Entries



週末HAPPY HOURでハシゴ酒


2月に入って、暖かかったり真冬に逆戻ったり。
寒暖差の大きさには辟易しますねぇ…今年の冬は変な天候です。

チョコレート狂想曲の頃のイベントとして何となく定着した感のある
なら瑠璃会」ですが、この頃ってたいてい天気が荒れます(^^;)
そんな2月14日、寒風吹きすさぶ奈良へ昼飲み出動…。
(ちなみに瑠璃会は一度も見た事がありません…(^^;))

IMG_5868.jpg

近鉄奈良駅から「やすらぎの道」をてくてく南下。
おぉ~率川神社の梅が綺麗や~(-▽-)

IMG_5871_20160216234332169.jpg

神社の角を曲がると、こちらも由緒正しい常徳寺
創建は1340年で、現在地に移築されたのが慶長4年。
慶長4年は関ヶ原の合戦の前年…だったそうな…。
結構な歴史ですが、奈良じゃまだまだ新しい方か…。

IMG_5879_20160216234734401.jpg

常徳寺からすぐの所、中田洋酒亭にて友人と待ち合わせ。

IMG_5879.jpg

夜のシックなイメージしかなかった中田洋酒亭さんが、
日曜日にHAPPY HOURをやられているとは知りませんでした。
そして店内に入ると、何と知ってる顔があっちにもこっちにも(^^;)
そっか~、奈良の酒女様たちは昼間ここに潜んでるのか~(^^;)(^^;)

IMG_5877.jpg

ど~もど~もと挨拶しつつ、カウンターの奥の方へ…恥ずかしい(^^;)
気を取り直して、まずはハートランドを注文いたしました。
中田洋酒亭さんのHAPPY HOURは1杯500円なりよ~\(^o^)/
(+チャージが200円です)

IMG_5878.jpg

2杯目はジョニ黒のハイボール…ジョニ黒なんて何年ぶり??

15時といえば、ちょうどアイドルタイムのお店が多い中、
週末昼間からオープンしてくれるなんてかなり貴重っす(^^)
そりゃ酒女様たちが集うのも仕方ないってな(^^)(^^)

IMG_5883.jpg

河岸を替えようと店を出たのはまだまだ明るい16時頃。
友人が「粉もん屋八」のたこ焼きを食べながら飲みたいと…。
最近よくあるこのパターン…先週もたこ焼きビールやってたなぁ(^^;)
ちょっと日が長くなってちょっと暖かくなると、すぐ外…ですわ(^^;)

IMG_5884.jpg

残ったビールを片手に、そぞろ歩いて猿沢池の畔~(^^)
池の北側の楠が伐採されて、興福寺の五重塔の見晴らしが
かなりよくなってました…びっくりぽんや!!

IMG_5886_201602162343530b1.jpg

そして次はお約束の「酒肆 華」のHAPPY HOUR~(-▽-;)
こちらは2杯+おつまみで1000円ポッキリ。
写真のはデュワーズのハイボールでございます。
デュワーズ…スコッチ??銘柄とかには無頓着なもので(^^;)

IMG_5888.jpg

そして最近では「禁断」なジンに手を出してしまいました…。
美味いな~ジン、大好きなんですが記憶を失くすのが玉にキズ(-▽-;)
結局この1杯でアクセル全開になり、追加でワイン2杯も飲んでもた。

その後も居酒屋に立ち寄り、立ち飲みに突入し…、
どんどんダメな大人になっていったのでした~(^^;)
当然途中からは記憶喪失、無事帰宅できたのは奇跡っす。
昼から飲むと時間が長くなって撃沈必死ですなぁ…あはは(-▽-;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


奈良から世界一のバーテンダーが!!


「奈良に美味いものなし」。
志賀直哉が随筆でそう記して以来、よく引用される一節ですが。

志賀の個人的な感想を、奈良の例えにメディアが使う度、
また言ってるよ~自分で確かめた事あるのか??と思います。
美味いものが無いから、奈良という町自体が食に関心が薄い、
とでも言いたいのでしょうか…ホント失礼な話です。

まぁ言わしたい人には言わしておけばいいのです(-ω-)ノ
奈良にだって東京や大阪が逆立ちしたってかなわない、
世界に誇るオンリーワンがあるんだもんね~!!

