Entries



2月7日、Vermilion Fieldライブ!!


久しぶりに音楽ネタです。

音楽は、意外とジャンルを問わず何でも聞けます。
クラシックからロックやポップス、Baby Metalまでとりあえず(^^)

多分、幼少のころにピアノを習ってたからでしょうか。
民謡も民族音楽だってあんまり抵抗がありません。

せっかく11年もピアノを習い続けたのに、
さっぱりモノにならなかったのは一重に練習嫌いだったから~(^^;)
だいたい明確な目的も無いのによくも10年以上も続けたもんです(^^;)(^^;)

惰性以外の何物でもなかったので、高校1年でピアノとはおさらば、
それでも唯一、ちょとした音感だけは会得させていただきました。

なので。
ちょっと音楽には五月蠅い所があるかもしれません。
なんちゃってバンドとか外見だけなアイドルには厳しい一面も…(-▽-;)

そんなワタシが2006年に出会ったジャズバンド、Vermilion Field
一通りスタンダードなジャズは知ってたし、フュージョンと呼ばれる
ジャンルの音楽もつらつらっとは聴いていたのですが、
初めて彼らのライブを聴いた時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。

いつもこの表現を使ってしまうのですが、おもちゃ箱をひっくり返したような、
カラフルで楽しくて、それでいて耳を惹きつけて止まない色気のある音!!
あ、このバンド、将来きっとメジャーになるな…と直感的に思いました。

あれから早や9年。
その間、マイナーリリースのCDを2枚発売したVermilion Field。
そんな彼らに、その日はようやく巡って来たのです!!

10484117_10152751981616984_8194075622440175310_o.jpg

3月18日、泣く子も黙る(?!)メジャーレーベル・ビクター様より
3枚目のアルバム「Feira」が堂々の発売~!!
Vermilion Fieldがめでたくメジャーデビューを果たされました~(T▽T)

IMG_6253_2015031111304251f.jpg

去る2月7日、京都のJEUGIA三条本店イベントスペースにて
ニューアルバム発売記念のミニ・ライブがございました(^^)
前日も京都だったのですが、この日も喜び勇んで再び京都へ!

IMG_6250.jpg

実はVermilion Fieldのライブは久しぶりだったのですが、
出会った頃よりもさらにさらに進化していて、濃密で、迫力で!
何度聴いても、本当に素晴らしいバンドだなぁと思った次第(^^)
何が面白いって演奏と演奏の間のMCがまた爆笑だったりします。

バンドが結成されて10年目のメジャーデビュー。
今後のご活躍が楽しみです~がんばれVermilion Field(^^)

おまけ。

IMG_6245_20150311113039251.jpg

ライブまでちょっと時間があったので、周辺をぶらぶら。
初めてかの「本能寺」に立ち寄ってみました(´ ▽`)
何度も前を通った事があるのに入った事がなかったなぁ。
意外と広い境内でびっくり、そして織田信長公の廟が!
戦国歴女にはたまらん聖地なんだろうなぁ…きっと(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


新酒とJazzを楽しむ会@田原本


昨日から3月ですってよ…ひょえ~(-▽-;)
という事は明日は雛祭りなんですねぇ。

毎年なんですが、1月、2月は長く感じるんですよ…ワタシ。
ですが、梅咲いて、桜咲いて、GWでって、3月に入った途端
時間の流れがグンと加速するような気がしてなりません(^^;)

予想通りながら、既に1月2月の下書きが溜まりつつあります。
消化していかねばな~(-▽-;)(-▽-;)

そんなワケで、さる1月11日の日曜日。
…1月11日なんてもう果てしなく昔に感じるワケですが(^^;)

