Entries



月のしずく、マスターを偲ぶ会


7月9日に急逝された「月のしずく」のマスター、高見さん。
そのちょうど1ヵ月後の8月9日に、偲ぶ会が開かれました。

IMG_1254_201509051129399e8.jpg

月のしずく。
本当に本当にお世話になった、とてもステキなお店でした。
残念ながら、この店舗ではこの日が最後となってしまいました。

IMG_1256_20150905112943c67.jpg

入口横には、いつもママの心のこもった生け花がありました。

IMG_1258.jpg

マスター。遺影になっちゃうなんて今でも信じられへん。
いつも可愛がって下さり、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちとともにお線香をあげさせてもらいました。

IMG_1260.jpg

年齢も性別も様々な常連客、20名ばかりが集まりました。
最初は何となくしめっぽい雰囲気だったのですが。

IMG_1273_20150905113027437.jpg

仕入れたままになっていた日本酒がテーブルに並び出すと、
一気に皆様テンションが上がるワケでございます(´ ▽`)

山口県岩国市・八百新酒造の「雁木 純米無濾過」~(´ ▽`)
しょっぱなから生原酒げガツンガツンとな~!

IMG_1263.jpg

茨城県筑西市・来福酒造の「Raifuku MELLOW」。
ワインみたいな雰囲気ですが、味もそんな感じです(^^)

IMG_1266_20150905113010b70.jpg

奈良県御所市、葛城酒造の「百楽門 爽夏純吟」~!
奈良県産米・露葉風を使用、スッキリしていてすいすい飲めます(-▽-)

IMG_1270.jpg

三重県名張市・木屋正酒造の言わずと知れた名酒「而今 八反錦火入」。
この而今が一番好きかも知れません。芸術的な美味しさ!!

IMG_1271.jpg

和歌山県海南市・平和酒造の「紀土 夏ノ疾風」。
夏~って感じのボトルにラベル、お味も夏~でした!!

IMG_1272.jpg

奈良県御所市・千代酒造の「篠峯 うすにごり」。
いわゆる「裏・篠峯」ってやつですね(^^)
御所市のお酒はどれもとっても美味しい!

IMG_1264.jpg

そしてそして愛知県設楽町・関谷醸造の「蓬莱泉 純米大吟醸 美」。
初めて「月のしずく」で「蓬莱泉 空」をいただいた時の衝撃そのままに、
磨きに磨かれた、その名の通り美しいお酒でございました!

IMG_1276.jpg

みんな程良く酔っ払った所で、マスターの思い出話や
お店に来るようになったエピソードなど、会話に花が咲きました。
涙あり、笑いあり、出会いあり…延々と5時間、楽しいひと時でした。

あらためて、本当にいいお店だったなぁ。名残惜しいです。

最初にも書いた通り、富雄の店舗はこの日で最後でした。
場所を変え、スタイルを変えて、再出発されるとの事。
これからも「月のしずく」を応援していきたいと思います。

マスター、はるみさん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


富雄の月のしずくは7周年!


11月末で7周年を迎えられた富雄の「月のしずく」。
遅ればせながらお祝い持って伺いました(^^)

IMG_6161.jpg

玄関花は菊とか椿とか(^^)

IMG_6168.jpg

この日はいきなり日本酒からスタート~!!

このお店に来始めた頃は「風の森」や「篠峯」などなど、
奈良のお酒がよく入ってて、このお店で奈良酒の良さを
知ったと言っても過言ではありません。
最近は奈良酒よりも全国の地酒が多いです(^^)

IMG_6165.jpg

長野県の「十六代九郎右衛門」のにごり酒、澱がすごいのですが、
見た目と違いシュワシュワっと軽い飲み口で感動~!

IMG_6170_201312121105180d5.jpg

それではお料理スタート~!!

IMG_6171_201312121105322c4.jpg

し~め~さ~ば~!!ラブリー~!!(^◇^)
レアっぽい〆鯖好きにはたまりませんですよ。

IMG_6173_20131212110533823.jpg

もろみを付けていただく間引き大根と彩り人参のスティック。
人参とは思えない~甘い~!これならチビッ子でも大丈夫(^^)

IMG_6175_20131212110535311.jpg

青森県の「睦奥八仙 青ラベル 限定ふなざけ」(^^)

IMG_6178.jpg

そして福島県の「山の井 純米吟醸 雄町」です(^^)(^^)
ラベルが可愛いんです。

IMG_6181_20131212110551c44.jpg

自家製カキのスモーク。洋酒のアテっぽいですが、
日本酒にもとても合いました。スモークうまい(^^)

IMG_6183.jpg

旬野菜とベーコンの白味噌グラタン。
ソースにはバター、米粉、生クリーム、白味噌。
これがめっちゃ合うんです!!