IMG_0557_20150909085803379.jpg

近鉄奈良・小西通商店街にある極上のショットバー「LAMP BAR」。
ここのオーナーであるバーテンダー・金子道人さんが、
この度「World Class 2015」で第1位を獲得しました

37569_World_Class_September_1_2000x800.jpg

「World Class」というのは、イギリスの酒造メーカー「Diageo」が主催する、
その年の世界一バーテンダーを決めるコンペティションです。
ちなみに日本代表を選出する日本大会は、提携する「KIRIN」の主催です。

今まで「World Class」は7度開催されていますが、
その内の日本代表の3人までが、奈良県のバーテンダーです。
それに関する記事がこちら。

それにしても、まさかまさか、
世界一のバーテンダーが奈良から輩出されるとは!

IMG_0555.jpg

そんな、世界一のバーテンダーが営む「LAMP BAR」。
店内に一歩入るとまぁ別世界…ここが奈良??です、ホント(-▽-;)
重厚な造りの店内と、刃物のような切れっ切れな動作のバーテンさん。
並んだお酒の種類の多さもスゴイのですが、革張りのカウンターや
グラスの一つ一つまで、東京・大阪どこの店にも引けをとりません。

そんな本格的オーセンティック・バーに、
全身ユニクロで行ってしまってごめんなさい(-▽-;)
(写真は7月に伺った時モノっす)

せっかくLAMP BARに行ったのに、ビールじゃ勿体ない!!
ということで、金子さんにお任せでカクテルを。
リンゴのお酒「カルバドス」をベースにしたカクテルです。
見た目がとっても美しい~そしてとても美味しい~(´ ▽`)

IMG_0548_2015090908580046a.jpg

2杯目…ジンベースの柑橘系です。
そう書いてしまうとシンプルなカクテルかと思われますが、
いやいや~これがまた色々な味が絡まっておるワケですよ!

IMG_0556_20150909085805254.jpg

宝箱に入った箱入りカクテルなんてもあります…もう芸術的!
これは2014年のWorld Class日本大会で出品されたカクテルです。

この日チャージで出された炙ったチーズも絶品でした(´ ▽`)
オーナーの「完璧」さを求める姿勢には、ホント舌を巻きます。
そういう日頃からの努力が、今回の世界一なんですね(^^)

内装や、グラスなど目でも楽しい、そしてカクテルは非の打ちどころがない、
これは奈良で一つ、大いに自慢できるお店なのでございます!!
金子さんがお店再開したら、ぜひお祝いに伺いたいと思います(^^)
お値段はそこそこいたしますが、立ち寄る価値のあるバーです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2月4日、立春朝搾りの会


3月も半ば…なんじゃ、この寒の戻りは~(゚Д゚;)
寒いですね~桜のつぼみも引っ込んじゃいそうな寒さや~!
日差しは春なのに、この風の冷たさ…こたえます(-▽-;)

さてさて、まだまだ2月の出来事(^^;)

2月4日の立春、日本酒のイベントがありました。

IMG_6220_20150311112907c5f.jpg

日本名門酒会に加盟している酒蔵さんが立春の朝に搾り、
加盟している酒販店さんが瓶詰め、ラベルを貼って
その日のうちに持ち帰り販売される、「立春朝搾り」を飲む会(^^)
奈良で唯一の駅地下にある「酒房 亜耶」さんで開催されました!

IMG_6222_2015031111290497f.jpg

お酒も肴もワンコイン500円~(´ ▽`)
春鹿さんの立春朝搾り、ぴちぴちフレッシュで超美味かった~!
当夜は春鹿の蔵元から杜氏と蔵人さんもご来店、
お酒造りの話を色々と伺いながらクイクイと杯を重ねました。

IMG_6223_201503111129090e2.jpg

お料理も盛り沢山で、楽しい会となりました。
そして記憶は果てしなく遠のいたのでありました~(-▽-;)

奈良では去年に引き続き2度目の「立春朝搾りの会」でしたが、
せっかく奈良でこういう季節の酒があるのに、意外と知られてない。
それならば、と亜耶さんの常連さん達が立ちあがってのお酒の会(^^)
きっと来年もあるはず~(^^)

冬が終わり、春が始まる日に搾られたお酒で「立春大吉」!でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

目にも麗しい前菜盛り!!


最近はあんまり奈良に出てませんでして…。
もっぱら家飲みですましておりました。

なぜかと申しますと、金沢やら琵琶湖やらと
遠出が続いていて金欠病に取りつかれてましてん(‐▽‐;)
ええ、単純な理由でございます。

昨日は久しぶりに友人と待ち合わせ、夜の奈良へ!
どの店に行く??となりまして、最近ご無沙汰のお店にしようとなり
近鉄奈良駅から横断歩道を渡ったきたまちあたり。
大人気の「ス・マガザン」へ行ってみることにしました(^^)

とりあえず泡泡飲みますか~!!

IMG_6973.jpg

ビールをすっ飛ばしてスパークリングのボトルを頼みました。
2人で一本、余裕~ですからして(^^)

kitamachi.jpg

そしてフードは前菜の盛り合わせ。
メニューに「この1品でボトル1本いけます」と書いてあったので(^^)
写真は2人前、2000円です。

以前は、前菜は小皿で個々にオーダーだったと思うのですが、
何やら超パワーアップしとるではございませんかっ!!
10種類ほどの前菜が目にも麗しく盛り付けられておりました(≧∀≦)
うわ~素敵だ~!!

というわけで、あっという間にボトル終了~(‐▽‐;)

平日の夜でも賑やかで相変わらずの人気店でしたが、
進化することも忘れておられません。素晴らしい!
今回は前菜だけでしたが、次回はメインも食べに行こうっと(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

イタリアン、でもアメリカンダイナー(^^)


ここ数年、旧知の飲み友達が店をオープンさせる、
というのがちょこちょこあります。
そりゃ長いこと奈良界隈で飲んでるもんなぁ(^^;)

そんなお店がまた一軒。
20年来の知人が三条通りでお店をオープンさせます。
みんなすごい、そしてエライ!!

porcos diner

お店の名前は「Porco's Diner」、ブタさん食堂~(^^)
コンセプトはアメリカンダイナー形式のイタリアンですって!
カジュアルにイタリアンを楽しめるってことですな、きっと。

ダイナーの代名詞、ハンバーガーやステーキもあるそうです。
大和牛やヤマトポーク使用で地産地消も忘れてません。
これは楽しみ(´ ▽`)

10649528_666102770153144_5341905680565203713_n.jpg

オーナー撮影の写真、まだ若干内装工事中ですが、
カーブしたカウンターといい市松模様の床といい、
これぞアメリカンダイナーという雰囲気です!!

10653477_665247146905373_7311116811849703894_n.jpg

ファミレス風ボックス席もアメリカンな感じでよろしな~(^^)
ダイナーの椅子は硬そうなのが鉄則なりっ!!

10641249_664339010329520_126748746731024886_n.jpg

場所は、JR奈良駅から伸びる三条通り商店街にある
三条会館の2階です。(1階はランチが美味しいaidaさん)
ブタさんの尻尾がお店へいざなってくれます(^^)
9月24日(水) 18:00グランドオープンです!

飲み友達のお店だから、もちおんお酒も充実してるようです(^^)
まずは飲みに行かねば~!

Porco's Diner
奈良市角振町11-1 三条会館ビル2F
ランチ…12:00~15:00 (L.O.15:00)
ディナー…18:00~24:00 (L.O.24:00)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

さよなら、「手作りの味 ゆき」


先代が閉店する、と知った後を常連客のお一人が引き継いで、
長年営業されていた近鉄奈良駅近くの「手作りの味 ゆき」。
私がよく行くSTAND BAR 朱夏のお隣という事もあり、
二代目オーナーさんとも仲良くさせていただいていたのですが…。

惜しまれつつ3月末で閉店されてしまいました。
この場を借りて、ゆきさん、本当にお疲れ様でした!!

IMG_8269.jpg

閉店直前の3月20日。
閉店の情報を知る前から、行くことになってた鍋の会でした。
飲み仲間の間では美味しいと有名だったゆきの酒粕鍋!!
最後の最後に私もいただくことができました(^◇^)

IMG_8272.jpg

鍋の具材は盛り沢山のお野菜と、メインの分厚くカットされたシャケ!!

IMG_8273.jpg

こっから先の写真はほぼ真っ白な鍋の表面の連続です(^^;)

酒粕は奈良町にある「春鹿」の今西清兵衛商店さんのもの。
蔵人さんがゆきのマスターさんと懇意にされていて、
冬になると大きな袋に酒粕を担いで来られてたんだとか。

IMG_8274.jpg

何を投入しても酒粕色~(^◇^;)
粕汁っぽくなるかと思いきやそんなでもなく、濃厚で美味!

IMG_8275.jpg

そしてこの酒粕鍋の最大の特徴が〆のスパゲティ(^◇^)
食べ切った後、乾麺を直接鍋に投入します。

IMG_8277.jpg

鍋底にひっつかないようにぐるぐるぐるぐる混ぜながら~。

IMG_8280.jpg

麺が柔らかくなったら、角切りのバターをポン(^^)

IMG_8281.jpg

最後に黒コショウをガシガシふりかけて完成!!

さてお味のほどは…酒粕とパスタが絶妙に合っていて
めちゃうま~びっくりするくらいうま~(゚Д゚;)
バターと黒コショウだけなのにすっかり洋風になっちゃって(^^)
うわぁ…これが最初で最後なんて本当に残念だ~!!

酒粕三昧なのに全く飽きの来ない不思議なお鍋、
もう食べられないかと思うと名残惜しいでございます。

そんなこんなで、また一つ奈良の名店が幕を閉じたのですが、
ゆきさん営業の最後の1週間ほどは全て予約で満席!!
ラスト2日は、マスター明け方まで常連さんと飲んでいたそうな(^^)
沢山のお客さんに愛されていたお店でありました。

お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

ある日の「手作りの味 ゆき」の記事


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

酒蔵仕事の打ち上げに(^^)


大倉本家の香芝市からJR大和路線で再び奈良へ。
蔵仕事の後は、当然一杯やって帰りますか~と全会一致です(^^)

IMG_8694.jpg

全員が酒瓶を担いだ怪しい集団…たどり着いたのはこちら。

IMG_8692.jpg

近鉄奈良エリアでは随一の日本酒のレパートリーを誇る
路地裏のあじと」さん!!実はやまさん初訪問でした(^◇^)

IMG_8693.jpg

”路地裏”のというくらいで、こんな袋小路のどんつきあります。

IMG_8691.jpg

入口には徳利とお猪口のすりガラス(^^)

いろんな人に「やまさんがこの店初訪問とはびっくり!」と
言われました…そうなんですよねぇ、行きたい行きたいと思いつつ、
何となくタイミングが合わず…で(^^;)

IMG_8699.jpg

私以外の方々は既にあじとさんのの超・常連さん(^^;)
おまかせでお願い~ということで、肴が色々と出てきました。
やっぱりポテサラは居酒屋の基本ですよね!

IMG_8701.jpg

炙った鯖のお寿司とか(^◇^)

IMG_8706.jpg

メインは野菜一杯の豚しゃぶ鍋でした~!!
そう、4月とはいえ、1週目の土日はめちゃくちゃ寒かった(+_+;)

IMG_8707.jpg

さすがの酒の品揃え、初めて飲むお酒が多かったです。
京都久美浜・木下酒造の「純米吟醸 玉川 手付かず原酒」。
かの英国人杜氏、フィリップ・ハーパーさんの蔵です(^^)

IMG_8708_201404121631271bc.jpg

三重県津市・寒紅梅酒造の「純米吟醸 寒紅梅」。
これも初めてですが、とても印象的で美味しいお酒でした!!

IMG_8710.jpg

富山県高岡・清都酒造の「勝駒」~富山酒うまい~(^◇^)

IMG_0293.jpg

山形県庄内町・鯉川酒造の「純米吟醸 Beppin うすにごり」。
これは圧巻~ぴっちぴちの別嬪さんなお酒でした!!
ラベルのかっこよさったらもう、惚れてまうやろ~(^◇^)

IMG_8715_20140412163123de4.jpg

宴の終盤はこれ、鍋の〆といえば雑炊なワケですが、
あじとさんでは食べる直前にオリーブオイルをちょちょ~とね(^^)
最初はびっくりしましたが、さっぱり感が増してGOODでした。

IMG_8716_20140412163121d5b.jpg

デザートと称して出てきたのがこちら。
栃木県小山市・小林酒造の「鳳凰美田 完熟もも」!!
リキュールか~と思いつつ飲んでみると、あ~らびっくり、
口全体が桃・桃・桃!!めちゃウマでございました(@▽@)

IMG_8717.jpg

とどめに戴いたのが伏見・藤岡酒造の「純米吟醸 蒼空(そうくう)」。
ああああああ美味しい~!!伏見の酒は得意じゃありませんが、
この蒼空はもう、ほんま澄み切った青空を思わせる爽やかさ!

あぁ…久しぶりにガッチリ日本酒を堪能させていただきました。
オーナーさんが無類の日本酒好きで、
好きが高じてお店をやられているというだけあって、
お店の冷蔵庫はまるで魔法の宝箱でありました(^◇^)

この日はお任せ一律会費だったのですが、
通常、お酒は小さなサイズと大きなサイズを選べまして、
小さなサイズでオーダーすると色々飲めるという仕組み。

まだ見ぬお酒に会いに、また飲みに行こうっと(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2月23日、日本市の奈良市の日曜市


数年前まではローカルだった奈良晒中川政七商店
今の代になり、最近では県を代表する全国区に成長しました。
びっくりです。「奈良ふきん」がそないに流行するとは!

正に飛ぶ鳥を落とす勢いな中川政七商店さんのショップ、
日本市」が昨年10月、三条通り沿いにオープンしました。

ええ、もう半年も前の話です(^^;)
で、今日アップするのも2月23日、まだまだ寒い最中のコト(^^;)

IMG_7802.jpg

最近の奈良の商店街は不景気なんだか好景気なんだか、
古いビルが解体された端から後にマンションが建つという異常事態でして、
現在も2棟が建設中です…商店街としてはどうなんだろう?と心配になります。

で、この「日本市」が入るのも昨年できたマンションの1階です。
そのマンションの内装をプロデュースしたのが中川政七商店だとか…。
よーできた話です(^^;)

まぁそれはさておき(^^;)(^^;)
昨年の11月と今年の2月、日本市前にて「奈良市の日曜市」というイベントが
開催されました。(多分今後は定期的なイベントになるんでしょう)

IMG_7807.jpg

人気マスコットキャラの「ふじこ」ちゃん(^^)
彼女自身がデザインしたキャラクターなんだそうです。
お店のロゴが富士山と太陽で、そのまんまな感じで(^^;)

IMG_7818.jpg

出店されているお店はこんな感じ(^^)

IMG_7808.jpg

ちょうどお昼時に伺ったので、早速食べ物を物色!

IMG_7803.jpg

新大宮「ロワゾ・ブリュ」のカヌレの山~(^◇^)

IMG_7804_20140318134207049.jpg

そしてジュウジュウ焼かれる自家製ソーセージの群れ!

IMG_7806.jpg

パンからはみだし過ぎるホットドッグ、美味しゅうございました(^^)

IMG_7805_20140318134208efa.jpg

奈良では老舗のタイ料理店「RAhoTSU(ラホツ)」のグリーンカレー!
赤いのは古代米、ほうれん草の辛いペーストで味を調節します(^^)
ウマかった~!!

IMG_7813_20140318134226b3b.jpg

中川政七商店がスポンサードするサッカー・奈良クラブ
新ユニフォームに身を包み、全員参加でお餅つき~!!
今年こそはJFLに昇格してほしい!!!

IMG_7812.jpg

酒飲み友達のN嬢が新ユニフォームをデザインしたのですが、
彼女が市に顔を出した途端、奈良クラブメンバーがわらわら~と
彼女を取り囲み、デザイナー&新ユニで記念撮影となりました(^^)

IMG_7819.jpg

有り得ないくらいの長蛇の列に並び、MIA'S BREADのサンドをゲット(^^;)
猿沢池の畔でいただきました。それにしても…、ウワサには
聞いておりましたが、MIAさんてすごい人気なんですねぇ(^^;)(^^;)
びっくりしました。

IMG_7821.jpg

18年ぶりの「かいぼり」中の猿沢池。珍しい風景をパチリ(^^)

IMG_7823.jpg

私達が見ている間にも何匹か亀が捕獲されていました。
大変な作業だなぁ。

IMG_7824_2014031813425676c.jpg

ロワゾ・ブリュのカヌレは帰宅してから三時のおやつ(^^)
素朴なお菓子ながらとても美味しいのです。

というわけで、賑やかな奈良市の日曜市でした。
けっこうな人出で、観光客さんも足をとめたり、
ついでに日本市の店内もブラブラしたりと、
二重に楽しいイベント。次回が楽しみです!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

フツ―の住宅のドアを開けると…(^^)


今朝は頑張って溜まった写真を下書きにアップしたのですが、
その下書きが10本以上になってしまいました…(゚Д゚;)

明日、気合い入れて頑張ります…(^^;)

IMG_7739.jpg

昨日は遠方より来客がありまして、一軒目食事してから
こちらのバーへ(^^)、はじめましての「中田洋酒亭」。

この小さなプレートがなかったら、外見はただの住宅です。
(本当に個人宅の一画をバーに改装してます)
表通りからも外れているので正に「隠れ家」的なショットバー(^^)

IMG_7738.jpg

金曜日の夜9時半過ぎにドアを開けたのですが、
カウンターはほぼ満員~!おぉ、人気店なんですねぇ。

ちょっと私の行動テリトリーから離れているので、
何となく足が向かなかったのですが、私の周囲でも
いいお店だとオープン当初からなかなかの評価を受けてました。

静かなオーセンティックバー…という雰囲気ですが、
バーテンさんも気さくで、ホッとくつろげる感じです。

最近はお手軽に立ち飲みばっかりだったから、
たまには昔を思い出してこんな店もいいなぁ…と思った次第(^^)

一軒目のお店は後ほど。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

年明け、あらためて鴨を食べに(^^)


近鉄奈良駅から東向商店街を入ってすぐ辺りに、以前「ふる里」という
三笠焼きやら奈良漬けやらを売る昔ながらのお店があったのですが、
いつの間にやら閉店、その後しばらくシャッターが閉まったままでした。

昨年夏頃から改装工事が始まり、何になるのかと思っていたら、
9月に「なら街横丁」という屋台村(という呼び名でいいのか?)がオープン。

何となく機を逸して足を踏み入れることがなかったのですが、
昨年の大晦日、ちょっと行ってみましょうか~となりまして。



奈良の酒飲み仲間の間で「あそこは美味しい!」と噂になっていた
倭鴨焼肉 KAMOju」へ!!実は鴨肉大好きなワタシ(^◇^)

IMG_6496.jpg

このブログを書くにあたって色々調べておりましたら、
御所市櫛羅(かの奈良酒「篠峯」の千代酒造がある所!)で
合鴨を生産されている生産者さんの直営店だと判明!!
そりゃ知らなんだ~どうりで評判がいいはずだ(^^)

IMG_6499.jpg

そんなワケで、高価なイメージの鴨肉がお手頃価格でいただけます。
鴨ササミの湯引きなんて珍しいメニューも(^^)あっさりしてて美味しい!
525円なり~(^◇^)

大晦日にはこの他に焼肉3種盛り(ロース・もも・ささみ)1470円と
年越し蕎麦(580円)で鴨南蛮をいただきました…うまかった(^◇^)

そして年が明けて一月四日。

実は、色んな人から「KAMOjuへ行ったらレバニラを食べろ!」と
勧められてたのですが、大晦日はレバーが無いということで断念…。
なので昨日リベンジしに行ってきました(^^)

IMG_6643.jpg

KAMOjuのレバニラ炒め、525円なり~(^◇^)
レバーがふわっふわでこれは美味しい!
何よりもニラが少なめなのがよろしな(^^)

IMG_6644.jpg

そしてもう一品、倭鴨ねぎ塩炒め、630円なり。
鴨を野菜と炒めてしまうなんて贅沢や~(^^)

いや~鴨好きにとってはたまらないお店です。
二坪程のお店が立ち並ぶ一番奥にあるのですが、
たぶん一番リピートしてしまいそうな予感!!
次回は鴨鍋たべたいなぁ…(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

