Entries

しぼりたてのお酒~


駅ナカの「蔵元 豊祝」さん。

048_20120315132505.jpg

今月から「豊祝 純米吟醸 無濾過原酒」が期間限定で飲めます~(^◇^)
春ですね~しぼりたてですね~!!
一升瓶の向こうに見えるのは西大寺の店長さん(^_^)

049_20120315132505.jpg

ガツンと濃いお酒、酒米は山田錦です。
シジミのしぐれ煮を肴に飲ませていただきました。
あぁしみる…(^◇^)

実は先週末、京都の四条烏丸あたりで入ったチェーンの居酒屋で、
こんなん店で出していいのか???と心配になってしまうほど
すさまじく不味い酒を飲まされたでございますよ…(`^´)

元々が不味い酒なのに、燗のし過ぎで味も風味も飛んでいる。
熱燗二合(実際はかなり小ぶりの徳利)で760円…。
実名を出したいくらいですが、とりあえずチェーン店はもう行かん!

美味しいお酒が超お手頃で飲める豊祝さんは
本当に貴重な存在だとあらためて実感した次第です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yukidaruma292.blog93.fc2.com/tb.php/768-8ac3bde9

トラックバック

コメント

[C759]

コンバンワです。

良いですねぇ、美味しなお神酒に蜆の時雨煮!


呑み助には好適なアテではございませんか。
有効成分はオルニチンでしたっけか??

それと、四条烏丸あたりのチエン店ですか。
うむ、何処ざんしょ??

あの辺でチエン店には入るべからず、ですな。
φ(。。;)メモメモ

  • 2012-03-15 22:28
  • たれかは
  • URL
  • 編集

[C760] 無濾過

無濾過おいしいですよね。
ほほほほ
  • 2012-03-16 02:32
  • 平凡非凡
  • URL
  • 編集

[C761] Re: タイトルなし

たれかはさん

コメントありがとうございます。

日本酒のいい所は四季折々、季節の酒があるってとこですね。
さっぱりした味からずっしりと重い味の物まで種類も豊富!
ワイン文化にも勝るとも劣らないと思います(^◇^)

シジミでチビチビ、まったく好適な肴だと思います。
あ、チェーン店にはご用心(^_^;)(^_^;)

  • 2012-03-16 17:00
  • やま@奈良
  • URL
  • 編集

[C762] Re: 無濾過

平凡非凡さん

初コメントありがとうございます。

はい、無濾過でぺろんぺろんと
酔っ払いでございました~(^◇^)

  • 2012-03-16 17:01
  • やま@奈良
  • URL
  • 編集

[C763] さんさ時雨か萱野の雨か

やまさ~ん、毎度です\(^^
おっ駅ナカ、大和西大寺ですか
そうそう、キャッシュオンでしたね
教えてもらったナンバ店で、
おねえさんにご指導いただきました
前金になります~~

美味しそうな肝臓の友をアテに・・
そやけど、ボクは原酒はちょっと苦手やなぁ

まさかこれでお愛想ではありますまい?(^^;
  • 2012-03-17 14:30
  • にっしゃ~ん
  • URL
  • 編集

[C764] Re: さんさ時雨か萱野の雨か

にっしゃんさ~ん

毎度です!
コメントありがとうございます。

はい、ホームグラウンドの西大寺店であります!
いつもキャッシュオンで飲んでいるので、
ついつい他の店でも酒が出てきたら払いそうになったり、
反対に払った気になって払わずに帰りそうになったり(^_^;)

原酒はガツンと来ますからね~。
この日はビール→原酒→熱燗という具合でした(^◇^)


  • 2012-03-17 16:57
  • やま@奈良
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 散策 カフェ ワイン 京都 イタリアン 新大宮 居酒屋 サッカー ビール バール パン 音楽 外飲み  バー フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる