Entries



オフィス街の洋食屋にて新年会


昔、本町OLでした…(^^;)
東京でいったら丸の内…いやそこまでスゴくはないけんど、
職場はどこ?と聞かれて「御堂筋線本町」て答えられるのは
関西圏ではまぁそれなりにステイタスといいましょうか…。

ええ、ホンマにもうずいぶん昔の話です(^^;)(^^;)

その時勤めていたコンサルタント会社の一部の方々とは
何故かいまだに懇意にさせていただいておりまして、
やれ花見だ、新年会だ、忘年会だと声をかけていただきます。

IMG_6932.jpg

そんな有志の新年会に、今年も行って来ました(^^)
事務所近くの洋食屋さん「ロシナンテ」に集合~!

IMG_6924.jpg

事務所の入るビルの裏手にある雑居ビルにあるお店で、
よくみんなご飯食べたり酒飲んだりしに来るんだそうですよ。
よく来すぎて、ビアサーバーは既にセルフサービスらしい…(^^;)

IMG_6923.jpg

味のあるおじちゃんが一人で店を切り盛りしてはります。
料理はお任せで(^^)海老&牡蠣フライ~揚げたてサクサク!

IMG_6926.jpg

マスターおススメのハンバーグ、ボリュームですっ!

IMG_6930.jpg

チャーハンを食べながら焼酎ロックを飲む怪しい集団…全員メガネ(^^;)

IMG_6931.jpg

久しぶりに焼酎をガツガツ飲んだので手が震えてるのか、
ちょっと写真がブレてますがウィンナー盛り合わせ~!!

飲んで食って話し倒して、洋食屋で1次会は無事終了~(^^)
こういうお店に行くといつも思うのですが、
大阪のオフィス街っていいなぁ…とあらためて(^^)
美味くてボリュームあっておまけに安い洋食屋さんが
ビルの谷間の事務所からすぐ徒歩圏内にあるなんて!

大阪に戻りたいような、戻りたくないような~(^^;)
…いや、もう奈良で十分なのですけどね(^^)

そして二次会へと会場を移すメガネの御一行様でありました。
つづく…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


御所市の人気洋食店


油長酒造を後にして。
御所市を訪ねると、普段行けないお店に行くのも楽しみで(^^)

IMG_8541.jpg

今回はこちら。栄町交差点の近くにある「グリル ヨシダ」です。
なぜか看板にはコワい顔したサル…(^^;)

IMG_8542.jpg

ランチタイムは12:00オープンなのですが、
オープンと同時にほぼ満席になるという人気っぷり!!
海老フライやトンカツなど洋食屋さん定番メニューが並びます。

IMG_8547.jpg

せっかくなので私はお店イチ押しのチキン南蛮セットを。
相棒どのはトンカツ定食をそれぞれオーダーしました(^^)

IMG_8545.jpg

大ぶりのトンカツ、厚みもけっこうありました。
ソースじゃなく、ニンニク醤油みたいなタレでいただきます。

IMG_8544.jpg

こっちのチキン南蛮はもっと迫力で、胸肉どどんと1枚分(^^;)
お皿一面のタルタルソースが圧巻です(^^;)(^^;)
何となくハート形で最初は可愛いと思ったのですが、
食べ進むうちに可愛いどころの話じゃなくなりました~。
体育会系男子にはたまらない量だと思います!

量は多いですがお味はきちんと美味しいです。
自家製のタルタルやドレッシングもなかなかグッドでした。
最後にいただいたコーヒーが豆挽きたてで香り高かったです。

こちらのお店、メニューにも書いてあるのですが、
10歳以下の子供さんは一品オーダーしなくてもOKです。
冬休みで家族連れも沢山来店されていました。
美味しさ、ボリューム、子供も行きやすい、
人気の理由は沢山あるようです(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

住宅街の定食屋さん


日曜日、お昼ご飯食べに行きました。
ならやま大通りの押熊交差点からちょこっと北に行ったところ。

062_20120214175952.jpg

ホームセンターのお向かい辺りにある「花の木」。
前は何度も通ったことがあるんですが、来たことなかったお店。

055_20120214175953.jpg

私オーダー週替わりランチ、990円なり。
この日のメインはメンチカツでした。
ご飯、お味噌汁、小鉢二つに鮭の切り身にお漬物にデザート。
ガッツリです(^◇^)

057_20120214175953.jpg

この野菜と魚の揚げ浸し、上品で美味しかった~(^◇^)

060_20120214175952.jpg

相棒どのはトンカツ定食、1100円なり。
美味しそうに食べておられました(^◇^)

グリーンサラダにかかってる胡麻ドレッシングだとか、
こんにゃく煮だとか、そいういう脇役っぽいのが美味しい~!
大満足のお昼ご飯でありました。

052_20120214175954.jpg

天井の高い内装は定食屋というよりカフェっぽいです。
ちょこちょこっとこんなのが置いてあったり、
壁にも絵や民芸品が何点か掛ってたり。
なかなかいい雰囲気のお店でした。

