Entries



ムジークフェストなら2013に参加した


もう1ヶ月も前のコトになりますが(^^;)

梅雨真っただ中の6月のイベント「ムジークフェストなら」。
2回目の今年は「まちなか会場」というカテゴリが設けられ、
そうですか~それならばと、いつもお世話になっているお店に
ご協力なぞ仰いでみたワケです…せっかくですしね(^^)
みんなで盛り上がりたいじゃないですか~(^^)(^^)

IMG_1670.jpg

まずは6月15日の土曜日。
なら100年会館・東側にあるスペイン料理「PASEO」さんにて。

0615 066

関西を拠点に活躍する実力派JAZZバンド「Vermilion Field」の
灼熱迫力爆裂ライブを開催させていただきました!!

0615 083

お陰様で、沢山のお客様にお越しいただきました。
お店の奥の方の様子(^^)

0615 081

入口から見た様子。他にもカウンター内で何名か(^^)

この日は梅雨らしい、蒸し暑くておまけに大雨の一日。
会場設営や搬入・搬出などなど色々と大変でしたが、
ライブ終了後のお客様の楽しんでいただけた様子を見て
やってよかったなぁ…と。

PASEOのオーナーご夫妻、ミュージシャンの皆様、
そしてご来店いただいた全てのお客様に心より御礼申し上げます。

0616 131

続きまして6月22日の土曜日。
STAND BAR 朱夏で恒例の「ぎゅうぎゅうコンサート」を
ムジークフェストスペシャルとして開催させていただきました。

0616 119

この日は竹中信子+A&Mトリオで2ステージ!!
ラテンジャズやらジャズアレンジした歌謡曲やら(^^)

0616 123

浅野文夫のパーカッションと村尾コージのキーボード、
そして竹中信子の迫力ヴォーカルで、白熱のステージとなりました!
ものすごく、ものすご~く盛り上がって超楽しかった!!

ぎゅうぎゅうコンサートをやる度に思うのですが、
至近距離で聞くプロフェッショナルな音は…本当に最高っす(>▽<;)

こちらのライブも有難い事に満員御礼でございました。
朱夏オーナー、快く出演くださったミュージシャンの皆様、
そしてそしてお越しいただいた全ての方々に感謝、感謝!!

とういわけで。
無事、二つのライブを終えることが出来ました。
思い起こせば2月から出演者のスケジュール調整に始まり、
お店との打ち合わせやら、実行委員会とのやりとりやら、
ライブ当日まで、4ヶ月越しのイベントでありました。

いや、ただただ成功してよかったです(^^)

また来年…やるかどうかは不明ですが~(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


Vermilion Field奈良ライブ


11月12日土曜日、Vermilion Fieldのライブ@奈良でした。

WSH1.jpg

相変わらずの熱演っぷりに会場大盛り上がりっ!!
セカンドCD「West-side Hill」の収録曲を中心に
計10曲+アンコールでした。

WSH2.jpg

前作CDがリリースされた時は嬉し涙~でしたが、
今回はとにかく何もかもが楽しいという感じ。
CDも楽しい、ライブも楽しい、
Vermilion Fieldの存在自体が楽しい!

WSH3.jpg

さっそくCDを購入してサインをいただきました。
作り込まれた9曲64分、圧巻です。

WSH4.jpg

セカンドアルバムのジャケットDECOチョコで~す!
同じくVermilion Fieldファンのサリオさんが
オーダーしてくださいました。ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Vermilion Field~音楽のおもちゃ箱


VF2.jpg

関西を代表する超絶技巧燃焼系ジャズバンド、Vermilion Field
彼らのセカンドアルバム「west-saide hill」がいよいよ明日発売です。

VF_20111111205557.jpg

そしてアルバムリリース当日の明日夜。
発売記念ライブツアーが奈良からスタートします。

テクニックに裏打ちされたハイクオリティなパフォーマンスに
一目で魅せられてから早や5年…何度も見ているライブですが、
行く度にその素晴らしさに打ちのめされ続けております。

ジャズというカテゴリーにとらわれない、
頭のてっぺんから両手両足の先端まで、
音楽に満たされる幸せを感じられる、そんな音楽です。

音というおもちゃで無邪気に戯れるような、
それでいて心の奥底まで響くようなライブを
お時間ございます方はぜひぜひ体感してくださいませ。

11月12日 (土)
奈良・三条通 @ Music house YY
START 19:30~
チャージ2500円(2ステージ)…格安です!
http://www.live-yy.com/yy/
奈良市角振町9 パステルビル5F
TEL 0742-27-5506

0606047.jpg

おまけ。
ファーストアルバム「Vermilion Field」のジャケットには
有難いことに私ごときの名前が記載されてたりします。
私の一生の記念、そして冥土の土産なんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Vermilion Field セカンドアルバム


VF2011.jpg

このバンドとの出会いから早や5年…。
灼熱のジャズバンド Vermilion Field
11月にセカンド・アルバムをリリースします。

ファーストアルバムが出るだけでも夢のようでしたが、
セカンドアルバムなんてもう嘘みたいや~\(T▽T)/
個々でも大活躍されている実力派の集合体が
9曲64分…ガッツリ作り込まれたとのこと、楽しみです。

CD発売と共に、秋はライブスケジュールがテンコ盛り!!


10/15(土)滋賀・大津ジャズフェスティバル
http://otsu-jazz.com/index.html
17:00~ おまつり広場(大津湖岸なぎさ公園)

▽"West-side Hill" リリース記念先行発売ライブ 3days

11/3 (木) 京都・祇園"CANDY" (先行発売ライブ)
11/4 (金) 神戸・元町"Cafe 萬屋宗兵衛" (先行発売ライブ)
11/5 (土) 大阪・梅田"Jazz On Top" (先行発売ライブ)

▽"West-side Hill" リリース記念全国ツアーライブ 8days

11/12 (土・昼) 京都・三条 "Jeugia6F J-Square" (インストア)
11/12 (土・夜) 奈良・三条 "Music house YY"
11/13 (日) 福岡・天神 "New Combo"
11/14 (月) 広島・福山 "Cable"
11/15 (火) 兵庫・姫路 "Layla"
11/16 (水) 滋賀・大津 "Tio"
11/17 (木) 名古屋・栄 "Doxy"
11/18 (金) 富山・呉羽 "Western Farm" with Flat Five
11/19 (土) 東京・池袋 "Miles' Cafe"


お近くの皆様、お時間がございましたらぜひぜひお出かけくださいませ。
"ジャズ"というカテゴリーを超越した「音楽」そのものがそこにあります。
理屈抜きに素晴らしいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Vermilion Fieldライブ@奈良・2011年5月28日


待ちに待ったVermilion Fieldの奈良ライブが
先週の土曜日にありました@三条通り、ミュージックハウスY&Y

031_20110530195524.jpg

2007年の暮れ頃から応援しだしたジャズバンドです。
初めて見た時に稲妻に打たれたかのような衝撃を受け、
以来足繁く関西でのライブに通っております。

026_20110530195524.jpg

ギターの湯田大道さんは2代目のギタリストなんですが、
このバンドでの初舞台が何と何と奈良でした。
今ではVermilion Fieldにはなくてはならない存在です。

036_20110530195524.jpg

結成当初からバンドを引っ張るサックスの栗田洋輔さん。
いつ息継ぎしてますのん???と不思議になるくらいの
サックスっぷりですねん!!その指さばきは残像が残ります!!
深く余韻の残る、素晴らしいプレイヤーなんです。

ピアノの朱恵仁、ベースの長谷川、ドラムの松田"GORI"広士各氏、
今回はいい写真が撮れず画像がありませんが、
も~溜息しか出ない超絶技巧の数々…あっと言う間のライブでした。

バンドとして年月を経て、ますます円熟してきたVermilion Field。
何だか…だんだんパーフェクトに近付いてきたような気がします。
パーフェクトながら、ますます進化を続ける…闘うバンドなんです!!

VFjacket.jpg

ファーストアルバム「Vermilion Field」。
amazon他、絶賛発売中!
そして2011年8月より2ndアルバム制作スタート!!

過去のVermilion Fieldの記事(^◇^)



おまけ。昨年8月の浴衣ライブの動画です。
Vermilion Fieldといえばこれ「Vera Cruz」!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

フュージョンが好きなんです


先斗町・石丸商店から小走りで祇園のジャズクラブ「CANDY」へ。
この日は私の好きなジャズバンドVermilion Fieldのライブでした。

016_20110206085936.jpg

酒とジャズ…あぁ切っても切れないこの麗しい関係!!

012_20110206085936.jpg

この日はバンドのオリジナルナンバー以外にも、
メンバー各々がイチオシの一曲を持ち寄っての白熱ライブ。
サックスの栗田洋輔氏、きまってますねぇ!!

013_20110206085936.jpg

いつになくファンキーなベーシスト・長谷川晃氏に、

009_20110206085937.jpg

いつになくロックンロールなギタリスト・湯田大道氏。

ピアノの朱恵仁氏もドラムの松田"GORI"広士氏もご機嫌プレイ!

Weather ReportやらPat Methenyやら…あぁもうたまらんっ!!
私、もろにフュージョン世代っす。
もうハートのど真ん中をズッキュ~ンっす\(^o^)/
いい音楽はいつまでも色褪せませんなぁ。

2010年はCDリリースという大きな一歩を踏み出したVermilion Field。
2011年の更なる飛躍を期待しつつ、今年も応援していくのだ~。


Vermilion Field
http://vermilionfield.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

Thank You, Santa Claus!


クリスマスの夜は灼熱のジャズバンドVermilion Fieldのライブ!

祇園のジャズクラブ・CANDYの扉を開けると既に立ち見まで出る盛況。
予約しといてよかった~(^_^;)

この日もバンドのオリジナルナンバーを中心に、
迫力の超絶技巧が炸裂したのでした~すご~!!
サンタさんがくれた今年最後の音楽プレゼントです。

015_20101227131804.jpg

サンタピアニストが登場!!
こんなおちゃらけをしつつ、彼のピアノは絶品なんだ~。

012_20101227131804.jpg

今年はデビューCDをリリースし各地でライブを重ねたVermilion Field。
回を重ねるごとに音がまとまっていくというか、深まっていくというか。
5人のミュージシャンが奏でる珠玉のフュージョン、来年も楽しみです。


◇Vermilino Fieldのデビューアルバム「Vermilion Field」、
 アマゾン他オンラインショップで絶賛発売中~!!
 http://www.amazon.co.jp/Vermilion-Field/dp/B003EIEREA

朱恵仁 (Piano) http://keijinshu.com/
栗田洋輔 (Sax) http://www.yosukekurita.com/
湯田大道 (Guitar) http://blog.livedoor.jp/oyuda/
長谷川晃 (Bass) http://www.rinkimo.com/hasse/
松田"GORI"広士 (Drums) http://ameblo.jp/gori-ameba-fz/

Vermilion Field official website
Myspace
mixi Vermilion Field Community


にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


Vermilion Field奈良ライブで幸せっ!


灼熱のジャズバンドVermilion Field。
先週の金曜日に奈良のMusic House YYでライブでございました。

007_20100921113356.jpg

ジャズと呼ぶにはあまりにも灼熱爆裂、
超絶技巧のライブには毎度毎度感動の嵐~!!

Vermilion Fieldをライブハウス付きのバンドだと勘違いしたオッチャンが
恐れ多くもスタンダードジャズを突如リクエストする、という大ハプニングがあったものの
難なくこなしたメンバーたち、私たちは一曲多めに聞けて超ラッキーでしたわ~\(^o^)/

016_20100921113356.jpg

そんでもっても一つのハプニング。
突如のあのおなじみの曲「Happy Birthday」…えぇぇぇぇ、もしかして(゜o゜)
素晴らしくカッコいいアレンジなんですけど~!!

実は不肖わたくしめ、昨日が誕生日だったのでありますが、
一足お先にお祝いしていただいちゃったりなんかして…。
うう、ありがたやありがたや~ケーキまでご用意いただいて(T▽T)

本当にびっくり&本当に幸せっ!!
Vermilion Fieldの皆様、いつも素晴らしい音楽をありがとうございます。

Vermilino Field
YouTubeでもたくさん動画がアップされています。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


Vermilion Fieldが奈良にやってくる!

ちょびっと告知でございます。

VF917.jpg

私が応援しまくっている体育会系ジャズ・バンド
Vermilion Fieldが再び奈良にやってまいりますっ!

最初から最後までノンストップの灼熱ライブ、
お時間ございます方、ぜひお運びくださいませ~m(__)m

Vermilion Field Live in NARA
@ Music house Y&Y

2010年9月17日(金) START 19:30~
ミュージックチャージ 2500円

よろしくです~!!!


Vermilion Field myspace

夏の京都で浴衣祭JAZZライブ!

昨日は仕事が終わってから、お盆休み直前の京都へ。
私が好きなジャズバンド「Vermilino Field」のライブで祇園に行ってまいりました。

0811008.jpg

四条大橋東詰辺りから床をパチリ。
昨夜の鴨川河畔、「京の七夕」というイベントが行われとりました。

会場は花見小路沿いのジャズクラブ「JAZZ LIVE CANDY」。
京阪・祇園四条駅から夜の蝶を眺めながらブラブラと10分ほど。

0811018.jpg

夏です、祭りです、メンバーみんな浴衣姿っす!!
いつもと違う雰囲気、それだけでワクワクっす!!

0811023.jpg

いつも何て楽しそうに弾くんだろう、超絶技巧ピアニスト・朱恵仁!!
速ければ速いほど凄味の増すピアノは圧巻~(*_*)

0811020.jpg

最初の一音で心奪われるソプラノサックスが印象的なサキソフォナー・栗田洋輔!!
そして全身運動ベーシスト、タオル命の長谷川晃!!

0811021.jpg

浴衣にギター、かつて一世風靡したお笑い芸人と見まごう凄腕ギタリスト・湯田大道!!
今回発表された彼の新曲「Sophisticated Town」、なんてオシャレな~(^◇^)

0811034.jpg

最初は腕まくり、次にタスキ掛け、そして最後は上半身脱ぎ捨てて叩きまくる
炎のドラマー・松田"GORI"広士!!

"ジャズ"というカテゴリーに収めてしまうにはあまりにももったいない、
灼熱、迫力の夏祭りライブでありました~\(^o^)/
ある意味ロックよりもあっつい音楽に、もう酸欠寸前…\(^o^)/
いや~いつもいつも素晴らしいっ!!

057VFjacket

Vermilino Fieldのデビューアルバム「Vermilion Field」、
アマゾン他オンラインショップで絶賛発売中~!!
http://www.amazon.co.jp/Vermilion-Field/dp/B003EIEREA

朱恵仁 (Piano)
栗田洋輔 (Sax)
湯田大道 (Guitar)
長谷川晃 (Bass)
松田"GORI"広士 (Drums)

Vermilion Field official website
Myspace
mixi Vermilion Field Community


0811004.jpg おまけ。
ライブに行く前に食べたモスのチーズバーガー。
久しぶりに食べたけれど、やっぱりモスは美味しいな~(^◇^)


[旧ブログの記事]
2010年6月 CDリリース記念ライブ
2010年5月 高槻ジャズストリート
2010年1月 大阪・Jazz on Top
2009年大晦日 奈良・Y&Y
2009年10月 神戸元町・萬屋宗兵衛


Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 カフェ 散策 ワイン 京都 イタリアン 新大宮 サッカー 居酒屋 バール 音楽 ビール 外飲み パン バー  フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