IMG_6184.jpg

神奈川県の「いずみ橋 しぼりたて生原酒」(^^)

IMG_6186.jpg

千葉県の「稲花 1787 炎(Homura) 無濾過原酒」(^^)
斬新なラベルです。

IMG_6188_20131212110556628.jpg

鰤のカマ焼き…もう間違いなく美味しいのです!

IMG_6189.jpg

そして毎年楽しみにしとります、自家製カラスミ(^^)
今年は大ぶりなんだそうですよ~。

IMG_6190.jpg

三重県の「山廃仕込 三重錦」、スッキリな山廃でした。
さらに秘蔵の「而今 特別純米酒 初絞り にごりざけ」も(^^)

IMG_6192.jpg

〆にいただいたのは半田麺のあんかけ~(^◇^)
あたたまりました。

IMG_6193.jpg

〆をいただいたのに更に飲んでしまいました(^^;)
奈良の春鹿さんからお店の7週年に送られたもの。
「純米吟醸 しぼりばな」の金箔入り(非売品)です!

IMG_6194.jpg

エビ味噌なめなめ、夜は更けていったのでした(^^)

オープンの2年目くらいから通っている「月のしずく」さん。
7周年を迎え、お料理にもお酒のレパートリーにも
ますます磨きがかかっているような気がします。
これからも末長くお店が続きますように(^^)(^^)

おまけ。

IMG_6159.jpg

7周年にこんなアレンジメントを贈りました(^^)
木津川市にある「VERT DE GRIS」さんにて、
クリスマスをイメージしてアレンジしていただきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

10月21日、久々に月のしずく


0710 088

今月も富雄の「月のしずく」へ行ってまいりました~(^^)
先月も先々月も行ってたけどなかなかアップできず…(^^;)
そうこうするうちに玄関花はススキにコスモス…秋一色!

0710 089

今週の月曜日でした…月曜日なので控え目にしましょうねぇ…。
で、スタート!!まずは付き出し、茸と桜エビ(^^)

0710 091

もずく~!ちょこっと長芋と生姜。

0710 092

蓮根まんじゅう。中には海老がごろっと!
トッピングに蓮根チップス、あられ、糸唐辛子…凝ってます(^^)

0710 093

しっとり柔らかなゲソ焼き!!うめ~(^^)

0710 095

この辺から日本酒もスタートでございます!!
まずは東広島の「亀齢(きれい) 辛口純米八拾」。

0710 096

里芋と鯛の子の煮物…んんんんま~いぃぃぃ!!
ふっと香る柚子の風味がまた絶妙(^◇^)

0710 097

福岡県の「三井の寿 バトナージュ 純米吟醸 山田錦60」。
今年も飲めました(^^)ラベルが手書きなんです。

IMG_4900.jpg

里芋とシーフードのグラタン~いやっほ~\(^o^)/
白みそベースのグラタンソースにたっぷりチーズ。
そこに里芋やホタテやらがゴロゴロっと。
癖になりそな美味しさでございました!

0710 099

今年は萌え系じゃないけれど、相変わらず可愛らしいラベルの
徳島県「三芳菊 特別純米 秋あがり」。

0710 101

お次は神奈川県の「吟望 天青 純米」です(^^)
サザンのお膝元、茅ヶ崎市の酒蔵です!

0710 102

月のしずくの〆鯖は本当にとろける美味さです。
ピカピカ美しいですねぇ(^^)酒進む~!!

0710 104

既に月曜日にあるまじきペースに陥ってたのですが更に
米で飲もう!!ということになりご飯とお漬物…(^^;)

0710 105

白米に重めの酒がまた美味い…(^^)
新潟の「越の白鳥 辛口にごり酒」…見た目よりスッキリです。

0710 107

相棒どの、とどめの茨城県「来福 純米吟醸 超辛口」(^^)

0710 108

当然ご飯おかわり、そして塩!!

と、こんな感じで。最後はもうオッサン飲みっす…。
結局月曜から全力で飲んでしまいました~あはは~(^^;)

お酒の味を一切書いておりませんが、もちろんのこと
全銘柄、とても美味しかったでございます(^^)
あんまり蘊蓄がなくて申し訳ない(^^;)
今回もあぁ美味しかった楽しかった!!

おまけ。

0710 109

帰りの近鉄学園前駅でジャズの路上ライブやってました。
なかなかの腕前で、すい~っと引き寄せられました(^^)
一足早いクリスマスソングなど、冬のジャズはええなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

月のしずくで春鹿の会


ある日、富雄の「月のしずく」で飲んでいると、
しばらくイベントしていないので、ボチボチ何か…と大将。

最初は内輪でポットラックパーティーでも、という話だったのが
やっぱり日本酒会やりましょうか~!!という流れに(^^;)

せっかくやるなら本格的にやるかっ!と言う事になりまして。
やまちゃんの知人の蔵人さんに声をかけさせていただき、
快くご承諾いただきました。

IMG_2807.jpg

と言うわけで。
8月4日、「春鹿の会@月のしずく」当日(^◇^)
この日の玄関花はオリエンタルリリーに(多分)初雪草。

IMG_2809.jpg

「春鹿」の醸造元・今西清兵衛商店さんから
お二方の蔵人さんにお越しいただきました(^^)
参加者も30人近く、店内超満員の状態でした~!

harushika2.jpg

この日は写真の撮影係を仰せつかったにもかかわらず、
お酒や料理の写真をほとんど撮っておりませんでした。
何故なら、会の途中で酔っ払って気を失っておったから…(>△<;)

ので、参加者の方の写真を拝借…です(^^;)
春鹿をはじめ、10種類以上の銘柄を出していただきました!

harushika.jpg

お料理はビュッフェ形式、ですが一品一品凝ってて美味しかった!
参加者の方が釣ってこられてヤマメ(アマゴ?)も振る舞われました(^^)

IMG_2822.jpg

ブルースのライブもありまして、これまたゴキゲンさんです!!
常連さんの小林さん(奥)とゲストのモーリーさん(手前)。
酔っ払って聞くライブ音楽は本当に楽しいものございます(^^)

久しぶりの日本酒の会、いや~飲んだ飲んだ!
でも、先程も書いたように途中で夢の世界に迷い込み、
全種類飲めなかったのが悔やまれます…(>△<;)

kuramatsuri.jpg

しかし、春鹿の会からもう1ヶ月も経ってしもた…(^^;)
そして9月…今度は春鹿の「酒蔵まつり」が待ち受けている!
蔵祭りは9月15日(日)10時AMからですよ~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

田酒を飲みに月のしずくまで


IMG_0472_20130421161156.jpg

ある日、富雄の「月のしずく」へ行ったのでありますよ、はい。
4月の初めの方だったかなぁ…て、もうGWに突入してるんですけどね(^^;)

IMG_0473.jpg

連翹やら水仙やら椿やら(^^)

IMG_0474.jpg

付き出しは鰹の煮たの。それでは行ってみましょう(^^)

IMG_0476_20130421161154.jpg

燻製ポーク、ビールに合います(^^)

IMG_0478.jpg

日本酒に突入です~(^^)

IMG_0479.jpg

御所市・葛城酒造の「百楽門 どぶろく生酒」(^^)
瓶の包み紙にどぶろくの飲み方のマンガがっ!
濃厚そうですが意外とさらっとしたお酒でした。

IMG_0480.jpg

せせり串(^^)お肉やわらか~(^^)(^^)

IMG_0481.jpg

この日はこのお酒が珍しいってことで!!
「田酒 古城乃錦 生かすみ」、青森県・西田酒造店のお酒(^^)

IMG_0482.jpg

きりっとすっきり、もうね、文句なく美味しいです(^◇^)

IMG_0483_20130421161313.jpg

アオサちびちびやりながらクイっとね。

IMG_0485.jpg

初鰹~半分あぶりで…あぁ溜息出るほど美味しい…。

IMG_0488.jpg

普通の「田酒」もいただきましたよ(^^)
普通…という言葉は適当じゃないですけど(^^;)

IMG_0489.jpg

今年の大河ドラマで話題の会津は廣木酒造の「飛露喜 特撰純吟」(^^)

IMG_0491.jpg

御所市・油長酒造の「風の森」もいただいちゃいました~(^◇^)

IMG_0492.jpg

ホタルイカと筍のバター炒め…激ウマ!!

IMG_0494.jpg

月しずさんでは初のパスタ!!
筍、チビニンジン、キヌサヤ、鰹節に卵黄と刻み海苔トッピング。
純正和風パスタですが、これは〆にぴったりの一品でした(^◇^)

はぁ、この日も食べた飲んだ!ごちそうさまでした。
そして、この日は月曜日だったのでした…。
週初めからあるまじき…(^^;)贅沢してもた(^^;)(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

鹿児島県人だけど日本酒好き(^^)


2日前に行ったばかりの富雄・月のしずく。
週明けの月曜日、3月18日にも行ったのであります!
奈良大学の卒業式を翌日に控えた飲み仲間T君と、
彼のお母様が鹿児島の姶良から来店されていたので、ご挨拶(^^)

IMG_9772.jpg

ミモザの黄色が鮮やかな春爛漫の玄関花(^^)

IMG_9774.jpg

実はT君、焼酎王国・鹿児島県人なのに日本酒が大好き(^^)
以前からこの「而今」を飲んでみたいと言っていて、
それなら、という事でお店が頑張って仕入れてくださいました。

ちなみにT君のご両親ともにお酒が大好きで、
鹿児島では日本酒を置いている店が少なくて残念だと(^^;)

IMG_9775.jpg

T君とT君お母様にご挨拶し、せっかくなので私も而今!!
三重県・木屋正酒造の「而今 純米吟醸 酒未来無濾過生」です。
すっきりうめ~\(^o^)/
付き出しは茎の赤いほうれん草のおひたし。

IMG_9776.jpg

この日は一人だったのでちょこっとだけ食べました。
タケノコのパイ…スーパー美味しかった!

IMG_9778.jpg

そしてこの日は、このお酒も目当てにしておりましてん(^^)
愛媛県砥部町・協和酒造の「初雪盃 槽場詰おりがらみ吟醸」。

IMG_9779.jpg

ロットナンバーが入ってます。
蔵のブログで見ると720mlが限定30本だそうなので、
もしかしたら一升瓶は18本だけなのかも…すご~!!

IMG_9780.jpg

うっすら濁っていますが…一口飲んで思わず「うまっ!」と
感嘆のつぶやきが出てしまいました!!
見た目と違ってキリッと辛口、キレの良さが抜群っ(>▽<;)
初めて飲んだ銘柄でしたが、かなり印象に残るお酒でした。
飲めてよかった~!

と、T君親子と共にこの日も美味しいお酒に舌鼓を打ちました。

そしてお店を移動。
奈良最後の夜はぜひあのお店で〆たい!とのことで。

IMG_9782.jpg

富雄から大和西大寺の駅ナカ「蔵元 豊祝」で梯子酒(^◇^)
実はT君と最初に意気投合したのもこちらのお店でした。

年齢性別肩書き生い立ち、そんなの関係ないのが立ち飲みのいい所。
縁は異なもので、遠く鹿児島ではT君お母様が偶然拙ブログを見ておられ。
なんですかね~縁を感じます、ほんまに。

別の飲み仲間もこの店で合流し、ごぼうサラダでケーキ様のオブジェを作って
T君の卒業を祝ったのでありました(^◇^)おめでとう~!

翌日、「二日酔いもなく無事卒業式を終えました」とのメール。
地元・鹿児島で新生活をスタートさせたT君、4月からも頑張ってください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「月のしずく」へカワハギを求めて


いっこ前のチビさん記事の前日、3月16日土曜日っす。

IMG_9690.jpg

この日。
富雄の「月のしずく」のブログに「脂ののったカワハギ入荷」とっ!!
これは行かねばなるめぇよ…と、記事に釣られてホイホイとご来店(^^)

IMG_9692.jpg

2月28日以来…最近ちょっと来る回数が増えてるかも(^^;)(^^;)

IMG_9695.jpg

プリップリ新鮮なカワハギの身と肝をお刺身でいただきますっ\(^o^)/
肝の濃厚さがたまりまへ~ん!!日本酒持ってこ~い!!