IMG_2276.jpg

いつもお酒を買いに行く田原本町の酒屋さん「酒のあべたや」さんにて、
「酒ばーあべたや 新春!新酒とJazzを楽しむ会」というイベントがありました。

IMG_2272.jpg

毎度このイベントではこんなに沢山の種類の飲み比べができます。
いやいや、いつ見てもこの一升瓶の整列は壮観ですな~(^^)
この日は「百楽門」の葛城酒造から久保社長さんもご来店でした。

IMG_2280.jpg

広陵町にある「京旬庵はなかご」さんのお弁当も毎回楽しみです(^^)

IMG_5757.jpg

ご縁がございまして、ジャズライブしていただくミュージシャンさん達は
不肖やまさんがご紹介させていただきました(>▽<;)
ピアノの朱恵仁、ベースの長谷川晃、そしてドラムのガリバー柳
さすがプロ、ホールでもライブハウスでも酒屋さんでだって、
いつもと変わらぬ熱いライブを繰り広げてくださいました!!
座るのも忘れてノリまくってしもた(-▽-;)

いやいや、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
やっぱりジャズとお酒ってのは、何とも相性がよろしいですなぁ(^^)

あべたやさんのイベントは店舗でやられるので、
定員が少な目ゆえなかなか大々的な告知はされませんが、
次回は3月29日、日曜日18時より開催されます。
会費は5000円、日本酒10種類程度とお弁当付きです(^^)
もちろんライブもございます。次回はポップス!

まだ若干空きがあるとのことですので、ご興味のございます方
ぜひ一度お店までお問い合わせしてみて下さいませ!

酒のあべたやFacebookページ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

花街ランチ、そして観桜会のお手伝い


京都の祇園といえば、これぞ花街の代名詞なワケですが、
古都・奈良にだって「元林院」という花街がありますのよ(^^)

実際の所は後継者不足で風前の灯な状況ではございますが、
最近では「元林院花街復興プロジェクト」というのが立ち上がり、
花街の活性化の為に行政のバックアップもあるようです。

IMG_8334.jpg

そのプロジェクトの中心になっているのがこちら。
芸妓・菊乃さんのお茶屋、元林院(がんりんいん)の「つるや」さん。

IMG_8330.jpg

お茶屋さんというと、庶民からするとかな~り敷居が高い存在ですが、
「つるや」さんでは誰でも気軽に楽しめるようにと、
一日限定10食のランチ営業(2,500円・要予約)をされています(^^)

さて、なぜに私がこのような場違いな所に足を踏み入れたかと言いますと、
とあるイベントの打ち合わせでして…(^^;)

IMG_0230.jpg

そのイベントというのは。

さる4月5日(土)、国の重要文化財「棲霞園」(非公開)で開催された
菊乃さん主催の「夜桜と音あかりと宴」という観桜会です。
及ばずながら、音楽でちょっくらお手伝いさせていただきました。

写真は「棲霞園」の正門です。
ちなみにこの山荘は、ロート製薬の初代社長の個人宅でした。
現在でもロート製薬の厚生施設で、一般には公開されていません。

IMG_0235.jpg

イベント当夜の菊乃さん、夜桜に篝火の着物姿が妖艶です(^^)
とても小柄な方なんですが存在感があります!

以下、写真は元林院花街復興プロジェクトのFacebookから引用。

10174979_738294256211592_1878603319_n.jpg

今回音楽をお願いした奈良在住のギタリスト、金谷幸三さん。
パリ国立高等音楽院ギター科を中退するも、その後
パリ国際音楽大学ギター科を首席で卒業されたという逸材!!

が、何故か現在はクラシック界から身を引き、
路上やカフェコンサートを中心にカジュアルにご活躍されています。
私も金谷さんを初めて拝見したのは、極寒の近鉄奈良駅前でした(^^)

1978907_738294246211593_1028927328_n.jpg

宴のクライマックスは金谷さんがギター用にアレンジした
「京鹿子娘道成寺」を花柳流師範でもある菊乃さんが舞うという、
実験的コラボレーション。生憎の雨模様で室内になりましたが、
晴れていればお庭の枝垂れ桜の下でのパフォーマンスのはずでした、残念。
それにしても異次元に迷い込んだような、何ともで幽玄な8分間でした。

このギターと舞のコラボは、6月28日に料亭・菊水楼でも再演されます。
詳細は「ムジークフェストなら2014」の公式ガイドブックにて(^^)

1013879_738294379544913_121155952_n.jpg

ライトアップされた枝垂れ桜の老木と、並べられた燈火器の明かり。
塀のすぐ外は交通量の多い幹線道なのですが、ここは別世界!!

いや~ほんの軽い気持ちでお手伝いを引き受けただけなのに、
今回は大変貴重な体験をさせていただきました。

企画する人、奏でる人、舞う人、そして酔っ払いが一人(^^;)
何となく変な立ち位置ではありましたが、とりあえず
観桜会、成功してよかったです!!
(実際この日は、昼間の花見で酔っ払ってたワタシ…(^^;))

とまぁ、こんな事やらあんな事やらありまして、
なかなかブログもアップできずじまいでした~(^^;)
1ヶ月放置するとトップ画面が広告になるのですが、
とりあえずそれだけは回避したいと思います(^^;)(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ムジークフェストなら2013に参加した


もう1ヶ月も前のコトになりますが(^^;)

梅雨真っただ中の6月のイベント「ムジークフェストなら」。
2回目の今年は「まちなか会場」というカテゴリが設けられ、
そうですか~それならばと、いつもお世話になっているお店に
ご協力なぞ仰いでみたワケです…せっかくですしね(^^)
みんなで盛り上がりたいじゃないですか~(^^)(^^)

IMG_1670.jpg

まずは6月15日の土曜日。
なら100年会館・東側にあるスペイン料理「PASEO」さんにて。

0615 066

関西を拠点に活躍する実力派JAZZバンド「Vermilion Field」の
灼熱迫力爆裂ライブを開催させていただきました!!

0615 083

お陰様で、沢山のお客様にお越しいただきました。
お店の奥の方の様子(^^)

0615 081

入口から見た様子。他にもカウンター内で何名か(^^)

この日は梅雨らしい、蒸し暑くておまけに大雨の一日。
会場設営や搬入・搬出などなど色々と大変でしたが、
ライブ終了後のお客様の楽しんでいただけた様子を見て
やってよかったなぁ…と。

PASEOのオーナーご夫妻、ミュージシャンの皆様、
そしてご来店いただいた全てのお客様に心より御礼申し上げます。

0616 131

続きまして6月22日の土曜日。
STAND BAR 朱夏で恒例の「ぎゅうぎゅうコンサート」を
ムジークフェストスペシャルとして開催させていただきました。

0616 119

この日は竹中信子+A&Mトリオで2ステージ!!
ラテンジャズやらジャズアレンジした歌謡曲やら(^^)

0616 123

浅野文夫のパーカッションと村尾コージのキーボード、
そして竹中信子の迫力ヴォーカルで、白熱のステージとなりました!
ものすごく、ものすご~く盛り上がって超楽しかった!!

ぎゅうぎゅうコンサートをやる度に思うのですが、
至近距離で聞くプロフェッショナルな音は…本当に最高っす(>▽<;)

こちらのライブも有難い事に満員御礼でございました。
朱夏オーナー、快く出演くださったミュージシャンの皆様、
そしてそしてお越しいただいた全ての方々に感謝、感謝!!

とういわけで。
無事、二つのライブを終えることが出来ました。
思い起こせば2月から出演者のスケジュール調整に始まり、
お店との打ち合わせやら、実行委員会とのやりとりやら、
ライブ当日まで、4ヶ月越しのイベントでありました。

いや、ただただ成功してよかったです(^^)

また来年…やるかどうかは不明ですが~(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今週末からムジークフェストなら2013


今週の金曜日から17日間「ムジークフェストなら2013」が、
奈良市周辺の施設・寺社・飲食店などで開催されます。

私がちょくちょくお世話になっているお店も参加されますですよ。
ライブ開催にあたり、少しお手伝いさせていただきました(^^)

PASEO.jpg

まずはJR奈良駅近く、なら100年会館のすぐ東にある
スペイン料理「PASEO(パセオ)」にてVermilion Fieldがやらかします!

