Entries



日本酒の一大イベント「愛酒でいと」!


最近ブログアップの頻度が落ちてました。

原因…と言うほどの事でもないのですが、
ネットに関連してちょこっとゴタゴタがありまして、
それでプツリとどっかの糸が切れてしまってましてん(^^;)

そうこうする内にブログネタが溜まって来る、
溜まって来ると何となくアップするのが億劫になる、
そんな悪いサイクルの6月~7月でありました…(爆)

0616 001

そんなこんなでしたが、溜まった下書きの中にも
やっぱりアップしておきたい物もありまして。
この期に及んで6月16日のイベントの記事~(^^;)

この日「愛酒でいと」というイベントに行って来ました。
はじめましてのZepp Namba!
最近コンサートとかにはあんまり行かないので、
こういうホールはとんと御無沙汰でありました。

こんな大きなホールでの日本酒のイベント…。
はてさてどんなものなのだろう??

0701 036

このイベントを主催する大阪の「日本酒うさぎ」さんと
懇意にされている方に前売りチケットは手配していただきました。
前売り(2500円)で完売するという大人気イベントです(^^;)

入口でこのグラスを渡されます。
このグラスを握りしめ、イベントに参加している蔵のブースを
巡ります。参加は全国から21蔵!!いや、もうすごいです(^^;)

0616 003

各蔵の酒に合う肴を作る飲食店さんとペアで出店されてます。
お酒単品でも飲めますし、お酒&肴のセットで買う事もできます。
食べさし写真で申し訳ない…赤みそカレー美味かった(^^)

0616 016

日本酒のイベントでこんなに集客できるんですねぇ。
Zepp Nambaを埋め尽くす、これみんな酒飲みなり(^^;)
壮観な眺めですなぁ!!

0616 009

このイベント、盛大な音楽ライブがあります!!
2組のバンドがゲスト。これがエライ楽しかった(^^)
まず一組目は「赤犬」。コミックバンドというか、
昭和歌謡バンドというか…説明が難しいけど実力派でステキでした(^^;)

0616 019

二組目は奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。こちらも実力派。
いや~楽しすぎて歳がいもなく飛び跳ねてしまいました(^^;)

0616 022

なんちゅうか、ホーンセクションがあるとゴージャスですね(^^)
しばらくコンサートとか行ってない、と最初に書きましたが、
思いがけずホール・コンサートを観る事ができました(^^)(^^)
おまけにお酒が入ってますもんで、楽しさが増幅するんざます。

0616 024

酔っ払いイベント終了後は、立ち飲みやらを二軒はしごし、
〆に千日前でお蕎麦を食べました…が、店名覚えてません(^^;)
カウンターだけの小さな店でしたが、美味しかった~。

というわけで、昼頃からスタートして日がな一日飲み続け、
最後はぱりっぱりに干からびて奈良に帰る~!

愛酒でいと。
初めて参加させていただいた日本酒イベントでしたが、
参加する蔵も、飲食店も、お客さんの一人一人まで
ディープな日本酒愛に溢れててすごい熱気でした。
いや~圧倒されました(^^;)(^^;)
あんなイベント…奈良でもできたら面白いのになぁ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


駅ナカ立飲み、難波進出です


いつもいつもいつも、いっこ前の記事でも、
年末年始もクリスマスも、事あるごとにお世話になっております、
近鉄西大寺駅ナカにございます「蔵元 豊祝」さん。

saidaiji.jpg

近鉄奈良駅構内→近鉄西大寺駅改札ナカと線路に沿って西進し、
本日3月3日、なんと近鉄難波駅改札ナカ店がオープンするそうです。
立飲み一本に狙いを定めた豊澤酒造さん、天下取ったな~。

オープン初日はエライことになるに違いない…!
最初の3日間はチラシ持参で1杯無料だそうです。
「純米吟醸 無上杯」、うまいっすよ~(^◇^)

立飲みブーム、その勢いはとどまるところを知らない。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