IMG_9696.jpg

と言うわけで…この日は栃木県・若駒酒造の
「若駒 純米 雄町70 無加圧無濾過生原酒 24BY」からスタート。
カワハギの美味しさがますます増幅いたします~(^^)

知らなんだのですが、この若駒酒造さんの酒蔵は国の有形文化財で、
ドラマ「JIN -仁-」の撮影場所にもなったんだそうですよ!

IMG_9700_20130320093808.jpg

相棒どのは御所市・油長酒造のこちらからスタート。
「風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ45% 無濾過生原酒 24BY」。

IMG_9703.jpg

朝掘り若竹焼き…甘いです、もうほんとに。

IMG_9705.jpg

今年も小布施ワイナリー・小布施蔵の日本酒が~!!
右側が6号酵母、左側が7号酵母、共に生もと仕込みです。
毎年思いますが、外見は絶対に日本酒に見えません(^^)
お味も…日本酒というにはあまりにも上品な雰囲気。
それはそれで美味しいんですよ~(^◇^)

IMG_9706_20130328182445.jpg

白子のホイル焼き…ふぅ、めっちゃ甘いぜうまいぜぇ~\(^o^)/

IMG_9707.jpg

春巻き…中身はなんだったでしょう…忘れた(^^;)
でもチーズが入っていて美味しかった~!

IMG_9708.jpg

秋田県・阿桜酒造の「阿櫻 純米吟醸 美郷錦 無濾過生原酒」。
美郷錦ってのは幻の酒米と言われているんだそうです。

IMG_9709.jpg

福岡県・井上合名会社の「三井の寿 純米吟醸 クアドリフォリオ 生酒」。
もうこの辺になると味とか記憶があいまい…いつものことですが\(^o^)/

このお酒、ラベルが手書きなんですよ。これも日本酒ぽくない外見でした。
ラベルに「うすにごり」と書いておりますが…記憶なし(^^;)(^^;)

他にも色々食べたと思うんですが、この日は…撮れてな~い(*_*;)
そして、またまた偶然お会いしたHご夫妻、この日も酔っ払いですみませんm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2月28日の富雄、月のしずく…連投(^^;)


いっこ前にアップした富雄「月のしずく」さん、引き続き連投…。

Feb25 031

3月には入ってなかったけど2月28日にまたまた行って来ました。
玄関花。水仙、菜の花、白のデルフィニウムなどなど。

Feb25 032

桜、咲いてますね~(^^)

Feb25 036

付き出しはカツオと木綿豆腐の煮物(^^)

Feb25 041

蕪の煮物に自家製味噌、柚子の皮が爽やかです。

Feb25 037

一杯目は雪国のお酒、秋田県横手市・阿櫻酒造
「阿櫻 特別純米 無濾過原酒中取り 限定酒」。
キリッと淡麗、骨の太い日本酒でした。
この日はほぼ「中取り」祭りでした~(^◇^)

Feb25 049

京都府山城産の朝掘り若竹と空豆、シンプルに焼いただけ。
いや~もう竹の子の甘いこと甘いこと!!
抹茶塩でいただきます。最高です(≧▽≦)

Feb25 042

三重県伊賀上野、お城の横にある中井仁平酒造場の
「三重錦 純米吟醸 中取り」。ラベルがグラフ~!

Feb25 047

岐阜県養老、玉泉堂酒造の「無風(むかで) 純米吟醸 無濾過原酒」、
特A地区山田錦のみ仕様の辛口…ちょっと軽い感じでした。

Feb25 046

久しぶりの仙禽~!!
栃木県・㈱せんきんの「仙禽 中取り無濾過生原酒」。

Feb25 043

奈良県宇陀市・久保本家酒造の「生もとのどぶ +13」。
このどぶろく、見た目よりかなりスッキリで美味しかったです。

Feb25 054

うふふふふふふ、金目と活サバのお刺身なり~いやっほ~\(^o^)/
炙った金目の皮がパリッと香ばしくてこりゃたまらん!!