Vermilion Field
朱 恵仁 piano  ボストン・バークリー音楽大学
栗田 洋輔 sax  ボストン・バークリー音楽大学 
湯田 大道 guitar ボストン・バークリー音楽大学
谷川 晃 bass  同志社大学軽音楽部
松田"GORI"広士 drums 同志社大学軽音楽部

@スペイン料理PASEO
6月15日(土) 13:30 OPEN 14:00 START
CHARGE \2,500 (1ドリンク付) ※食事はできません


「風景の見える音楽」をキャッチフレーズに、
メンバーオリジナルのソフィスティケイテッドなジャズは必聴です!!
ただ上手いだけじゃない、色がある、艶がある、華がある(^◇^)

チャージが2500円と、奈良ではちょっと高めに思われるかもしれませんが、
一度聞けば、それだけの価値がある事を分かっていただけると思います。
ぜひぜひお運びくださいませm(_ _)m

そしてそして。

musikshuka.jpg

6月22日(土)には「STAND BAR 朱夏」にて、
「竹中信子 + A & M」のラテンジャズライブです!!

竹中 信子 vocal Music House Infinity主宰
浅野 文夫 percussion ラテンパーカッショニスト
村尾コージ piano 大阪音楽大学卒

@STAND BAR 朱夏
6月22日(土) 18:00 OPEN 18:30 START
CHARGE \1000(1ドリンク付)


夏にぴったりなアップテンポなラテンジャスで、
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしましょう~(^◇^)

ライブ後は楽しいアコーディオンの演奏もあります。
こちらもお時間ございましたらぜひお運びください!!

6月15日のPASEOでのライブは席数40席となっております。
もし事前に席を抑えたいという方がおられましたら、
コメント、メッセージにて拙ブログまで…m(_ _)m

この他、ムジークフェスト期間中は多彩なライブが
奈良市周辺各地で開催されています。
期間は6月14日(金)~30日(日)の17日間です。
ムジークフェストなら2013公式サイト
公式ガイドブックなどでスケジュール確認ができます。

また奈良公園ではC'festaオクトーバーフェストなど、
フードイベントも開催されますよ~(^◇^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ムジークフェスト行燈、吊ってます(^^)


来月の「ムジークフェストなら2013」に先駆けて、
「まちかど会場」で参加しているSTAND BAR 朱夏に
「CONCERT LOCATION」の吊り行燈が届きました。

IMG_0772.jpg

中にLEDライトが入っていて夜はなかなかいい雰囲気です(^^)

IMG_0771.jpg

お店の前の街灯にもムジークフェストのフラッグ。
いかにも会場!!って感じが出ておりますなぁ(^^)

musik.jpg

そんなSTAND BAR 朱夏でのライブはもちろんジャズ。
今回はスタンダードジャズではなく、オリジナルや
アレンジ曲などで構成されます。
竹中信子、浅野文夫、村尾コージのトリオで40分の2ステージ。
6月22日土曜日18時半スタート、1000円1ドリンク付きですよ~(^◇^)

musik-paseo.jpg

そしてもう一軒。
JR奈良駅、なら百年会館西隣にあるスペイン料理「PASEO」にて、
やまさん溺愛の実力派ジャズバンド「Vermilion Field」がライブ!
心揺さぶるハイテンションな灼熱ステージは必見です!!
6月15日土曜日14時スタート、2500円1ドリンク付きなり~(^◇^)

ライブが好きな方もライブに行ったことが無い方も、
お時間ございましたらぜひぜひお運びくださいませm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

雨の春爛漫音楽会


4月20日土曜日。
奈良市、高天交差点近くの「STAND BAR 朱夏」さんで、
1月以来の「ぎゅうぎゅうコンサートVol.7」が開催されました。

apr7 046

前回が1月で、次の3月はまだまだ外は寒かろう、
という配慮で3ヶ月空けて4月開催にしたのですが、
当日は冬に逆戻りしたかと思うくらいの寒さ…おまけに雨!
(翌日の21日は東日本で積雪でした…(@_@;))

apr7 038

天候は残念な事になりましたが、気を取り直してリハ。
低音が心地よい我らが歌姫・竹中信子さん(^^)

apr7 049

阪神芦屋から電車に揺られてやってきたピアノの王子様・朱恵仁さん(^^)

apr7 051

いつも音響などでお世話になっているパーカッション・村尾コージさん(^^)
意外や今回が初参戦となりました。

apr7 058

午後7時。ぎゅうぎゅうコンサート本番スタート!!
まずはレギュラーメンバーの演奏から。
相変わらずご機嫌アコーディオンのパリソラさん(^^)
自然と手拍子がわいてきます。

apr7 059

軽快なギターは待野太郎さん(^^)

apr7 062

女性アコーディオンデュオのアコピーヌさん、
めっちゃヨーロッパの街角の雰囲気です(^^)

apr7 064

ゲストタイムは朱さんのピアニカから~(^◇^)
ただのピアニカもプロが弾くと違う楽器のようでした!

apr7 072

ジャズからジャズアレンジの邦楽まで、
この日も多彩なレパートリーで楽しませていただきました。

いや~それにしても村尾コージのパーカッションは素晴らしかった!
パーカッションが入るだけでググッと迫力が増します。
一曲目の「On Fire」、涙ちょちょ切れるくらいカッコよかったです(^◇^)

apr7 079

そして…。
やりたい放題セッションに雪崩れ込むわけです(^^;)
いつものようにビートルズやRCサクセションやアリスや長渕剛なんかに加え、
今回はシャカタクやサンタナなどインスト系も、これまた超カッコいい!

apr7 080

ピアノもギターも堪能な村尾さんの多才さに圧倒されつつ
セッションは延々と続いて、深夜0時を過ぎても音楽三昧でありました。

今回は雨のせいで外までお客さんが溢れる事態にはならなかったけど、
そのせいなのか何なのか、濃厚というか、濃密というか、
とにかく濃ぃぃぃ………いライブとなりました。

毎回「今回は最高やったなぁ…」と思うのですが、
今回もやっぱり最高でありました!!!
参加いただいたミュージシャンの皆様、ご来店いただいた皆様、
そしてそしていつも会場を快く提供してくださる朱夏マスター、
本当にありがとうございましたm(__)m

おまけ。



「On Fire」を弾く朱恵仁。
音楽の神様に愛されているピアニストです(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ぎゅうぎゅうコンサートVol.6


1月19日、土曜日。
STAND BAR 朱夏ぎゅうぎゅうコンサートVol.6でした。
1月の寒空ながら、風もなく天候には恵まれました。
外に置く石油ストーブもお借りすることができました!

2vf1.jpg

17時過ぎよりリハーサル。
リハーサルからもう最高です!!

2vf4.jpg

ピアノの朱恵仁氏、サックスの栗田洋輔氏。
共にボストンにあるバークリー音楽大学卒の実力派です。
私が溺愛するジャズバンドVermilion Fieldのお二人を
ぎゅうぎゅうにお招きで来て、もう本当に感無量なり~(T▽T)

2vf2.jpg

19:00からコンサートがスタート。
毎度おなじみ、アコーディオンチームからご機嫌に(^^)
Janet福田、Smile竹本、アコピーヌのお二人、ギターのタロさん。

2vf6.jpg

このお二人の演奏中の楽しそうなことったら(^◇^)
音楽で会話しているような彼等の演奏、やみつきになります!
彼らが居るのは、音楽テクニックのその先の世界なんですなぁ。

2vf5.jpg

ヴォーカル・竹中信子さんも交えてコンサートは最高潮!
スペシャルゲストの皆様、素晴らしい音楽をありがとうございました。
新春スペシャルにふさわしい一日になりました。

2vf7.jpg

本番終了後はお約束、歌声居酒屋スタート~!!
だんだんと収拾がつかなくなっていきます~(^^;)

2vf8.jpg

今回も本当に沢山のお客様にご来店いただきました。
寒い中、外で聴いていただいた方々も…(^^;)
マスターをはじめ全ての皆様に感謝、感謝。

さてさて!!
次回は桜も散った頃、4月20日の土曜日です~(^◇^)

おまけ。

IMG_8957.jpg

今回ゲットした朱恵仁氏のCD。
Keijin Shu Original Trio 「Trick or Treat?」。
ピアノの楽しさが伝わる秀作な1枚です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今年も音楽三昧でまいりましょう!


☆1月19日までこの記事がTOPになります。
もしかしたら、この下に新しい記事がUPされているかも(^◇^)


ある日のSTAND BAR 朱夏です。

DEC31 009

突如始まるギターデュオ!!
本当にかっこいいのです(^◇^)

朱夏に常備されているギターは多分40年選手のYAMAHA。
最近ガタが来ていたのですが、写真右のタロさんが
丁寧にメンテナンスしてくださいました。復活(^^)
タロさんありがとうございました!!

小さなお店ではございますが、朱夏は音楽に溢れておりますよ。

朱夏2013-jan-19-2

そんなSTAND BAR 朱夏、今年もぎゅうぎゅうやらかします。
2013年一発目は1月19日の土曜日、19時スタート!!

8EE982B382F182R.jpg8CI93c82B382F1.jpg
Piano 朱恵仁                      Sax 栗田洋輔

アメリカ・ボストンにあるバークリー音楽大学を卒業の
ピアノとサックスのデュオがご来店です~!!イヤッホ~!!
CDも何枚もリリースされている実力派のお二人、
これでチャージ1000円、1ドリンク付きはもう奇跡ですっ!!
奇跡以外の何物でもございません。

新しい画像 parissola2.jpg
Vocal 竹中信子             Parissola (accordion & guitar unit)

お時間ございましたらぜひぜひお運びくださいませ。
ギターを治してくださったタロさんも出演されます。
朱夏の歌姫、竹中信子さんのハスキーヴォイスも絶好調!

何分お店が小さいので店内に入りきれない場合もございます。
何卒いつもより厚着で、暖かい服装でお越しいくださいませ。
手袋マフラー必携です!!(使い捨てカイロ大歓迎)

それでは今年も音楽三昧でまいりましょう!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

9月もやります、ぎゅうぎゅうと!


gyugyu4.jpg

3月、5月、7月とやらせていただきました
「すし詰めぎゅうぎゅうコンサート」@ STAND BAR 朱夏。
今回でなんとなんと4回目を迎える事になりました。

今回もアコーディオンデュオの「パリソラ」さん、
迫力ヴォーカルのGordie、ギター小僧の下山さん。

スペシャルゲストに奈良のディーバ・竹中信子
そして第44回なにわ藝術祭ジャズ部門大賞受賞の
実力派ピアニスト・松田忠信氏がご来店です!!

いや、ほんまに思うんですけどね、
めっちゃ小さい立ち飲み屋さんに、そんなすごいピアニストさんに
ご来店いただいてもええのでしょうか~(^^;)(^^;)(^^;)
前回のギタリストさんも本当に素晴らしかったんです。

この内容でチャージ1000円1ドリンク付きは破格!!
お時間ございましたらぜひぜひお運びくださいませ。
小さなお店ならではの臨場感をお楽しみいただけますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

