってこ~い!!

IMG_9696.jpg

と言うわけで…この日は栃木県・若駒酒造の
「若駒 純米 雄町70 無加圧無濾過生原酒 24BY」からスタート。
カワハギの美味しさがますます増幅いたします~(^^)

知らなんだのですが、この若駒酒造さんの酒蔵は国の有形文化財で、
ドラマ「JIN -仁-」の撮影場所にもなったんだそうですよ!

IMG_9700_20130320093808.jpg

相棒どのは御所市・油長酒造のこちらからスタート。
「風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ45% 無濾過生原酒 24BY」。

IMG_9703.jpg

朝掘り若竹焼き…甘いです、もうほんとに。

IMG_9705.jpg

今年も小布施ワイナリー・小布施蔵の日本酒が~!!
右側が6号酵母、左側が7号酵母、共に生もと仕込みです。
毎年思いますが、外見は絶対に日本酒に見えません(^^)
お味も…日本酒というにはあまりにも上品な雰囲気。
それはそれで美味しいんですよ~(^◇^)

IMG_9706_20130328182445.jpg

白子のホイル焼き…ふぅ、めっちゃ甘いぜうまいぜぇ~\(^o^)/

IMG_9707.jpg

春巻き…中身はなんだったでしょう…忘れた(^^;)
でもチーズが入っていて美味しかった~!

IMG_9708.jpg

秋田県・阿桜酒造の「阿櫻 純米吟醸 美郷錦 無濾過生原酒」。
美郷錦ってのは幻の酒米と言われているんだそうです。

IMG_9709.jpg

福岡県・井上合名会社の「三井の寿 純米吟醸 クアドリフォリオ 生酒」。
もうこの辺になると味とか記憶があいまい…いつものことですが\(^o^)/

このお酒、ラベルが手書きなんですよ。これも日本酒ぽくない外見でした。
ラベルに「うすにごり」と書いておりますが…記憶なし(^^;)(^^;)

他にも色々食べたと思うんですが、この日は…撮れてな~い(*_*;)
そして、またまた偶然お会いしたHご夫妻、この日も酔っ払いですみませんm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

昼酒天国3~新開地界隈ぶらぶら


川崎重工正門前から一直線に北へ歩くと、そこは新開地。

jan30 106

稲荷市場を後にして、三軒目の店が見えてまいりました(^^)

jan30 107

こんどは角打ち(酒屋の立ち飲み)「渡辺酒店」~!!

jan30 108

普通にお酒が陳列されている手前にカウンターがございまして、

jan30 109

こんな感じでいただきま~す!!

新開地と言えばボートレース(^◇^)
近所にボートピア(場外舟券売り場)がある関係で、開催されている日は
どこの飲み屋でもレースの模様がテレビで刻々と流されています。
渡辺酒店にもテレビが2台ありまして、レース談義に花が咲いてました。

渡辺酒店さんでゆっくりしたかったのですが、生憎トイレがない…(@_@;)
仕方なく移動、次のお店は「吉美屋」さん(^^)
写真がないのですがいいお店でした!こちらでも一品とビール1本。
そしてまた移動…(^^;)(^^;)

jan30 112

次に訪れたのが「世界長 新開地直売所」。
「世界長」なのに「沢の鶴」?と思っておったのですが、
震災で廃業した御影の「世界長」を「沢の鶴」が引き継いだのだそうです。

jan30 114

こちらではマグロの鋤き身、300円をいただきました(^^)
店内がU字のカウンターで、昔ながらのいい雰囲気でした!

jan30 115

だいぶいい気分になりながら、さらに商店街を北上。
この辺りの路地はどこを見てもそそられますなぁ!!

jan30 117

アーケードの終点からさらに進み。

jan30 118

湊川公園の草将棋なんかも見物して。

jan30 122

辿り着きましたよ、名店「世界長 佐藤商店」!!
湊川公園のすぐ南にあります。
ここで、一軒目の店でお会いした「神戸角打ち学会」のお二方と
やっぱりな~の再会(^^;)、おじ様たちもええ感じに酔っ払いでした!

jan30 123

佐藤商店の日本酒のラインナップはこんな感じ。
お店が違うと置いてある日本酒もがらりと変わりますな。

jan30 125

せっかくなので色々とお酒をいただきましょう!!

jan30 126

宮城のお酒「伯楽星」、美味しかった(と思います…記憶が怪しい(^^;))

jan30 127

信州松本の「笹の誉」。もうほとんど記憶がございません(^^;)
でもどのお酒も美味しかったですよ、ほんと…説得力0ですが(^^;)(^^;)

まだ日も暮れる前だというのに、カウンターは大賑わい。
公園前の世界長、うわさ通りのいいお店でありました!

と、駆け足で六軒のハシゴ酒、終了~!!
いや~飲んだ飲んだ、それも平日っす(^^;)

帰りの電車では私達の周囲はさぞや酒臭かったと思うのですが、
爆睡だったので人様の迷惑も顧みないまま奈良へ。
…のはずだったのに、気が付けば阪急梅田駅終点…。

何のために近鉄~阪神が直通になっとるのやら(T▽T)
ぐでんぐでんでラッシュの地下鉄御堂筋線に乗る破目になったのでした。

お後がよろしいようで。
これにて昼酒天国はおひらき。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

昼酒天国~川重御用達居酒屋!