月しずさんの魚は大阪・鶴橋鮮魚市場で仕入れられてまして、
ま~新鮮この上ございません。ホント、食材はこだわってはります。

Feb25 051

御所市・千代酒造の「篠峯 純米吟醸 無濾過生酒 ろくまる 限定酒」。
これは上出来のお酒でした~美味し~!!
ラベルが篆刻文字っぽいですが「裏・篠峯」と呼ばれてるそうです。

Feb25 055

もうあんまり記憶が定かじゃありません~\(^o^)/
おにぎりとお味噌汁いただきました~。

Feb25 056

おにぎり食べながら何故か最後に串カツを食べるという(^^;)

今回も他にも色々食べたと思うのですが、写真が少な~。
まるで酒飲んでばっかりみたいな雰囲気、アゲイン…。
この日も気持ち良く酔っ払いましたとさ。ちゃんちゃん。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2月の富雄、月のしずく


2月9日の土曜日、三連休の初日。
インフルエンザに倒れる直前の富雄「月のしずく」(^^;)
約1か月前の下書きですみません(^^;)(^^;)

Feb4 100

玄関花は水仙や蠟梅などなど…早春が香りますなぁ。

Feb4 101

三部咲きくらいの桜もいけられていました。

Feb4 102

写真ぼけてますが(^^;)紫&白のカリフラワ~(^◇^)
お店では時々食べるんですよねぇ…カリフラワー。
ブロッコリーも入ってました。

Feb4 103

「面白いラベルの酒があるから見てみて~!」と大将。
徳島県の三芳菊酒造の「三芳菊」…萌えラベルだぁ~!
萌え系が日本酒業界にまで浸食してきとりますよっ!
残念ながら中身は売り切れで飲めませんでした(^^;)

Feb4 108

大粒の生牡蠣~!!!相生産だったかな。

Feb4 110

牡蠣に合わせて三重県・木屋正酒造の「而今 八反錦無濾過生」と
宮城県・大沼酒造店の「乾坤一 特別純米原酒辛口」。
どっちもう~ま~い~!!この日はほぼ新酒祭り~!!

Feb4 111

初めて飲む新潟県・田原酒造の「雪鶴 袋しぼり 純米吟醸」。
「雪鶴」って北国らしいいい名前ですねぇ。
月のしずくさんでは珍しい新潟県のあ酒。すっきり!

Feb4 113

鰤カマの塩焼きです…間違いなく美味しいっす!!
お酒がすすみます(^◇^)

Feb4 114

山口県萩市にある岩崎酒造の「長陽福娘 限定生にごり酒」。

Feb4 115

最後に飲んだの新潟第一酒造の「山間(やんま) 2号無濾過生原酒」。
このお酒、めっちゃ美味しかった記憶が残っております。

Feb4 116

最後、〆に温かい半田麺をずるずるずる~(^◇^)
この他にもおにぎりを食べたような…定かではありませんが。
というか、あんまりお料理の写真を撮ってなかったみたいで。
まるで飲んでばっかりみたいな雰囲気ですなぁ!

この日も楽しく酔っ払いました。


追記。

この日、拙ブログを見てくださっているというご夫婦と遭遇!
H夫妻様、その節はありがとうございましたm(__)m
またじっくり「上海」の話題で盛り上がりたいでございます(^◇^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

検索キーワード「而今飲める店」!


拙ブログに辿り着かれた方の検索キーワードの中に
「奈良 居酒屋 而今飲める店」というのがありました。

いつも飲んでる店以外にも奈良で而今が飲める店あるのかな~と、
何気なく同じキーワードでネットを検索してみますと…。

あまり…というかほぼひっかからない様でございますね(^^;)
多分入荷していてもお店がネットに掲載しないのかも知れません。
それ程レアなお酒なんだなぁ…とあらためて実感。

奈良で而今が飲める店、やまさんが知ってるのはこの二軒。



新大宮の遊食菜館は、多分全国的に見ても稀有な存在…(^^;)
而今に惚れ込んだ大将、最初は蔵に直談判で回してもらったんだとか。
いつも色々な種類の而今が揃っています。はい、いつでも飲めます。

この店で而今の話をしながら8時間立ち続けたツワモノを知っとります。
大将も而今の話となれば尽きない尽きない(^^;)(^^;)

jan9 039

そして毎度おなじみ、富雄の月のしずく
去年あたりから而今を仕入れられるようになりました。
「而今 八反錦火入」は絶品だったなぁ。
置いてない時もあるので、ブログか電話で要確認(^^)

而今に関しては「而今 朝から飲める 東京」という検索もありました。
時々おやおや?と思う検索キーワードがあったりするので、
またそんな話題も取り上げてみようかな~と(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