048_20120214175954.jpg

おまけ。
お店の裏が駐車場なんですが、そこにいた野良猫ちゃん。
昼寝を邪魔されてあっかんべ~されてもた~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お正月明けて洋食~(^◇^)


先週、三連休の初日にお昼ご飯食べに行きました。

002 (2)

いや~もう何度来てますかねぇ、木津川市役所横の洋食屋さん「大黒軒」。
木津川市民でもないのに、完全なるリピーターです(^_^;)(^_^;)

003_20120111151132.jpg

今回行って気付いたのですが…何となく店内が小ざっぱりした!
どうやら内装を少し新しくされたようで、お花も飾ってありました。
画期的です!!商売繁盛してはるんやろうなぁ。うんうん。

004_20120111151131.jpg

相棒どのオーダーの唐揚げ定食、680円。
いつもながらのボリュームや~!サラダもたっぷりです。

005_20120111151131.jpg

私オーダーのサービスランチ、600円。
こちらもいつもながらの破格っぷりです!!
ハンバーグ、チキンカツ、目玉焼き、ケチャップスパ(!)、
ポテトサラダ、グリーンサラダ、ウサギりんごと盛り沢山。
サクサクチキンカツ、んまいです(^◇^)

このお店、「上ランチ」もるんですがそっちは何と3500円(゜o゜)
何故3500円と600円の間のランチがないのかちょびっと不思議です。

ところで、大黒軒さんのお隣は元々中華料理屋さんだったのですが、
前回行った時に改装してはるな~と思ってたらなんと、
リストランテ ナカモト」というイタリアンに変身しとりました。
これがウワサによると超人気店で予約困難なんだとか。

お隣同士でちょっとギャップがありますが、負けるな大黒軒!
また行こっと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ワンコイン以下メニュー!!


015_20101121120521.jpg

先週の土曜日。ランチですよ~。
二度目まして、木津川市の奇跡の洋食屋「大黒軒」でございます。
木津川市役所の東隣にあります。

017_20101121120520.jpg

スパゲティ・イタリアン。脅威の350円。
お店の売上の心配をしてしまうほど安いんですが。

ちゃんとバターで仕上げてあるんですよ。
ちゃんとうまいんですよ!!

020_20101121120520.jpg

ハヤシライス。こちらも脅威の450円。
ワンコインでお釣りがくるなんて信じられな~い!
酸味が効いてて、私はだ~い好きなお味(^^)

019_20101121120520.jpg

今回は単品オーダーだったのでハムサラダもいってみました。
ハムサラダ、400円。…いや、ほんまに儲けは出てますのんか?
大量のハムに大量の野菜、ケチャップスパ、ポテトサラダ、
そしてとどめのウサギちゃんリンゴ。(^×^)

016_20101121120520.jpg

ね、ステーキ以外は激安でしょう?(海老フライも時価)
裏側には定食がずら~っと。

相棒どの、全品制覇を目指してはります。
でも全部食べてみたくなるんすわ~(^◇^)
今度は…オムライスいってみようっと!!

しかし、木津川市役所の職員さんがうらやましい~!!


前回の「大黒軒」


にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


果てしなく地味な洋食店


土曜日ランチでございます~!
今週もブログで見つけた相棒どのの行ってみたいお店。

昨日から奈良では秋の正倉院展が始まりました。
多分かなりの激混みが予想される奈良を避けて木津川市へ。

市役所の横にある小さな小さな洋食店「大黒軒」です。
(やっぱり食べログに情報があった…食べログすごい)

大黒軒

土曜日の午後1時過ぎ…何とも言えないひっそり感が漂っとりました。
小さな「営業中」の札と古びたメニューの看板が、
かろうじてやってるんだろうな~と思わせる(^_^;)

かんばん

真横が木津川市役所なので、職員さん向けでありましょう。
ビーフステーキ3000円と海老フライ時価っての以外は
お手頃な価格が並びます。スパゲティイタリアンに至っては350円…。

サービスランチ

相棒どのオーダー、サービスランチ600円。
皿からはみ出す目玉焼き、ハクション大魔王が狂喜しそうなハンバーグ、
カリッと揚がったチキンカツ、ケチャップスパにポテトサラダ、
そしてたっぷりの生野菜とウサギちゃんリンゴ!!

わお~うらぶれた雰囲気に似合わずなんてゴージャス~\(^o^)/
そして何だかとってもノスタルジ~\(^o^)/

相棒どの、ふんわりハンバーグを絶賛でありました。

やきにく

私オーダー焼き肉定食750円なり。
せっかくだから一番高い定食を食べてみた。
甘辛いタレで牛、玉ねぎ、ピーマンを炒めてあります(^-^)

つくえ

全体はこんな感じ。
サービス定食にはご飯&お味噌汁、焼き肉定食にはそれにお漬物が付きます。
ご飯もたっぷりボリューム満点!!お味噌汁も具沢山!!

果てしなく地味な外観、そして店内もかなりそっけないんやけど、
こないに満足度の高い洋食店も珍しいっす\(^o^)/\(^o^)/
丁寧さが伝わってくるお料理といいますか。
相棒どの曰く、「通ってしまいそうや…。」


にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