川崎重工正門前から北へ延びる道をまっすぐ行き、
国道2号線を渡ればそこは昼酒天国・新開地~!!

jan30 083

ちょっとその前に、「ヤスダヤ」で一杯(^◇^)
川重から200mほどって所でしょうか。時間は12時前。

jan30 086

おばちゃん2人で切り盛りされてます。
煮魚やタケノコや、おばちゃんお手製のおかずが並びます。
お酒は灘、焼酎各種に一升瓶のワインがありました(^^)

入店した時は私達と他におっちゃんが一人だけだったんですが、
進水式観覧を終えた川重関係者が続々と来店し、あっという間に満員。

jan30 084

お約束のポテサラ~大盛りです!!ハム入りで懐かしいお味(^^)

jan30 085

お肉ゴロゴロの酢豚~!!こちらも大盛りです(^◇^)
めっちゃ白ご飯ほしくなります。

jan30 088

カウンターの椅子が空のビール樽…これが何とちょうどいい高さ(^^;)
この樽ってビールメーカーがリユースするもんなんじゃ…(^^;)(^^;)

jan30 090

蒸し豚もいただきました(^◇^)ヤスダヤの名物なのだそうです。
でっかい豚の塊りを食べる分だけおばちゃんが切ってくれます。
もちろんこれも大盛り…これで500円!味噌ダレがまた美味しい!

こういう大盛りスタミナメニューが、川重の工員さん達の腹ペコを
満たしてきたんでしょうねぇ。正に川重御用達!!
二人でおかず3品、ビール大瓶2本で2100円なり。大満足なり~(^^)

ところで。
私達のすぐ後に来店された紳士がお二人、隣に座られたのですが。
お一人は「神戸角打ち学会」というグループの主宰をされていて、
もう一人は「立ち飲みの流儀」というエッセイの著者の方…(@_@;)
私、以前読んだことがあるんですよ、ええ。(その時の記事)

この方達とは湊川の最終到達立ち飲みでもご一緒する事に!
何ですかね、この日はお酒の神様が降りて来ておりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

オフィス街で絶品・ハリハリ鍋!


新梅田食堂街で一杯やった後はこの日のメインイベント。
ちょっと遅めの新年会でした。

IMG_8871.jpg

中央大通りを四ツ橋方面へ、阪神高速道路高架下のスーパー
「ショッピングプラザまいど船場」の並びのお店「味処 藤原」です。
Facebookページ

IMG_8873.jpg

付き出しから豪華でした~(^◇^)
鯨のオバケとゆで玉子のイクラのせ…オバケなんて何年ぶり!

IMG_8874.jpg

お刺身の盛り合わせ~いやっほ~\(^o^)/
甘エビ、鯛、寒ブリ、そして鯨…最高っす!!

IMG_8872.jpg

この日のメンバーは大体が奈良の立ち飲み仲間でして、
幹事さんが豊澤酒造の珍しいお酒を用意しておいてくれました。
「貴仙寿 純米原酒」、普段は流通していないお酒(^^)

IMG_8875.jpg

さてさて宴もたけなわ、ハリハリ鍋スタート~\(^o^)/
赤身、鹿の子、皮、めっちゃ豪華なり~!!

IMG_8876.jpg

丁寧に引かれた出汁にタップリの水菜、そして美味しい鯨。
あっという間に9人前、ぺろりと食べてしまいました~。
久しぶりにこんなに沢山の鯨をいただきましたよ。贅沢ねっ(>▽<;)
写真はないですが、〆は素麺でした。

食後は大将も交えて延々と飲み続け、楽しい新年会となりました。

本町で一旦解散して、帰りは3人で近鉄特急に乗ったのですが。
3人ともきっちり乗り過ごしました…。ええ、もちろん想定内ですとも(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

グルメサイトの存亡…(^^;)


10日ぶりですか…ご無沙汰でございますm(__)m
何やらバタバタしておりまして、更新ままならず…(^^;)

先週土曜日までTOP記事だった「ぎゅうぎゅうコンサート」も
盛況のうちに無事終了しました。それはまた後ほど。

IMG_8788.jpg

さかのぼりまして、1月11日。
今年初の「手造りの味 ゆき」さんへ行って来ました。
付き出しは黒豆、数の子、かまぼこ…まだお正月気分の頃~(^^)

IMG_8789.jpg

ビールにどて焼き~んま~(^◇^)

IMG_8790.jpg

牡蠣のジョン。「ジョン」?ジョンとはなんぞや?
知らなかったのですが韓国料理の「煎」でジョン。
具材を卵にくぐらせて焼いた物の総称なんですってね(^^)

IMG_8791.jpg

吉野のお酒「やたがらす」もいただいちゃいました~(^^)
お酒の向こうのケースには美味しそうな魚が鎮座しとります。

IMG_8792.jpg

私はもうあんまり焼酎は飲みませんが、
「ゆき」さんでは屋久島の焼酎がキープできます。
写真の「愛子」ってのが本数制限がある幻系焼酎らしいです。

この日はグルメサイトの話しで盛り上がりまして、
最近は無料のFacebookページを利用するお店が増えてますねぇ、と。
するとマスターが一言「だから最近(登録している)某サイトの営業から
よく電話がかかってくるのか~!」…そ、そうなんですね(^^;)(^^;)

実際、お店紹介の有料グルメサイトさんはこの先ジリ貧かも…ですねぇ。
これだけネット社会が充実してくると、わざわざ管理費を払って
掲載しようというお店は確実に減少して行くだろうなぁ。
グルメサイトの存亡やいかに???

なんですかね。IT革命以降、時代の移り変わりが速いわ~(@_@;)
一世を風靡したネット会社もあっという間に過去の遺物になるというか。
いいことなのか、悪いことなのか。

そんなこんなで、「ゆき」さんも試験的にFacebookページ作りはりました~(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

