Entries

ムジークフェスト


6月23日(土)までこの記事がトップになります。
もしかしたらこの下に新しい記事があるかもね~(^^;)

top01.jpg

こういうイベントが今週木曜日から始まります。
奈良県知事肝いりの一大音楽イベントらしいです。
ムジークフェストなら公式サイト

で、奈良は盛り上がってるのか??

いえ、全然盛り上がってないと思います。
それどころか、このイベントがあることすら
知らない人が多いのが現状です。
大規模にやるのにあ~本当にもったいない(-_-;)
奈良県庁お得意の告知不足がここでも。
古都で繰り広げられるドイツ・クラシックの祭典、
アイデアはいいのに誰も知らないなんてなぁ。

大体このイベントが開催される経緯も安易で、
知事がドイツのヴルフ元大統領(今年2月汚職で辞任)と会談した際、
「ドイツ音楽の祭典を奈良で開催します」と口にしたのが発端。
それをたった1年余りの準備期間で実行…(@_@;)

県主催ということで、奈良の主だった企業や寺社が協賛してます。
ゆえに資金は潤沢、世界遺産の境内も会場に使用されます。
なのにいまいちパッとしないのは、やっぱり準備不足な感が否めません。

どうせやるならベルリンフィルとかマーラー室内管弦楽団とか
ビッグネームのオーケストラを丸ごと招待して欲しかったなぁ。
オープニングは何故かロシア・ナショナル管弦楽団だそうです…(-_-;)
(バイオリンはベルリンフィルのコンサートマスター…かろうじて)

まぁ何事にも「1回目」があって、最初から全てが完璧というワケには
いかないのでしょうが、バイロイト音楽祭やイギリスのプロムス
追いつくまでの道のりは、はるかに遠く険しいでございます。

shuka.jpg

ところで、せっかく奈良でこんな大きな音楽イベントがあるのだから、
ぜひ便乗しようじゃないか!!ということで、
6月23日(土)の「STAND BAR朱夏」で、音楽とお酒を楽しもうという
ミニ音楽会が開催されます。「ムジークフェスト朱夏」です (^◇^)
もちろん奈良県非公認イベントです。ええ、公認なんて要りません!
ヨーロピアンなアコーディオンを聞きながらビールで乾杯しましょう!!

また楽器自慢の方、自慢の美声を披露したい方、その他諸々
参加自由の音楽会ですので、我こそはという方はぜひぜひ!
音楽のジャンルは全く問いませんですよ~。
朱夏にはギターが常備されてますので、それも弾いて下さいね(^^)

お時間ございますればぜひ。(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yukidaruma292.blog93.fc2.com/tb.php/860-0654e3f6

トラックバック

コメント

[C931] ムジカノーバ

やまさん、こんばんは!

はぁ~、こんな催しがおまんのか?
ほんで浸透してないとか?
そら問題ですなぁ(広く遍く県民に告知されてないなら
ええもんやとは思いますねんけどな・・(行政はいつも行政・・
あんさん、飛び入りでストラディバリ弾いてやってよ!

朱夏さんイベント、ご盛会をお祈り申し上げます\(^^

[C932] Re: ムジカノーバ

にしきちさん

毎度です、コメントありがとうございます。
遅なりました。

昨日近鉄奈良駅前でウェルカムコンサートとかやってましたが、
ジャズなんですよ…クラシックのイベントなのに…(@_@)
奈良県は何となく広報下手といいますか、大金つぎこんで
なにやってるんだ?ってことがよくありますですよ(^_^;)

ね、朱夏のイベントどうなるやら。
みんな来てね~!!

  • 2012-06-15 13:08
  • やま@奈良
  • URL
  • 編集

[C935] おじゃま致します。

こんにちわ~パリソラのアコーディオンTakeです!
朱夏さんを検索したら、ブログ発見してしまいました(^^)
更新楽しみにしております~♪

土曜日はヨロシクお願い申し上げます!

Take
  • 2012-06-19 10:09
  • Take
  • URL
  • 編集

[C936] Re: おじゃま致します。

Takeさん

うわ~見つかってもた~!
コメントありがとうございます(^◇^)

朱夏さんの情報はほぼ拙ブログしかなく、
ひっかかる確率がめちゃ高いでございます(^_^;)
ゆるゆるだらだら書いてますんでよろしゅうに。

土曜日、雨も大丈夫そうだし
また路上アコーディオンになりそうですねっ!
楽しみにしております。

  • 2012-06-19 12:51
  • やま@奈良
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

やま@奈良

Author:やま@奈良
奈良の酒飲みです。飲んだり食べたり旅したり。日々思いついたとりとめもないコトを書きとめとります。何卒よろしゅうに。

リンクはどフリー、お気軽に。素人写真でよろしければ(犬の写真以外)絶賛無断転載OKよ~ん。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

風景 イベント 立ち飲み 近鉄奈良 日本酒 花木 チビ 富雄 おやつ 家ごはん 奈良町 月のしずく 大和西大寺 散策 カフェ ワイン 京都 イタリアン 新大宮 居酒屋 サッカー ビール バール パン 音楽 外飲み  バー フレンチ 学園前 カレー 木津川市 たこ焼き 海外旅行 京都サンガ アウトドア ランチ ミナミ 雨宮製麺所 串カツ VermilionField いろいろ キタ 地震 スパニッシュ 定食 神戸 バル きたまち 菖蒲池 家飲み JR奈良 生駒 餅飯殿商店街 洋食 パスタ 社寺 本町 南山城村 情報 ラーメン  高の原 和菓子 焼肉 商店街 焼鳥 そば お弁当 コーヒー 旅行 日々のこと BBQ サンドウィッチ キャンプ うどん お取り寄せ ビストロ 中華 蕎麦 ハイキング 焼き肉 ケーキ 大和八木 田原本町 天理市 桜井市 インド料理 ホルモン 絵画 昼飲み 大和高田 スマガザン 寺社 パーティー 難波 東向商店街 焼き鳥 大阪 カクテル 朝ごはん 精華町 チョコレート 屋台 昼酒 寿司 ホームパーティー 江戸堀 Vermilion ディナー 高槻市 お礼 ジャズ Field 温泉 笠置町 和食 マーケット 家庭料理 旅飲み 斑鳩町 裏ナンバ キッシュ ピザ 小西通 レシピ 香芝市 精進料理 ギフト 上海 マレーシア 宇陀市 ライブ ワイナリー 四ツ橋 食堂 イタリアンバール シャルキュトリ 御所市 天ぷら ショットバー 海外 トンカツ いただきもの 路地 葛城市  大阪市 ファストフード 梅田 お土産 ステーキ お祭り  ごあいさつ 甘いもの 橿原 モーニング 昼ごはん 月しずく 雑貨 奈良クラブ テイクアウト 中華料理 神社仏閣 まちなかバル 手土産 もちいどの商店街 贈り物 季節  生駒市 餃子 橿原市 食べ放題 広陵町 喫茶店 韓国料理 お好み焼き 城陽 ご挨拶 アート 角打ち はじめに 天王寺 大和高田市 

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あんまりつぶやかないTwitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる