Entries

さらば、阪神スナックパーク!!


春本番の日射しがさんさんと降り注ぐ週末…ですなぁ(^^)
でも、まだまだ2月のお話~(-▽-;)

IMG_6786_20150311113440d1e.jpg

阪神百貨店地下の名物・スナックパークが終了するというニュースは、
2月に入ってから在阪テレビ局がこぞって報道していて、
ほうほう、ニュースうになるくらいすごいコトなのか…と思ってたら、
飲み友達Youちゃんから突如「イカ焼き食べに行こう!」とのお誘い(゚Д゚)

なんでも、仕事で大阪に出張するとよく立ち寄ってたんだそう。
とりたてて予定も無かったので、2月15日の日曜日に行ってきました。
私達みたいな人が多かったのでしょう…イカ焼き前は建物の外まで長蛇の列(-▽-;)

IMG_6789_201503111137104c9.jpg

テイクアウトだけなので、20分ほど並んで阪神名物・イカ焼きをゲット(^^)
イカの形のお皿が可愛いですが、以前よりサイズが小さくなったような…。

しっかし何年ぶりのイカ焼きでしょう!今まであんまり阪神電車方面には
ご縁が無かったので、実はそんなに何度も食べたことはないのですが(-▽-;)

IMG_6790.jpg

閉鎖を知らせる垂れ幕。60年もあったなんてすごいですなぁ。
阪神百貨店の中でも、このエリアだけぽっかりと昭和テイスト。
値段も雰囲気も、いざ無くなるとなると寂しく感じますわ~(-▽-;)

IMG_6791_201503111134377c6.jpg

こちらも大阪名物。

IMG_6792_20150311113435859.jpg

ミックスジュース(´ ▽`)
缶コーヒーより安くてフレッシュジュースが飲めるなんて~!

IMG_6793_20150311113434a9c.jpg

初・ちょぼ焼きもいただきましたですよ~130円~(´ ▽`)
粉もん+ソースはやっぱり関西人のソウルフードですな~!

他にもラーメンやオムライスやたこ焼きやお寿司が破格!
いや~楽しかったです。童心に帰るといいましょうか(^^)
そして、阪神スナックパークをこんなに堪能したのは
後にも先にもこれが初めてでした。もっと来とけばよかった。

阪神百貨店建て替えで消えるのはスナックパークだけじゃない!

IMG_6794_20150311113452482.jpg

というわけで。
せっかくなので串カツの名店「松葉 地下店」にも立ち寄りました(^^)
行列してて一度断念したのですが、もう一回店の前を通りかかると
入れそうだったのでカウンターに割り込みました(^^)

大阪で働いてた頃は何気なく通り過ぎてましたが、
冷静に考えてみれば階段降りて直ぐの壁にへばりつくような場所で
よくぞ長きにわたって営業されてこられたものです(-▽-;)

IMG_6797_201503111134518a4.jpg

最初はシステムがようわからんかったのですが、
バットに並べられた串から好きなのを食べるらしい。
食べてるうちに、串の長さで値段が違う事を発見。
回転寿司のお皿の色と同じ仕組みですな(^^)

ぱぱっと串5本にビール2杯、約20分ほどの滞在でした。
その20分ほどの間に、松葉にも大行列ができとりました(^^;)

IMG_6798.jpg

さらにもう一軒。
今度は地下街を東梅田方面へてくてく、いずみの広場まで。
広場からすぐの、こちらも有名な立ち飲み「七津屋」さん~(´ ▽`)
週末とは言え、昼間とは思えない数のお客さんが立ってはりました!

IMG_6799.jpg

ハラミ焼き~(´ ▽`)
最初のビールの後は延々とハイボールでした。一杯200円とかっす(-▽-;)
結構飲み食いして話し込んで、お会計が2人で2000円弱…びっくりでした。
安さ、それが七津屋の最大の魅力!!

というわけで、スナックパークから大阪B級グルメを堪能した一日。
久しぶりの梅田だというのに、何と地上には一度も出ませんでした~(-▽-;)
地下街だけを徘徊して半日飲み歩けるって、やっぱり大都会っすなぁ…。

奈良に戻って、西大寺でまたまた立ち飲んだ事はヒミツさっ(-▽-;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yukidaruma292.blog93.fc2.com/tb.php/1317-33e82607

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 散策 カフェ ワイン 京都 イタリアン 新大宮 居酒屋 サッカー ビール バール パン 音楽 外飲み  バー フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる